拝島正子のブログ

をとこもすなるぶろぐといふものを、をんなもしてみむとてするなり

スマホ移行

2019-07-18 16:09:19 | 日記
以前のスマホ(シャープ製)はまだまだ使えたし、使い勝手もよかったが、2年が過ぎると格段に料金が高くなるから買い換えないわけにはいかない(このシステムには不満である)。ということで、これまでと同じ格安スマホで新規に契約(機種変より断然お得。番号が変わるけど)。当初は、やはりシャープ製にするつもりだった。一番安い機種は実質タダだし。だが、iPhoneの古い機種(6s)も実質タダになるという。別にiPhoneの名前に惹かれたわけではない。だが、一つメリットがある。iPadに入れてあるドイツ語辞書(私は基本的にアプリはタダのものしか使わないが、これだけは何千円も払って購入した)をiPhoneでも使えるということだ。これは大きい。ということで、初めてiPhoneユーザーとなった。名前に惹かれたわけではないと言いながら少しうれしい。画面はiPadを小さくしたようなものだし、ドイツ語辞書に限らずiPadに入れてあったアプリをほとんどダウンロードしたからiPadの使用感とあまり変わらない。無理矢理つけさせられていたオプションをとっととはずしてやることは完了。あっ、そうそう、LINEなんだけど、アンドロイドからiPhoneに移行すると履歴が消えてしまうことは知らなかった(逆も同じ)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿