拝島正子のブログ

をとこもすなるぶろぐといふものを、をんなもしてみむとてするなり

喜劇は終わった

2020-01-29 08:30:11 | 音楽
待てよ、北千住まで戻ったんだったら、午前1時過ぎに北千住始発の各駅の下りがあるから(しょちゅう乗る)、それに乗れたんじゃないけ?うん、北千住に着いたのは12時台だ。楽勝で乗れた。だったらタクシーに乗るこたなかった。タクシー代と駐輪場の割増料金だけ損をした。私とすれば、松戸より先の上りの各駅がなくなっても快速が上野まで行くことがもう奇跡であって、件の北千住発の下り電車のことまで頭が回らなかった(この電車は、大体新宿方面で飲んで帰るときに使う手段であったし)。今回よーく学習した。「松戸より先の上りの各駅がなくなっても快速が上野まで行くこと」「北千住でいつものあの始発電車に乗ればよいこと」。次は大丈夫だ……次?次はもうない。「募集」もしない。La commedia è finita!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿