デブ夫婦のビバ!お気楽人生&ぐーたら生活

体重合計約150㌔のちょっぴりデブ夫婦です♪毎日ぐーたら暮らしているお気楽夫婦のゆる~い日常を綴っています。

メディア不況。

2008-11-20 00:13:39 | ニュース

相変わらず、朝から晩まで『景気が悪い』『国が悪い』的報道を続けてきたメディアですが、
先日のトヨタ奥田さん発言で、結構ビビってるとかそうでないとか・・・(* ̄m ̄)プッ☆
まあ、あの発言(報復云々)ってやつは、確かに大人げないといえばそうかもしれん。日本を代表する企業だから、当然与党と仲良しさん♪なのはわかるし(b´∀`)ネッ!

しかしだ。本当に自分たちは正しいのだ!と誇りを持っているんだとしたら、奥田さんの報復発言なんかに屈せずに、毅然としているのが正しい姿勢ではなかろうか(* ̄m ̄)プッ

それが、結構あたふたしてるとかしてないとか・・・(* ̄m ̄)プッ

http://news.livedoor.com/topics/detail/3902871/

(@゜Д゜@;)あら・・・??こういう時だからこそ、巨大企業の圧力に屈することなく、自分たちが言うところの『正義』を貫きゃあいいのにな(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

あまりにも『景気が悪い』『希望が持てない』ってな報道を繰り返してきた結果、

若者はモノも買わずクルマも持たず旅行にも行かなくなった。つまり、将来お金を遣うべき人たちを失ってしまったことになる。

あまりにも『社会が悪い』『国が悪い』『政治家が悪い』ってな報道を繰り返してきた結果、

それを盾に自分を正当化するような犯罪が増え、社会が悪いといって人を殺めてしまうような事件が増えてしまった。顔の見えない悪人が増えてしまった。

さて・・・これが、マスコミさんの正義なんですかね??

さらに今回も総理になったら引きずりおろしキャンペーン♪のごとく、麻生総理が漢字が読めないだの庶民じゃないだのと、またしても揚げ足ばっかり取ってるねぇ。
別に庶民感覚なんかなくたっていいじゃん?政治なんざもはや金持ちのためのものだってのは、みんなわかってることだろうに。

ホッケを食ったことがなくても、カップラーメンの値段を知らなくても、ホテルのバーが好きでも、そんなのはさして問題じゃないんじゃないの?(庶民ぶりをアピールする自体が麻生さんの場合間違えちゃった気がするw)問題にすべきところは、そんなところじゃないのでは・・・。
一国の総理は、存在感さえあればいいと思うのだ。
それを、ひとつ欠点や間違いを見つけたら、そこを必死こいて叩く姿勢はみっともなく見えます。あからさまに民主党擁護のように傾いているのも、見ていて節操がない┐(´-`)┌
イジメのネタを探すのに必死になるのがマスコミさんのお仕事なのかねぇ。

本当に悪いのは、庶民の生活を知らない総理なんかじゃなくて、

庶民ぶって、弱者の味方を気取ってる人たちの方じゃないのかなぁ~と思うぞ。

どうして、そういう人たちのことは叩かないの?

人間だって毎日『顔色悪いね・・・』と言われ続ければ本当に病気になっちまうように、今の不況はメディアがつくりだした不況だと思うデブ夫婦。で、今回もまた責任はマスコミには無くて、すべて国が悪いと(* ̄m ̄)プッ☆もう飽き飽きだよーん。

今回の奥田発言に関わることも、報道姿勢も、いつものように庶民が忘れることを待つばかり・・・なのかな?都合の悪いことは突っ込まず、隠して忘れられるのを待つのは、最近メディアが叩いてる自衛隊と似てるような気がするのは、デブ夫婦がバカだからかな?(´∀`*)ウフフ

さて、そんなことを考えているうちに、例の『見た目不合格』の高校では

『校長先生を戻して!』という嘆願書が県に提出されたそうですねっ。
http://sankei.jp.msn.com/life/education/081115/edc0811152132002-n1.htm

さあ、なんせ神奈川県の教育委員会です。どういう判断をするのかな~。楽しみ~(´∀`*)ウフフ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに買っちまった・・・Σ(... | トップ | いい夫婦の日に思うこと。 »

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事