拝島正子のブログ

をとこもすなるぶろぐといふものを、をんなもしてみむとてするなり

節約に励んだ一年でした

2010-12-31 17:58:49 | インポート
いつも行くスーパー、大晦日なんで客の財布のヒモがゆるむ、とみたんでしょうか、ステーキ売場は国産牛ばっかり、いいお値段です。全体としては混んでる店内もそこんとこだけはガラーーーン。店長らしき人が呆然と見つめてました。見込み違いでしたねー。私も、例年、大晦日と元旦は刺身とステーキだったのですが、今年はお好み焼きで通します(年末、テレビでずいぶんお好み焼き特集をしてました。)。で、お好み焼きの粉を買い込みました(またっ!)。豚バラ肉、ちょっこし高かったんで、切り落とし肉でがまん。こんな具合に、今年を振り返ってみると、プライベートではひたすら節約にはげんだ一年でした。相当な効果を上げた分、来年の節約効果の上乗せは相当難しそうです(でも、がんばるぞー)。仕事的には、今のところでの講義が来年の3月まで、となったのも大きかったです。あと、今年は音楽熱が復活しました。昨日、テナー歌手の活況を書きましたが、もう一人、フォークトってテナー、いい感じです(マイスタージンガーで、ヴァルター・フォン・シュトルツィングを歌ってました。)。ヨナス・カウフマンとは対照的な、細い、でもよく伸びそうな声で、とても好感がもてました。さてと、これからお好み焼き用にキャベツをきざんで、お風呂に入って紅白に備えようっと!私、Perfumeのファンなんで

最新の画像もっと見る

コメントを投稿