デブ夫婦のビバ!お気楽人生&ぐーたら生活

体重合計約150㌔のちょっぴりデブ夫婦です♪毎日ぐーたら暮らしているお気楽夫婦のゆる~い日常を綴っています。

今年も満開。

2021-04-22 20:36:39 | つれづれ日記
何だかんだで4月も終盤、来週からはゴールデンウィーク。
とはいえ、神奈川もまん延防止重点措置が実施されているし、
三度目の緊急事態宣言が発令されるんじゃないかというところまで来ているし、
周りでも旅行を取りやめる人が居たりして、どうも今年もゴールデンな感じはなさそうである。
この一年、テレビでは朝から晩まで新コロで、感染者数が減っても増えても大喜び、
去年の今頃と今とでは、みんなの意識も知識も変わっているはずなのに、
相変わらず同じことしかできないのはなぜなんだろう。
アタマのいい人たちが集まっているはずなのに、なぜ同じことしかできないのか。
多分、何かのチカラが働いているんだろうなあ・・・。
ま、それでもワタシたちは日々を淡々と、少しでも楽しく過ごしていくしかないのだなあ。

そんなわけで、楽しみのひとつといえば食べることである。
先日は、ずっと気になっていたコレを東急ストアで偶然見つけ、
プチ興奮したデブ夫婦、そして迷わずカートイン。

神戸のパン屋さん・トミーズの『あん食』!!
何かで見て、以来どーにもこーにも気になっていて、取り寄せてみようかどうか迷っていたのだ。
でもスーパーで見つけてラッキー♪
早速、厚めに切って軽くトースト。


これだけでもおいしそう♪
なのだが、神戸の奥様方はコイツにバターをたっぷり塗って召し上がるらしいので、
我が家も真似して焼きたてにバターたっぷりで、いざ実食!!
・・・・・・・・・・・・なんだこれ!? メチャメチャうまいぞ!?
こんなに分厚く切った食パンなのに、全然重たくないの。ペロッと食べられちゃう。
そして、渦巻き状に入ったあんこに、バターの塩っ気が罪深いほどに合う!!
カロリー爆弾になっているであろうことは理解しつつ、止まらないの。
これは・・・ハマるわ・・・。神戸マダムがおやつに分厚いあん食を食べるのがわかるわ・・・。
あっという間に半分食べてしまった・・・。
次はいつお目にかかれるかなあ。楽しみ~(´∀`*)ウフフ

そして、去年も咲いたベランダの蘭が、なんと今年も満開に。


去年もちょうど緊急事態宣言下の今頃、数年ぶりに咲いたのだった。
この一年の間も、週に一度水をたっぷりやるだけで申し訳ないくらいになんにもしてなかったのだが、
それでも今年もこの時期に咲いてくれました♪
それだけで、なんだかうれしいものである。
花が毎年同じように咲いてくれるのは、ありがたいしうれしいし、よき気分になる。
でも・・・、
一年経ってもなーんも変わらない、厳しい外出制限もできない、
なぜか百貨店だけ営業自粛になりそうだし、アタマの中はオリンピックを何とかやることだけ、
その場しのぎもお金配りしか考えられない(数年後、とんでもない増税になりそうね)。
それでも仕事はしなきゃならんし、ヨコハマなんて電車乗って都内に仕事に通ってる人の方が多いんだからさ。
『東京に来ないで』『テレワークして』『店開けないで』って、去年と同じことの繰り返し。
そんな『パンがなければケーキを食え』みたいなこと言われてもさ・・・。
何が正しいのか、誰が言ってることが本当なのか、
何もわからない状況が一年も続けば、緩んでくるのも当たり前。
ワクチン来たからって万事解決ってわけじゃないことなんざ、みーんなわかってただろうに。

そして相変わらず『医療現場の逼迫』と『高齢者を守れ』だけ。
どちらも、ワタシたちレベルでは肌感として感じられない。
高齢者よりも若い人を守る(新コロから、ということだけでなく)のが本当なのにね。
ま、高齢者を守らなきゃならん『事情』は、多すぎだろうから仕方ないんだけどさ。
いつまで経っても学習した感じもなく、
同じようなことを繰り返しているだけの無策なこの状況に、疲れている人が多いのかもなあ。

ガマンしなきゃならんのは、今は仕方がない。
ガマンなんだから、楽しくできないのもまた、仕方がない。
それでも、花は毎年咲くし、季節は春から初夏へと、ちゃんと移り変わっていく。
だから、自然に逆らわず、自分たちにできることをちゃんとやって、できるだけ自然に過ごしていきたいと思うのだ。

ともあれ。
何だかんだでゴールデンウィークも来ることだし。
我が家は連休だろうがフツーに透析があるので何も変わらないのだが、
休みってのは休みってだけでうれしいものなのだ♪
1号旦那のお誕生日ウィークでもあるので、今年はどこのケーキにしようか考えちう。
そんなことでも、やっぱり楽しいのである(⌒∇⌒)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする