拝島正子のブログ

をとこもすなるぶろぐといふものを、をんなもしてみむとてするなり

ステイ・ホーム

2020-04-26 20:46:03 | 

こたつが出てる間の娘達のホームはこたつの中。左右の位置が決まってて、ときどきこたつの中でケメ子の「ふーっ」が聞こえるときは、ケメ子の定位置の右側にワサビが陣取ったときである。しかし、今日みたいに暖かいと、二人ともホームから出て、別のホーム(ケージ)に移る(渡り猫!)。と言っても、冬のオームと夏のホームの距離は1メートルもない。二つのホームは、いずれも私のホームの中にある。だから、私のホームを基準にすれば、娘らは都知事に言われなくても一年中ステイ・ホームである。ここからは、猫ではなく、私の話である。今日みたいに日中の気温が上がっても、このご時世、このホームから外に出られない。せめてベランダで日光浴をしつつキンドルで読書でもしようと思い、安い折りたたみ式のリクライニングチェアをポチった。経験上、この手の製品はちゃちいものが多いのだが、分かっていてもやはり安物に手を出す私は一生安物買いの銭失いである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿