拝島正子のブログ

をとこもすなるぶろぐといふものを、をんなもしてみむとてするなり

移動は徒歩で

2016-12-30 08:26:05 | 日記

ウォーキング中に見つけた小さい花、例によって名前が分からない。どなたか教えて下さい。こないだ教えていただいたピラカンサ、その近くを通りかかった父娘の会話「お父さん、これ何の花?」「ピラカンサだよ」と即答。このお父さん、偉い!少し前の話に戻る。Voces8のコンサートが終わったのが4時くらい。夜、A合唱団の練習がある。時間がかなり空いてしまった。とりあえずサ○○○ヤに入って赤のデカンタ250(いつもは500だが、練習があるので)とプチフォッカを注文し(パンと葡萄酒)、一人バースデー・パーティ。それでも1時間もたせるのがやっと。練習開始までまだ1時間ある(もっと注文したら練習にいけない。この日、来て下さるピアニストの方は新婚ほやほや。ついこの間、「ピアノ付きだからなかなか結婚は難しい」なんて言ってたのはなんだったんだ?と追求するため、休むわけにはいかない)。そうだ、歩けばいいんだ!南新宿から神楽坂までちょうど1時間くらい。うん、ぴったり。いい具合にお酒も抜けた。これからは、時間が空いたら移動を徒歩でしよっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿