拝島正子のブログ

をとこもすなるぶろぐといふものを、をんなもしてみむとてするなり

プリンターと格闘

2012-03-30 15:22:19 | インポート
もしや今日は冒頭から遺影かなと思ったら、もう普通のドラマになっちゃったからそういうことはなし。普通の感じでした。オノマチ新撮シーンはとうとう今日までなし。明日一日だけ出してお約束を守りましたっていうでんしょう、ホーゾーキョーカイは。テレビ局がやりそうなこと(ホーゾーキョーカイはテレビ局だから当たり前か。)。この3日くらいプリンターの不調に悩まされて。1日目、メーカーに電話したらワープロ・ソフトのせいだからインストールし直せと言われ、素直な神の子羊は言われたとおりやって何枚も試し刷りしたら改善されず、2日目電話したら、プリンターの詳細設定を直せと言われ、素直なGotteslammは言われたとおりやって何枚も試し刷りしたら改善されず、3日目、もう頭きて最初から修理!と言ったら、今度のお姉さんはちょと違う(その前はいちいち誰かに聞きながら回答してた。)。本体の試し刷り機能で試し刷りさせられて、やっぱりだめ。てことは、ワープロとか設定のせいではないことが判明(昨日と一昨日は何だったのだ?)。で、失敗したやつをFAXで遅らされて、で、ドラムが怪しいということでドラムを見たら、あった、原因が。で、問題のプリンター、あっという間に完全復調。もう、最初っから3日目のように指示してくれれば、試し刷りに要した膨大な紙と時間が節約できたのに。プリンターは4台あり、どれも現役でがんばってもらってます。ときどきメンテナンスが必要だね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿