デブ夫婦のビバ!お気楽人生&ぐーたら生活

体重合計約150㌔のちょっぴりデブ夫婦です♪毎日ぐーたら暮らしているお気楽夫婦のゆる~い日常を綴っています。

いい夫婦の日に思うこと。

2008-11-22 22:35:02 | 恋愛・結婚・家族

本日11月22日は・・・
『いい夫婦の日』。平成元年に、そう決まったらしい。

で、博報堂生活総研のこんな調査。
http://www.asahi.com/national/update/1120/TKY200811200299.html

うーん・・・奥さんの方が激減とはwなんとも淋しい結果ですがw
一度は惚れたから結婚したはずなのに・・・(ノ_-。)何十年も経つと、こうなっちゃうのかなぁ。
それにしてもやっぱり男の人って、最後は奥さんしか友達居なくなるんだね。
会社に勤めていたり、仕事をしているうちはいいけれど、男性の場合はその肩書きとか世間のモノサシを失ってから、改めて友達をつくるなんてのは難しいだろう。

旦那は奥さんと一緒に充実した時間を過ごしたい・・・と思っていても、
奥さんはそうは思っておらず、女友達と遊びに行った方が楽~と思っている。
うーむ・・・淋しいwww
ただ、日本の男性は奥さんと『充実した時間』を過ごしたいと思いながら、実行できる人は少ないかもしれないなぁ。
奥さんと遊びに行くってのがヘタというか、シャイな日本人男性だから照れもあるんでしょうけれど(*^^*ゞ
そうこうしている間に、奥さんの方がどんどん遊び上手になっていくのよね。
で、定年後の何もできない旦那の世話なんかしてられねぇよ!となる(。・m・)クスクス

重ねて言うが・・・一度は惚れて結婚したはずなんだがなぁ・・・(´ε`;)ウーン…

もとい。
さて『いい夫婦』って、どんな夫婦だろうね?

デブ夫婦は、出会うまでふたりとも結婚する気がなかった。
1号旦那は35歳まで遊びに遊ぶつもりだったし、2号嫁は、少なくとも親が居る間は結婚できねぇだろうな~と思ってた。
けれど、何かの縁があって出会い、さらに縁あって夫婦になった。
周りからは『いつも一緒で仲いいね~』と言われることも多いけれど、
その分最初の頃はメチャメチャ喧嘩もしたし、言い争いもしたし、
別れる別れないなんて何度もあった(* ̄m ̄)プッ
それでも、この人とともに歳をとっていこうと決めたわけで。

今ではほとんど喧嘩もないww一年に一度くらいだな。
1号旦那は理屈屋さんなので、感情先走りの2号嫁が手のひらで転がされてる感じだろうかw
2号嫁が旦那を転がしてる時もありますが(*^^*ゞ
それと、ウチはお互いによく褒めあうのだヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
言い換えれば、お互いしか褒めてくれる人が居ないとも言う・・・ヽ( ´ー)ノ フッ

2号嫁が唯一結婚生活で心がけていることといえば・・・、
どんな時でもゴハンだけは用意する!ということか(*^^*ゞ
風邪ひいてても具合が悪くても友達と飲みに行く時も、とりあえずゴハンだけは何とかしておく。
なぜかはわからんが、なんだかそうなってる。

出会って7年、結婚して1年ちょいが過ぎて改めて思うのは、
いい夫婦であるためにはお互いの器が大切だなぁと・・・。
特に、旦那の度量によるところが大きいんじゃないか?と思う2号嫁である。
お友達のP様夫婦も、旦那の懐が深いよな~と感心することが多い。

独り身の頃の2号嫁にとって、P様たちは理想的な夫婦であった('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
『こういう結婚ならしたいな~』と、いつも思っておりました。

今でも嫁を完全に無防備楽ちん~♪にできているP様の器はスゴイと思うデブ夫婦である。

さて、そんなデブ夫婦の場合・・・
旦那の器がでかいのか、懐が深いのか、単に何も考えてないのかはわからん(* ̄m ̄)プッ
それでも、こんな2号と結婚してくれたことには本当に感謝しております(o*。_。)oペコッ
多分、他の人とだったら、こういう結婚生活を送ることはできなかったと思っているので。

ひとりで居る時は、ひとりのしあわせ。
ふたりになれば、ふたりのしあわせ。
もし子どもができて3人になれば、3人のしあわせ。
いい夫婦を続けていくためには、
平凡で単調な毎日を、いかにしあわせに思えるかどうか・・・かもしれないな。

デブ夫婦の場合、
お互いを高めあって向上していく! とか
いつまでも男と女で居たい! とか
そういうことには、全くコダワリがなくて(*^^*ゞ楽で心地よいのがイチバン・・・。
一生、一緒に歳をとっていく相手だもの・・・。どちらかが若くなっていくわけじゃなし。
生活だから時にはガマンも必要だけど、毎日楽しく暮らしていきたいもんです。
ともあれ『いい夫婦の日』、

これからも頑張って一緒に『いい夫婦』目指していきましょう♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メディア不況。 | トップ | おばさん未満/酒井順子@自... »

コメントを投稿

恋愛・結婚・家族」カテゴリの最新記事