デブ夫婦のビバ!お気楽人生&ぐーたら生活

体重合計約150㌔のちょっぴりデブ夫婦です♪毎日ぐーたら暮らしているお気楽夫婦のゆる~い日常を綴っています。

へらーりの夢を見た。

2008-06-28 23:51:39 | クルマ

今さらながら(しつこいw)1号旦那はクルマ好きである。
しかし、改造するとか飛んでっちゃいそうな羽根をつけるとか、ラリー車(に見た目だけ似せた)仕様にするとか、そういうことにはまったく興味がない。
まして、自分のクルマを擬人化したりクルマを異常にキレイに保ちたがったりということもない。
1号旦那のクルマにおける『三種の神器』は、
車高ベタベタ、ホイールビカビカ、窓フルスモーク。
これさえ揃えば大満足なのだ。
今は『角さん』一台しかないので、あれも欲しいこれも欲しいと言うだけは言っている1号だが、欲しがるクルマに一貫性などないのである。
GT-R、スカイラインクーペ、スカイラインGT-R、ベントレー、キャデラックエスカレード、ハマー、ユーコンデナリ、サバーバン、レクサスLS、メルセデスのニューS・・・
・・・要するに、何でもいいから新しいクルマが欲しいだけなんだよ( `д´) ケッ!

乗るのも好きだがミニカーを集めるのも好きなのである。
が、開けずに箱ごとキレイな状態で保管しておく・・・というタイプではなく、
飾って眺めるのが好きなようである。
なので、デブ夫婦の狭い狭い寝室はミニカーの車庫のようなのだ。
壁がまずこれ。P1000872_2

2号嫁のベッドの上がこれ。P1000874

机の前の壁。上の写真は・・・wP1000875

窓際に飾ってある跳ね馬コレクション。

P1000876 P1000877

これは陽焼けしないように気を遣っているらしい。(*´▽`*)フーン フェラーリって実車もミニカーも陽焼けするのね(o^-^o) ウフッ♪

さらに本棚のイチバン下の段は、こんなん ┐(´-`)┌ P1000878まあそんなこんなで、デブ夫婦の狭い狭い寝室の車庫はもう限界が近いのであります。
それでもまだ、7月だか9月だかにミニカーが出るので買うつもりマンマンの1号旦那┐(´-`)┌

そんなある日、2号嫁は夢を見た。
なんとフェラーリを買ったらしい。しかも4人乗りのヤツで、色は青。ありえんwww
で、ふたりしてアハアハ笑いながら周りに
『お金無いのに買っちゃったよ~♪』 って言ってた・・・
・・・ヾ(・∀・;)オイオイ・・・なんつー夢だよ。
実はこの4人乗りの青、前にもアタシの夢に何度か登場している。
これはスカリエッティなのか?アタシにゃよくわからんのだが、なんでこれが出てくるんだろう??何の深層心理なんだろう??
2号嫁が好きなフェラーリは、お上品な360モデナのはずなのに・・・。
もしくは19歳の時に見たF40のはずなのに・・・。こいつらは一向に夢に出てきてくれませんwま、1号が好きなのも出てこないんだがww

どっちにしても、フェラーリよもう一度!なんだよな・・・。早く手に入れるべく精進せねばなるまい(`0´)ノ オウ!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ちこ2(´Д`ヽ)トホホ

2008-06-25 19:26:33 | つれづれ日記

関東地方は梅雨の中休み。ひさびさに洗濯物が干せたりひさびさにお出かけできたりして、楽しい日々を送った人も多いでしょう。いいね~うらやましいね~~('ε') フーン

2号嫁は、せっかくの梅雨の晴れ間をエンジョイできずに先週金曜から臥せっていたのである。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

木曜日の朝に、左の内股のあたりに筋肉痛のような痛みを感じたのが始まり。心当たりはまったくないのでなんとなーく放っておいたら、金曜日からは歩くと痛くなってきた。そして土曜日になると起き上がったり寝返り打ったりする時にも内股が痛くなるように。
でも、股関節は上がるしぐるぐる回るので股関節痛ではない模様。ケツの方はさして痛くないので坐骨神経痛でもない模様。
でも日曜日になったら股全体が鈍痛に覆われるようになってきた。そしてじっとしてれば痛くないんだが、何か動こうとすると股全体が痛くて、ちょっとずつしか足が進まない。寝返りうつたびに痛くて目が覚めるのでぐっすり眠れない。

さすがにヤバイと思って痛み止めを飲み始めたんだが、これがまた一向に効かない。それでも月曜、火曜と何とかガマンして寝てたんだが、昨夜からもはやじっとしてても痛いという状態に。痛みはじめてから一週間経つので、意を決して(というよりも強制的に)病院へ行くことにした。
何科にかかればいいんだ??と迷ったんだが、多分整形だろうと思い、ガニマタよちよち歩きという何ともみっともない姿で整形外科の受付へ。

おお、ひさかたぶりの病院♪思えば1号旦那が退院してから3ヶ月以上ぶりなのね。
せっかくたまに病人なので、1号旦那にリンゴジュースなぞを買ってきてもらって飲みながら待つ。
病人といえばリンゴジュース!!こんな時でも盛り上がりをみせるデブ夫婦!!でも痛いものは痛いのよ。名前を呼ばれて立ち上がるのもひと苦労なのよ。また、中待合にある椅子が硬いんだよ!!整形なのに、こんな硬い椅子でいいのか?と思うくらい座ってると痛くなるのよん。

さて先生に経過の説明をしたあと、触診があって、レントゲン撮影。
レントゲン撮影の伝票を何の気なしに見ると、

恥坐骨(左) ←撮影箇所の説明

ちちちち恥骨だ!!!!恥ずかしい骨と書いてちこつ!!!!
そういや痛いのはそのへんから内股に広がっている。
もしやちこ痛(恥骨痛)なのか!?アタシは!?

しかしこれがまたレントゲン室が遠いし、いざレントゲン撮るのも、寝転がるのに痛くて時間がかかるために大仕事さ。病院の中なのに、具合の悪い人ばっかりのはずなのに、ガニマタよちよち歩きがどーにもこーにも恥ずかしい2号嫁。それを見てけらけら笑っている1号旦那。
くそ・・・お前の手術の時はアタシは優しくしたじゃんかよ(○`ε´○)プンプン!!
「して貰った覚えは無い・・・」1号。そうかいそうかい、お前はそういう奴だよな。

さて、レントゲン写真を見ながら再び問診。どうやら折れてるとかずれてるとかはないらしい。
『継続的に運動ってしてますか?』
『最近激しい運動しましたか?』
などと聞かれたが、まったく思い当たらない。しかし何もないのもカッコ悪いので、
『強いて言えば、痛くなる10日ほど前にゴルフに行ったけど・・・ゴルフじゃ・・・痛くなりませんよねえ??』と言ってみたら
『うーん・・・ですねえ』との答え。『だってそんなにガムシャラにやったわけじゃないでしょ?』と聞かれ、ガムシャラ・・・「(´へ`;ウーム アタシにとってはガムシャラだったかもしれんが、世間様の運動量からみたらきっと大したことじゃないしなあ・・・などとアタマの中で考えてみる。

あとは強いて言えば、痛くなる前の日に茶碗を洗いながら青竹を踏みしめたことくらいか・・・。まさかそれで内股に変な力が入って痛くなったのか?さすがに恥ずかしいので青竹の話はしなかったがw

『たぶんねえ・・・恥骨結合炎だと思うんだよね』
Σ(゜∇゜|||)はぁうっ! やはりちこ痛・・・(´Д`|||) ドヨーン
でも、2号嫁も病院に行く前にネットであれこれ調べたのだ。その結果、恥骨結合炎ってのはサッカー選手や妊婦さんがよくかかるというので、あたしゃコレじゃないだろうと思っていたのだが・・・
ももももしやアタシが妊婦並みに肥えてるってことかよ!?
『ただ、原因が特定できない』
原因はもはやどうでもいい(よくないのか?)ので、とにかく痛みだけでも何とかしてください!!とお願いをし、痛み止めの薬だけもらってオシマイ。ま、病院なんてそんなもんさ。
『家ではどうしてればいいですかね?』
『安静にするしかないから、家で楽させてもらって』
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ 楽できるのね♪
・・・とはいかないのよ、我が家はww
何日も寝込んでいるせいで、食糧事情が大変なことになっちまってるもんで。

食材を使わない(料理する人が居ない)から野菜室や冷蔵庫は満杯のままだし、何日も出来合いのものばっかり食わせるわけにもいかないし。
痛くても何でもゴハンの支度はしなきゃならん。寝てても何でも腹が減ると1号旦那が呼びにくるしさっ。

それでも最初のうちは、1号旦那が健気にやわらかとんかつを買ってきたりコロッケを買ってきたりカップ麺を作ってくれたり食器を洗ってくれたりしたんだけどね。さすがに1週間続くとイヤになるらしい┐(´-`)┌・・・そりゃそうか・・・m(_ _)mスマン
でもね、1号旦那が毎日一生懸命コインランドリーに行って洗濯物を乾かしてたり、男ひとりでスーパーに買い物に行ってくれてるのも申し訳ないからさ・・・。
今日も足ひきずりながら頑張ってメシ作りますわ。嫁はツライぞ。ああ股が痛い・・・。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ラストフレンズ最終回

2008-06-20 21:44:18 | テレビ番組

ただでさえ飽きっぽいのでwまともに連続ドラマを観ることのできないデブ夫婦だが、その中でもキャストを見て『ああ、こりゃ若いお嬢ちゃん向きのドラマだわ~』と思ったもんで、まったく選択肢に無かったドラマである。
が、何かの拍子に最終回から5話くらい前?を観て、その後細切れながらなんとなーく最終回まで観てしまった(*^^*ゞでも『なんだそりゃ?』『ぜんっぜんわからん┐(´-`)┌』『なんだこの女?』などと茶々を入れながらのひどいドラマ鑑賞でしたが(*^^*ゞ

しかし、いろいろなテーマを織り込んで引っ張ったわりには『????』な最終回。多分ストーリーとしてはイチバンの盛り上がりを見せているのだろうが、すっかり置いてけぼりでココハドコ? (゜∇゜; 三 ;゜∇゜) ワタシハダレ?になってしまったデブ夫婦である。

オバチャンの感想。

ヾ(・・;)ォィォィDVは自殺しちゃえば解決なのかよ?DVに至ってしまった理由がイマイチわからんし、直前までボコスコ殴ってたドメバイ男が急に自殺するか?もしやジャニーズだから最後にいい人にしたの?と勘ぐりたくなるような・・・ヽ( ´ー)ノ フッ
でもって、あれだけ暴力振るわれて、やっと見切りをつけようと思って部屋に行き(これもバカだが)、殴られてレイプまでした男の子どもを簡単に産むか?
さらにお母さん、最終回で急に理解ある母親に?リスク出産云々はやりすぎでは?
いくら何だって友達を探す旅なんかに出るか?
で、最後は結局またシェアハウスで暮らすの????しかもドメバイ男の子どもと4人で?でも大切な友達の子どもだからいいのか??
・・・・・・おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!目を覚ませーーーー!?現実を見ろーーーー!!
なんだか♪終わりよければすべて良し♪チャンチャン♪って、無理矢理大団円にしたような気がしてならんぞ。

最近の甘アマな、人気俳優を出すだけの若い子に媚を売るようなドラマからすれば、やれDVだネグレクトだ性同一性障害だセックス恐怖症&依存症だという重めのテーマを扱ったのはいいんだが、あれもこれもと詰め込みすぎたようにも思える。大風呂敷広げすぎて収拾がつかなくなったような印象。
どのトラウマも中途半端っぱで終わってしまって、もはや最後の結婚した2人(名前がわからんw)なんざ要らなかったんじゃないかとwwテーマを絞って深く掘り下げた方がよかったような気もしますな。
若い子たちをターゲットにしたドラマなのに、DV、出産、子育てがあんなに軽く扱われていいのか?人に頼っていればワガママしてても暴力振るってても許される、何をやってもいいって言ってるようにも見えるぞ?そのへんちょっと不安になった2号嫁である。

もちろん、フィクションなんざほとんどがご都合主義だし、現実じゃなくドラマなんだから別にいいんだが、あまりにも薄っぺらぺらな最終回で拍子抜けってもんだ。ウエディングドレス抱いての自殺といい、妊娠に気づく時といい、意味のないバイク事故といい、何だか安っぽい昼メロみたいに成り下がってしまったなあ。
でも若いお嬢ちゃんの間では人気のドラマだったのは間違いないんでしょう。多分学校なんかでも『今週どうなると思う?』みたいな会話が繰り広げられていたんだろうな。
人間関係や友人関係が希薄な現代だから、逆にこういう濃密な人間関係を描きたかったのかもしれないけれどね。

最後のモノローグでも『家族、友達、夫婦、恋人、そのどれかであるようでどれでもない私たちだけど・・・』ってのがあったしな。

ま、アンチ長澤まさみには違う意味でたまらんドラマだったろう(* ̄m ̄)プッ
美智留ちゃんとまさみちゃんを重ねて『あーーーームカつく!!』『どこがカワイイのかわかんない!!』って怒れるからなo(*^▽^*)oあはっ♪
彼女の個性なのか、はたまた役柄がハマってたのか、とても頭のヨワイ女の子にみえちゃうのよね。最終回『未来へ』なんていうタイトルだったが、またバカな男に騙されて皆を巻き込んで『アタシさえ居なければ・・・』と悲劇のヒロインになる美智留ちゃんの未来が見えてしまうような(。・m・)クスクス

それにしても後半は(って後半しか観てないがw)主役が完全に入れ替わった感がありましたな。ありゃ演技力の差か?存在感の差か?食われてましたねー。いやはや。まさみちゃんは確かにカワイイんだけどね。
特別編ってのがあるらしいが、最近こういうの流行りなのかな。
自信があるなら決まった回数でスッキリさせろよなー。

おまけ。1号旦那は最後まで瑛太の髪型が気になっていた模様。
『この子の髪型、絶対変だよな~』と瑛太が映るたびにつぶやいてました(* ̄m ̄)プッ

複数の男と女がでてきて、誰がくっついたの別れたの妊娠だの仕事か男かだのっていう四畳半的ドラマに辟易ぎみのデブ夫婦、しかしこれも歳をとったということなんでしょう。
そんなトレンディドラマ(死語w)についていけないデブ夫婦には、やっぱりストレートでわかりやすい『ROOKIES!』や『ごくせん』が面白いわけですよ。ほとんど『水戸黄門』の世界だからな。
やっぱり歳をとってきたってことだな・・・┐(´-`)┌

コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

事件や災害でふと思うこと。

2008-06-16 23:53:23 | つれづれ日記

秋葉原の事件(これはもはや事件ではなくテロだよな)に続き、宮城岩手内陸地震・・・と、やりきれなくなる出来事の多い週末が続いている。

出来事自体もやりきれないのだが・・・、
あんな無差別テロに巻き込まれ、突然命を絶たれた人の親に平気でマイクを向け、
地震で崩れた山の中で家族の遺体が見つかって泣き崩れる人にカメラを平気で向けることができるっていうのは、どうなんだろう?
秋葉原の事件でも、懸命に救命活動を施す人が居る横で、笑いながら携帯のカメラに現場の様子を収めていた人が居た!とセンセーショナルに報道しているが、
そのマスコミさんたちもやってることは大差ないような気がするね。
地震でも、彼らはひと通り被災地のリポートさえすればヘリに乗って安全な東京まで帰るわけだろ?
そりゃ『仕事だから仕方がない』といえばその通り。仕事だから感情を捨てて報道しなくちゃいけないことだって、たくさんあるだろう。
でも、麻痺してはいけないこともあるんじゃないか?
それも、現場の人間にしてみれば上から言われたから仕方がないのかもしれんが。

『報道の自由』『知る権利』を謳いながら、
結局のところ人間誰しもが心の奥に持っている『残忍さ』を浮き彫りにしている気がしてならない。
他者の痛みには鈍感な、今の世相を代表しているのがマスコミさんだろうな。
いたずらに事件の詳細を勝手に推理し、さも真実のように報道して、目ぇひん剥いて犯罪の方法まで細かく説明することがそんなに必要なことか?不安をあおるだけじゃないか?愉快犯の出現につながらないか?
で、シメはお決まりの『心の闇』『格差社会』・・・結局は他人のせい┐(´-`)┌

・・・何がやりたいの?┐(´-`)┌

秋葉原の場合・・・容疑者が『社会が悪い、親が悪い、会社が悪い』と言っている(らしい)ように、
『こんな犯人を生み出した格差をつくった国が悪い』と言いたいから・・・
地震の場合・・・『行政が悪い』『国が悪い』と言いたいから・・・
そんな表向きの理由にかこつけて、実際は人間の死に様や残酷な映像を撮りたいだけのような気がする。
観る人間は『自分の家族や知っている人じゃなくてよかった』
『自分の子じゃなくてよかった』『自分よりもっと下の人間が居る』
と安心したいわけで。
もちろん、人間なんざそんなにキレイなもんじゃないから、どこかにこういう感情ってあるんだろうとは思う。きれいごとを言うつもりは、さらさら無いんだが・・・、でも見てるとやるせないんだよな。
そういう人間の残酷さや好奇心がなくならない限りは、こういうやるせない報道は続いていくんだろう。
いつか、誰もセンセーショナルな戦場の映像や災害の映像、事件現場の生々しい映像を見たくもなくなった時に、人間は次のステップへ進めるのかもしれないなあ。

秋葉原の歩行者天国閉鎖、さらにオタクが悪い、ゲームが悪い、マンガが悪い・・・と、またしてもバカバカしい議論が起きそうな感じだが・・・、オタクもゲームもマンガも日本の文化。『アキバ』という街の特殊な部分だけを取り上げて『ゲーム好きの人がアキバで事件を起こした』というひどく乱暴な悪意を感じる報道も、初めの頃は見られた。ゲームもアキバもそれ自体が悪いわけでは決してないのに、何でも規制すればすむのかしらん。臭いモノにフタさえすれば問題は解決なのかしらん。

社会が悪い、国が悪いと言うことは簡単。
大きなものを相手に文句を言うのは、一番楽だ。
『顔の見えない人々』が、声をそろえて『国が悪い』と言い始めたことも、
この国がおかしな方向に進むひとつの原因になったのかもしれない。

テレビで報道しているからすべて正しいわけじゃない。
インターネットで流れていることが正しいわけじゃない。
アタシら庶民が手に入れられる情報なんてたかが知れてる。
だから、自分のアタマで考えなきゃいけないんだよな。
報道が公明正大なんて、もはや誰も信じちゃいない。

世の中、金にならないことで動く人間は居ない。
興味本位の、他人の好奇心をあおるような報道を連日見せられて、
それでも、いろいろなことを考えて、自分で想像していかなきゃいけないんだよな。
ハッキリ言って、もうニュースを見たくなくなっているデブ夫婦。

・・・と、たまにはマジメなことも書いてみる(。・m・)クスクス

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

角さん再入院( ´Д`)ノ

2008-06-15 14:56:02 | クルマ

さて、水曜日にコースに行き大変イイ気分で帰ってきたデブ夫婦。が、しかしその日はそれからが大変であった┐(´-`)┌ まずゴルフクラブを洗うために風呂に入り、そして前日の洗濯物、そしてゴルフで汗まみれになった洗濯物を洗うために洗濯機を5回も(!)回し、翌日は雨の予報なので山のような洗い物を愛車『角さん』に満載して(ノ_-。)コインランドリーへGO!この時点でもう夜の11時だもの。洗濯物を乾燥している間に遅い夕飯を食べ、乾いた洗濯物を持って深夜0時半過ぎに帰宅。
2号嫁は帰ってからずっと迫り来る睡魔と闘ってきたが、ココであえなくノックアウト( _o_)
しかし1号旦那は山のような洗濯物を深夜2時過ぎまでたたんでいたらしい・・・m(_ _)mスマン

そんな怒涛の水曜日が明け、翌日午前中までお仕事をしてから『角さん』に乗って再びAPさん(仮)に向かうデブ夫婦。
そう!!!!角さん再入院なのである。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
ゴルフに行くために一時退院をさせてもらったのだが、まだまだ直すべきところがたくさんあるので、今回はちょっと長い入院になりそうなのだ。
そして、入院の際の楽しみといえば!!
そう!!!!代車であるキャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
しつこいようだが、MOVE→Bb→カリーナ→スターレットときた我が家の代車、今回は・・・

コレだ!!!!

P1000861_2 ・・・・・・。
誰も知らんぞ、コレは。
なんと『AVALON』である。だから誰も知らんよヽ( ´ー)ノ フッ
『THE NEXT LUXARY CAR』というキャッチコピーで北米向けに販売されたクルマ。またレアなクルマが来たもんだ・・・。北米ではかなり売れたらしいし、警察車両にも使われたらしいが・・・。日本名は『プロナード』だから知らないってばwww しかし96年式というから角さんと同じ年代のクルマなのに、やはり日本車はどーにもこーにも古臭くなっていくなあ。おまけにラジオが入らない。どーして?と思って後ろのアンテナを見たらU字に曲がってた┐(´-`)┌  これじゃラジオは聴けないわな┐(´-`)┌
でもまあ、あと半月くらいは『AVALON』のお世話になりそうなのでガマンガマン♪
昨日今日のこの陽射しに、1号旦那は『ウチの角さん、暑くないかなあ・・・』『日焼けしてないかなあ・・・』と心配しきりである。
そんなことよりも今回できっちり直って、しばらくは入院なぞないようにしてもらいたい2号嫁であるヽ(`Д´)ノプンプン

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今年初コースヾ(@^▽^@)ノ ワーイ@多古CC

2008-06-12 23:20:37 | ゴルフ

思いのほか梅雨入りが早かった今年。そんな梅雨真っ只中の昨日、デブ夫婦は今年初のコースに行ってまいりました。メンバーはデブ夫婦、先日ショートに行ったYちゃん、1号旦那の高校の同級生・Tちゃんの4名であります。Yちゃんはコースデビュー、Tちゃんは約4年くらいぶりのコース。当日の朝、ふたりは口をそろえて『興奮して眠れなかった・・・』ヾ( ̄o ̄;)オイオイ落ち着け・・・☆

朝7時頃出発して、成田ICから15分ほどのところにある『多古CC』へ。
デビューのYちゃんが居るので一番最後の組にしてもらったんだが、当日はほぼ満員という状況( ´・∀・`) ヘーさすがシーズンですね♪
そして10時半過ぎにいよいよスタート!P1000839

Tちゃんは腰が痛くてしばらくドライバーを打ってなかったらしく、最初は『俺は今日はドライバー無しでやる』と宣言していたのだが・・・、前の組があまりドライバーが上手じゃなく・・・それを見た途端、Tちゃんポツリと『・・・あれくらいでいいんだったら・・・俺も打とうかな・・・』ヾ(・∀・;)オイオイ 結局1日ちゃんとドライバーを使ったTちゃんである。

1号旦那は新しいドライバーで張り切っていたのだが、1ホール目のティーショットを打ったら、なんとドライバーの重りのネジがゆるんだ!!振るとカランカラン音がするんだもの┐(´∀`)┌ヤレヤレ 第一打でこうなったもんで、結局ネジゆるゆるのまま1日プレー。さらに今回はスコア93が目標だ!と豪語していたのに、前半終わった時点でもう54(* ̄m ̄)プッ 結局煩悩スコアすら無理だった1号旦那である。

デビューのYちゃんは最初こそ緊張していた?ものの、ドライバーではなかなかの当たりを見せていた。(=´Д`=)ゞ いやぁ~アタシのデビューの時より格段に上手かったぞ♪ただ、池があるショートホールでは『いつものように打てばまっすぐ飛ぶんだからね!池を意識するなよ!』というコトバを意識してしまったらしく(* ̄m ̄)プッ ことごとく池にぶちこんでいたYちゃんである。

2号嫁は、今回もとにかく走りましたε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ 1ホール目から走りすぎて、3ホール目あたりでもう脚がだるくなる始末┐(´∀`)┌ヤレヤレ 18ホールもつのか!?と心配したが、何とか持ちこたえた(´▽`) ホッ☆日ごろの運動不足がこういう時に響くわけよね・・・。さて今日の目標は『名前がつくようにしよう!』だったのだが、最高でボギー♪だったので大満足だった2号嫁である。

まあ、1日ボールを打ってりゃいろんなことがあるわけだ。1号旦那がまたしてもアプローチでザックリ掘って20センチくらいしか飛ばなかったり、Yちゃんがティーショットでチョロったり、2号嫁がバンカーからなのに激しいゴロを飛ばしたり。P1000846

でも秀逸だったのはTちゃんである。打ったボールが斜め左の木に当たり、そのまま自分の方向にキレイに戻ってきたのだ。結果、打った場所よりも後ろにボールが行ってしまう始末。

( 」゜Д゜)」オーイ!ゴルフは前にボールを進めるスポーツなのに、後ろに行ってどーするよ!?しかも、Tちゃんは慌てるわけでもなく、木に当たって戻ってくる自分のボールの行方を、ただボーっと見ていた(ノ∇≦*)キャハッッッ♪いや~~☆やろうと思ってできるこっちゃないよね・・・。
さらに、別のホールではプレーイング4の地点にあった目印の看板にボールを当ててしまう始末。あれだけ広いフェアウェイで、あんなに小さな看板に当ててしまうとは!普通にプレーしてたら絶対にあり得ない音がフェアウェイ上に『カーン』と響き渡る空しさ・・・。
そんなミラクルプレー続出である意味、昨日の主役はTちゃんだったかもしれんo(*^▽^*)oあはっ♪

・・・とまあ、全体的に見ればグダグダなゴルフでしたよ、今回もね。でも楽しかった♪
2号嫁はたかだか3度目のコースですが、1号旦那に打ち方以外にもいろいろ教えてもらっていたので、

ヘタクソ=クラブ2、3本持って走る!もんだと思っていたんだが・・・、
前の組、その前の組が実にの~んびりプレーしていてw飛ばないのに、次打つのにいちいちカートにクラブを取りに行っちゃうし、走らないし、急ごうっていう気がないみたいでwwそれだけ後ろを待たせているのに、ホールアウトしても手ぇひとつあげないし┐(´-`)┌
アタシらが一生懸命走ってるのに・・・(ノ_-。) で、待ち時間がとても長かったのでプレー時間も6時間近くかかってしまった(ー。ー)フゥ 
初心者でヘタクソなのはアタシだって同じ。でも最低限のマナーってやっぱり教えてもらわないとなぁ・・・と改めて思った。一緒にプレーするのは4人だが、その前にも後ろにも他のパーティーが居るってことを意識しないとなあ。

(o・。・o)あっ!2号嫁は違う意味で他のパーティーを意識してしまいます。
ま、σ(・・*)アタシは小心者だからねっv(*'-^*)b

そういえば、1号旦那がティーショットを打つところを遠くからデジカメで撮ってみたんだが・・・、昨日帰ってきてからずーっとその写真を眺め、
『俺のフォームは、やっぱりスゴイな!!』と100回くらい自画自賛しております┐(´-`)┌
ま、1号旦那は自分大好きだからねっヽ( ´ー)ノ フッ

追加。P1000858

パー3コンテストで見事1オンした1号旦那がゲットした景品。こういう時には滅法強いんだよな(。・m・)クスクス

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

キラキラ(゜ー゜☆キラッのマーカーとグローブ。

2008-06-09 13:16:20 | ゴルフ

本格シーズン到来で、1号旦那も『今年はコース行くぞ~!』といつになく張りきっております。
今はゴルフファッション雑誌やらお嬢ちゃん向けのゴルフ番組なんかも多くて、その中では大変に華やかなウエアやバッグや小物で、おしゃれ~♪にゴルフをエンジョイする図が数々見られるのだが・・・

2号嫁はデブゆえに、着られるウエアが限られている(ノ_-。)当然、お嬢ちゃん御用達のゴルフショップなんかで売っているウエアなんざ、サイズが無い(ノ_-。)
ゆえにXLサイズ(以上)が豊富にある、普通のアウトドアメーカーのポロシャツとかで何とかカタチだけはつけている次第。ま、ゴルフウエアなんて無駄に高いので、どっちみち買えないんだけどねw

しかし、こんな年齢になってもカワイイモノは大好きな2号嫁。
ウエアでカワイイのが無理なら、小物で何とかしようじゃないか!!と考えた。
ゴルフ場は、それこそ『日常の中の非日常』だから多少素っ頓狂なモノを持っていても許されるだろう!と勝手に解釈し、年齢に相応しくない?小物の数々が揃っている。
キャディバッグはPARADISOとディズニーのコラボバッグ♪色は赤♪靴はアディダスのピンクとFOOTJOYのアーガイル柄(前に上田桃子ちゃんが履いてたやつだw)のピンク♪パターのカバーはcomo!come!のパンダちゃん柄♪マーカーもスヌーピーだのミッキーマウス(バッグとお揃い♪)だのいろいろあるのだ♪
そして今回ゲットした新作がコレ♪

P1000833_2 お店で見つけてひと目惚れ!のSRIXONキラキラマーカー。使う使わないはどーでもいいの。帽子に着けてるだけでも、これアリでしょう。抜群にカワイイでしょう!!
そしてFOOTJOYのグローブ。2号嫁は手がでかいうえに肉厚なので、レディス用のグローブでは入るものがなかった。もう、はめてみようとした時点で入らないんだもんよ☆

いつも仕方なく男性用の22センチとかを使っていたのだが、いかんせん黒とか白とかでかわいくない・・・(_ _。)・・・シュン☆せっかく半日身に着けてる道具ですもの、やっぱりカワイイのを着けたいじゃないですか。
このグローブも、雑誌で見つけてひと目惚れ♪でも21センチまでしかないとのことで、どーせ入らないし・・・と諦めていたシロモノである。で、この間お店にあったのでダメモトで21センチを着けてみたら・・・なんか大丈夫そうだった♪ャッタ─ヽ(*´v`*)八(*´v`*)八(*´v`*)ノ─ァァ!!!ついについに、2号嫁も女らしいグローブでプレーできるんだわ!!
これ、よーく見ると指のところの穴がハート型なんですわ。コレが抜群にカワイイ!ココにひと目惚れだったのだ(*^^*ゞ ああ・・・40女がするにはバカにされそうだが・・・でもいいんだもーん。←開き直りヽ( ´ー)ノ フッ
自分の『カワイイメーター』にビビッときたものは、やっぱり手に入れておかないと!2号嫁は血液型O型なので、決してカタチから入るタイプではないのだが、カワイイものには目がないのである。
1号旦那からは『持ってるモノはどんどんカッコよくなってるけどさ~肝心のプレーが伴わなきゃな~』と半分バカにされているが、(((((¬_¬) フンッ!それはお互い様なのであるo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

さて、そんなこんなで水曜日は半年ぶりのコースですよん♪

でもころころと変わる天気予報に翻弄されているデブ夫婦。昨日までは晴れだったのに・・・今日の昼の天気予報では雨だもの。さて、どうなる????

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

角さん緊急入院Σ(゜∀゜ノ)ノキャー

2008-06-08 11:47:58 | クルマ

何度かココでも書いているが、デブ夫婦の愛車は愛称『角さん』という。
1号旦那が大好きな12本の筒がついていて、どーんと角ばっているクルマである。
一昨日、いつものように1号は角さんのエンジンをあっためるために、ひと足早く駐車場へ。あとから2号嫁が行ってみたら・・・

角さんの腹から緑の液体がダラダラと!!!!キャ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

しかし1号旦那、さして慌てる風でもなく『先にAP(仮)に行かなきゃ』
もともとオイル漏れはしていたんだが((*ノ▽ノ)イヤン漏れて当たり前なの♪なドイツ車w)そのせいでラジエーターのホースが溶けてクーラント液が漏れたらしい。それがヤバイことなのかどうかは2号嫁にはとんとわからないのだが、1号旦那は速攻都筑区のAPさん(仮)に電話。持っていって担当のOさん(仮)に見てもらったら、
『ああ・・・このままお返しするわけにはいきません』そのまま緊急入院と相成った。

そして、今回の代車はな~にかな??∬´ー`∬ウフ♪
前回は『足のイイ奴・カリーナ』前々回は『ユニークしてる?のbB』さらにその前は『MOVE ON!のMOVE』だったが・・・o(^-^)o ワクワクッ

これだ!!!!Ts3d0014_2 (」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ懐かしい!!!!
『かっ跳びスターレット』じゃないですか!?
でも、ルフレなのであまりかっ跳ぶ感じではない・・・(´・ω・`)ガッカリ
代車なもんでタイヤはツルツル、カーブでは大きくふくらんじゃうし、ドリフトしてるわけじゃないのに、FF車なのにエラクすべりますヾ(>▽<)oきゃはははっ!楽しい♪
で、かっ跳びスターレットで知り合いのところに行くともれなく
『どどどどどうしたんですか!?』と驚かれる始末である(* ̄m ̄)プッ

今回も、かっ跳びスターレットだからこそ行けるスーパーや裏道にまっしぐらのデブ夫婦であります!
さてウチの角さんは、明日か明後日に一時退院の予定。でもその後また入院予定。
まったく手間ばっかりかかるクルマである┐(´-`)┌ でも愛してやまないのである┐(´-`)┌
1号旦那は、基本的に『クルマなんて工業製品なんだから壊れるもんだ』という考えなので、多少何かが漏れてようが、どっかが調子悪かろうがあまり気にしない人である。多少のことなら自分で直してしまうらしいし┐(´∀`)┌ヤレヤレ
特に外国車なんかに乗っていると、壊れて当たり前という考えが定着するらしい。某跳ね馬なんざ動いてくれる時のほうが珍しいんだもの┐(´∀`)┌ヤレヤレ なんせ壊れたからって某コーンズなんかにお馬さんを持っていって『買ってすぐなのに壊れた!』と文句でも言おうものなら、

『フェラーリはF1のために一般車を販売しておりますので、こういうことはよくあることです』などと言われるとか言われないとか・・・。見積りも値引きもしなくていいとかよくないとか・・・。日本車でショールームに行くと『申し訳ありませんが裏に停めてください』と言われるとか言われないとか・・・。金利を聞いたら『ワタクシどもの金利をあなたに教えたところで我が社にメリットがあるんでしょうか?』と逆に聞かれるとか聞かれないとか・・・。恐るべし某コーンズ。販売店なのに上目線wwなのに壊れるんだよ!?ま、今のお馬さんはそんなに壊れないらしいけれど、1号旦那が欲しがっているのは、まだまだバリバリに壊れる時代のお馬さんなもんで困りモノ。ま、某コーンズでは買わない(いや買えないw)んだけどよ。

そう考えると日本車・・・特にトヨタ車って優秀なのね~と思わずにはいられない。さすが世界のトヨタ。でも日産車は結構壊れるらしい(* ̄m ̄)プッ 

今回かっ跳びスターレットがあまりにも普段のお買い物に向いてるので、ガソリン高騰の折、こうなったら普段使いにキューブでも買おうかしらん・・・などと考えてしまったデブ夫婦である。たぶん買わないけど(* ̄m ̄)プッ

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

鼠先輩ぽっぽっぽ~♪その後。

2008-06-07 18:27:18 | つれづれ日記

鼠先輩・・・のせいで、眠れませんww寝ようと思って目を閉じると、アタマの中をエンドレスで『ギロッポン』が流れてきてしまいます。

さらに昨日は、寝る前に石川遼くんのお父さんの本を読んだせいか、夢に遼くんが出てきた・・・まではよかったんだが、BGMが『ギロッポン』でした。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン☆遼くんと鼠先輩は、どう考えてもリンクしません(つд⊂)エーン

こんなにアタマを侵食されたのは『テトリス』以来かもしれません。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

わ~らびぃ、わ~~らびぃ♪

2008-06-04 21:30:32 | 料理・食・おいしいもの

スーパーベルズの歌ではありません(古いなw誰も知らんなww)(* ̄m ̄)プッ

先日、知り合いのオバサマから採りたてのわらびを大量にいただいた。・・・が、山菜というものは水煮になっているものしか使ったことがない2号嫁。

『どどどどうすればいいんですか!?』と聞くと、アク抜きは意外に簡単にできるらしい。今回は、灰も一緒に持ってきてくれたので早速やってみた。

わらびをザッと洗って、灰をふりかけてその上から熱湯を回しかける。あとは落し蓋をしてひと晩おいておくだけ・・・あら簡単v(。・ω・。)ィェィ♪あとは水にさらして、普通に食べられます♪もっと面倒なもんかと思ってた☆灰の代わりに重曹でやる人が多いらしいですね。

初日はシンプルにかつお節をかけて醤油で食べた。まだまだ量があるので、いろいろチャレンジ。P1000827 手前はマヨネーズと醤油とかつお節を混ぜたマヨソースで和えたもの。他にわさびマヨとかコチュジャンマヨでもうまかった♪奥は油揚げと一緒にお酒、みりん、醤油で炒め煮にしたもの。どっちも主役のおかずにはならんのだけれど、ほっとする春の味わいで(o^-')b グッ!でした。

山菜の下ごしらえなんて面倒!というすりこみがどこかであったんだろうが、やってみれば何てことはなかった・・・☆何でもやってみることが大切なのかもしれん・・・。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする