デブ夫婦のビバ!お気楽人生&ぐーたら生活

体重合計約150㌔のちょっぴりデブ夫婦です♪毎日ぐーたら暮らしているお気楽夫婦のゆる~い日常を綴っています。

風薫る5月となりました♪

2024-05-10 21:41:48 | つれづれ日記
早いものでもう5月ですよ。
ついこの間、桜の写真をアップしたばかりのような気がするのだが、気づけば最大10連休のゴールデンウィークも終わってしまい、すっかり世の中通常モード。
この時期らしく夏のように暑い日もあって、なんだかんだでもう初夏なんですなあ。
さて、デブ夫婦のゴールデンウィークは例年以上になーんもしない、どっこにも行かない連休でありました(*´σー`)エヘヘ
今年は3日平日があったもんで2号嫁はパートに出ておったし、ゴールデンウィークでも1号旦那には透析がある。
そして、最寄り駅のあたりまで買い物に行こうにもそれだけで混んでいる。
・・・となると『無理に出かけなくてもいいよね~』となり、ホントに近所にしか行かない連休だった。
ゴールデンウィークに観光地っぽいところに出かけるなんて、多分もう20年以上やってないし、これから先もないだろうなあ・・・。35歳を過ぎたあたりから、とにかく人混みが疲れるようになり、もともとの面倒くさがりにさらに拍車がかかり、ホントにデブ症出不精になってしまった。
どこに行くにも混んでるし、年々混み具合が激しくなっているような気がするしね・・・。

2号嫁は一応5月3日からは5連休だったので、休みに入るまでは『4月スタートで見逃したドラマでも観ようかな~』とか『積読状態の本を読むぞ!』などと思っては、いた。
思ってはいたのだが、何をしていたのかわからんのに結局何も観ず、何も読まずに連休は終わったのであった。
・・・ま、普段よりちょっと朝寝ができて、ゆっくり休めた気になったのでそれはそれで良しとするさ。ええ、どこまでもぐーたらですよ。

こんなぐーたらでも、やはり一年でイチバンさわやかな季節、ココロは軽やかになるものである。朝、窓を開ければ気持ちのいい風が通るし、空は青いし緑はキレイだ。

さて、最近デブ夫婦が買ったモノ♪
カルディオリジナルのどんぶりとれんげのセット♪
台湾特集の目玉商品で、台湾伝統の客家柄をベースに金運のシンボル・金魚をあしらったオリジナルデザイン・・・だそうだ。
1号旦那がネットで見つけて『コレいいじゃん!』と言うので、発売日にオンラインストアで購入した。
届いてみると、ちょっと深めで直径は小さめの2号嫁が好きなカタチの丼。色もセージグリーンとアプリコットでカワイイ♪ れんげも小さめだけどカワイイ♪
何を入れようかな・・・と考え、まずはスープ餃子を盛りつけてみたら、あらイイ感じ(⌒∇⌒) 
フツーに牛丼とかビビンバなんかを盛ってもよさそうだし、ラーメンを半分こして食べる時なんかにもよさそう。丼モノにしても大盛りにならないからいいかも。
うーむ、意外にいい買い物だったかもしれんぞ、コレは。
デブ夫婦、実は普段はカルディにほとんど行かない。
売っているモノは好きなモノが多いのだが、最近復活したコーヒーサービスが・・・ごめん、なんかイヤなの。コーヒー飲みながらあの狭い店の中を歩かれるのってイヤじゃないですか?? 
なので、店内を見ることはあまり無い。でも今回はいいモノを買えてラッキー♪でありました。

そんなわけですっかり5月。
最近は季節の移り変わりが急なもんで、きっと今年も初夏のさわやかさを楽しむ間もなく夏のような暑さがやってくるんだろう。
風薫る五月、イチバンいい季節を存分に味わっていこうと思う。
ま、近所にしか行きませんけどね。それでも充分、季節は感じられるのさ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月も終わり。やっと歳の差... | トップ | ひさかたぶりにキワモノ?ド... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく…です (yumi)
2024-05-18 17:08:34
50年近くゴールデンウィークに関係の無い生活を送って来たので、とにかく「混んでいる所に行く気にならない」な、わけです~笑

今は土日に関係無く出歩けるのですが、無意識に平日を選んでいる自分がちょっと笑えます。

カルディ、小杉に出来るまでは知りませんでした。

今も、滅多に行かないかな?

他の店舗を知らないのですが、小杉は通路が狭く、カルディ通では無いので何を売っているのかもわからず…笑

あのコーヒーのサービスも「甘いコーヒーは苦手なんだけどなあ…」と思いながらも断れずに頂いちゃうし…笑

でも友達はカルディファンで色々と教えてくれます。

一度パンダの杏仁豆腐を頂いて、あれは持つし美味しかった記憶があります♪

しかし…今日(5月18日)も暑い!

この先の4カ月を乗り切れるのかが不安~笑
ユミお姉さま♪ (デブ2号嫁)
2024-05-26 18:44:07
ワタシも月~金の仕事をしていた時期は短かったため、
基本的に休日に街に出ることは苦手なままです。
とはいえ、ゴールデンウィークや年末年始はさすがに取材もできないし印刷所も休むもんで、雑誌業界は基本お休み。
でも、平日に出かけられるんだから、わざわざ混んでいる時に出たくない! でした(笑)。

当時は少しは友達がいたので、真っ当な仕事をしている友達に合わせて土日に出かけることもあったけれど、若い頃からやっぱり疲れるわけで・・・。
この年齢になっても、休みなんだから出かけなきゃもったいないわ! というアクティブな人も居るので、これはもう性分なんだろうなあ。

カルディの通路の狭さは、どの店舗も同じかも。あれ、戦略なんですかね。
パンダの杏仁豆腐、今日見かけたので買っちゃいました♪
ええ、もちろんデカい方を!

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事