デブ夫婦のビバ!お気楽人生&ぐーたら生活

体重合計約150㌔のちょっぴりデブ夫婦です♪毎日ぐーたら暮らしているお気楽夫婦のゆる~い日常を綴っています。

スマホも三代目~♪

2013-05-30 00:09:44 | つれづれ日記

何だかんだで5月も終わりに近づいている。今日は関東甲信地方で梅雨入りが発表された。確か一昨年も5月中に入梅だったっけ。あったかくなってきてやっと上昇してきた1号旦那のテンションも、梅雨入りとともにちょっぴりダウンしている模様である。

さて、今日は小雨が降ったり止んだりする中、2号嫁の携帯電話の機種変更に出かけてきたよ♪

実は月曜日にも行ってみたのだが『2時間くらい待ちます』と言われてしまい、2時間待って手続きしたら夜になっちまうな~と、すごすご退散してきたのだ。で、今日は午後早めの時間に再チャレンジ。

待つにゃ待ったけど、やっと機種変更完了♪ 自分の中では2年しっかり使ったつもりでいたんだが、調べてもらったらまだ1年5ヶ月しか使ってなかったよ・・・Σ(゜д゜lll)ガーン

というわけで、GALAXY S4をめでたく購入♪

Cimg2305データを移したり、初期設定をやってもらったりでやっぱり2時間近くはかかってしまった(待ち時間は含まず)。そして次から次へとお客さんがやってくる。ドコモのおねいさんに『毎日こんな感じなの?』と聞いたら、GALAXYとXPERIAが発売されてからは朝から閉店までずーっと混雑なんだとか。夕方だったので『休憩とかできるの?』と言ったら『私まだお昼行ってないんですよ』

Σ(- -ノ)ノ エェ!? もう4時だよ!?デブ夫婦、思わず『ウチはいいから、お昼行って来なよ!待ってるから!』と言っちまいましたよ・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ♪ 

まあ接客業ゆえ仕方がないんだけど、連日そんななんだ・・・大変だあ( ´Д`)=3

これだけ待ち時間が長いと、いろいろ文句を言うお客さんも居るんだろうな・・・と想像する。おねいさんやお兄さんたちだって一生懸命やっているのに、怒っちゃう人とかも居るんだろう。

しかし新機種が出たばかりで待つのも仕方がないとは思うし、いくら急いでるったって仕方がないことは仕方がない。普通にショップに行った人が、自分だけ優先的にやってもらえるもんじゃなし。1号旦那がよく言うのだが

『そこでドコモショップのおねいさんに怒鳴って怒って、それで手続きが1分で終わるんだったらオレだっていくらでも文句言うけどさー』

渋滞でイライラするのも同じで『渋滞だからって助手席の彼女に八つ当たりして、それでモーゼの十戒のごとくクルマが左右にぶわーっと割れてくれて自分のクルマが通れるんだったら、彼女が鼻血出すまでケンカするけどさー』

確かにそうだよね・・・ヽ( ´ー)ノ フッ

まあ皆さん忙しいのだろうし都合ってもんもあるし、わざわざ来たのに何時間も待たされるし、なんせ8万円近くするモノを購入するわけだからイライラする気持ちもわからんではないけれど・・・もう少しゆとりがあってもいいのではなかろうか・・・と思ってしまうデブ夫婦である。

さて、もうちょっとゆとりを持ってもいいのでは・・・と個人的に思ってしまった世の中の話題から。

夫婦別姓国賠訴訟で原告側の請求棄却

難しいことはよくわからんので、あくまでも個人的に思うことだが・・・。

民法750条の規定では

『夫婦は結婚の際に夫または妻の姓を名乗る』となっている。これが個人の尊厳や両性の平等をうたった憲法に反するとして争われた裁判。でも、別姓か同姓かってのは、憲法とは別モノじゃないかなあとなんとなーく思うのですが。

うーん、単純になぜそんなに『別姓』でありたいのかがさっぱりわからんのだわ。表向きは『仕事を続ける際などに不都合が』などと言ってはいるのだが、30年前ならともかく今の時代、仕事は旧姓で通している人も結構居ると思う。2号嫁はフリーランスで仕事をしていたが、同じフリー仲間で仕事のときは旧姓という人は多かった。『結婚したので今日から私○○(ご主人の名字)になります!』と宣言する人ってのも居なかったような気がするし。旧姓がペンネームみたいなものなんだろう。まあ、他の仕事の事情を知っているわけではないのでそれが常識というわけではないでしょうが。

そして、相手の名字に変わってしまうことで『人格否定』とか『私がなくなってしまう』という考えもすごいなあと。いやー、アタシなんかそこまで考えたことすらないもん(*^^*ゞ 名字が変わるくらいでなくなっちまう『個』って、どんなんだろう?? いったいどういう人なんだろう?? と逆に興味を持ってしまう。

個人的には何がなんでも夫婦別姓反対! とは思わん。夫婦別姓に反対している人は『家族の絆や一体感が薄れる』ってのを理由のひとつにしているようだが、それもなーんかおかしな話で。それに対して賛成派が『家族のつながりは名字ではなく愛情や信頼だ』などというのもなーんか間抜けな反論で、やっぱり違和感なんだけどねー。

事実婚なんだけどそれぞれの名字のままである場合に、それを理由にしてカップルの間の子どもや戸籍上夫婦でないことに対する行政などの差別はあってはいけないとは思う。あとは、どーしてもその家の名前を守っていかなければいけない人だったりすると、お家断絶を防ぐためにどーしても自分の名字を継ぐ子どもを産まなければいけない事情ってのもあるだろうからなあ。しかしまあ、そういう立場の人がどれくらい居るのかって思うところもありますが。

まあ、眠くなってきたのでカンタンに言っちゃえば『どっちでもいいじゃん』『好きにすりゃいいじゃん』ということになってしまうのだけれど・・・m(*- -*)mスイマセーン

戸籍上は夫婦じゃないけれど夫婦と同じという関係でいる人たちにとっても、不便を感じないようなシステムが整えられるのがイチバンいいとは思うけれど、そこは時間がかかるんだろうなあ。まあ、あくまでも個人的には『人生の中で、名字が変わる体験ってのもいいじゃん』と思うくらいで、ええ。考え無しですかねえ・・・。

デブ夫婦は出会ってから結婚を決めたまでは非常~~に早かった。一ヶ月目には結婚するんだろうと思っておりました。一年後には生活をともにするようになったし。が、実際に戸籍上夫婦になるまではそこから5年かかっている。ふたりの間では、最初から子どもをもつつもりがなかったので別姓のままでもよかったのだが、意外に別姓で居ることの面倒の方が多いな~と感じたため、結局は婚姻届を提出したわけで。もちろん、別姓で居るということにも、ぜんっぜんご大層な考えなぞ無かった。デブ夫婦にとっては、法律上も夫婦になった方が楽ちんな気がしたから、というだけのこと。単純に楽な方を選んだだけのことでございます・・・(*^^*ゞふたりとも根がぐーたらなもんで・・・。

そんなわけで梅雨入りとともに新しくなった2号嫁の携帯電話。家に帰ってから画面のカスタマイズやら何やらで格闘している2号である。そうこうしているうちに1号旦那も電話機を買い求めたらしい。これがまた・・・スゴイやつなのだ(´m`)クスクス・・・1号は去年スマホからFOMAに戻して以来『オレは最後のひとりになるまでFOMAを使うんだ』と宣言しているのだが、だからってなあ・・・という感じですw電話機が届いたらまた報告予定♪

コメント (8)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

5ヶ月ぶりに握ったわ。

2013-05-21 22:57:15 | ゴルフ

5月も後半になってきて、やっと初夏らしい陽気になってきた。1号旦那は今年用のTシャツを何枚か買い求めている。そうなると1号のお下がりが2号嫁の寝巻きTシャツとなる・・・というパターンがここ数年で定着してきた。寝る時に着るのはTシャツもパンツも1号旦那のものだなあ・・・。ううむ、いくらオバサンとはいえこんなことでいいのだろうか?? と思ったりもするのだが、一度この楽ちんさに慣れてしまうと夏にパジャマを着るなんてのは面倒で仕方がない。どうせ起きたら汗だくだし、毎日洗わなきゃならんのなら1号のお下がりTシャツで充分さ~。今さら色っぽいパジャマなぞを着用したところで何かが始まるわけじゃなしヾ(ーー )ォィ 

さて、そんなわけで5月後半突入。今日はしまいこんでいた扇風機を出して、1号旦那がお風呂場で洗った。やっと夏支度♪さらに・・・・・・やっと重たい重たい重たかった~~腰を上げてゴルフ練習に行ってきたよ! 今年に入ってゴルフどころか練習もせず、気がつけばゴルフクラブを握るのは実に去年の12月半ば以来である。グリップ交換だけは『シーズン前にやっとかなきゃね♪』などといっちょまえなことを言って早々と2月に済ませていたのだ。せっかくピンクのグリップなんかにしてみたのに、以来まったく握ってもらえなかったクラブたちがやっと陽の目を見るんだわ~。

おお、約5ヶ月ぶりに訪れる練習場。しかし、ここで2号嫁はありえないミスを犯していた。

『5ヶ月ぶりだし、どーせ球に当たりゃしないよね』と、そこだけは謙虚に7番アイアンとウェッジだけを持っていったのだ。始めたばかりの頃はそれでもフルセット持って行ったりしたもんだが、久しぶりの練習では絶対にドライバーまでたどり着かないのが2号嫁である。正しい(と思われる)打ち方を思い出すまでに100球くらいかかっちまうのが2号嫁である。少しは学習したので、今回は4本だけ持参したのだが・・・、

なんとゴルフシューズもグローブも忘れてきてしまった!! 普段は練習に行く時も面倒なのでバッグごと持って行く2号嫁(いや実際にバッグを担ぐのは1号旦那なのだが)。クラブ数本だけを持って行くということもひさかたぶりだったため、まったく小物の存在を忘れていたさ・・・。仕方がないので練習場でグローブを買ったりして・・・間抜けなことこのうえない。ホントにゴルフをやる気があるのか!?アタシ・・・。でも買ったグローブが非常にかわいかったので、それはそれでよしとしよう・・・。

なんせ5ヶ月ぶりなので、まずは足を揃えて打ってみる・・・・・・が、予想通り当たらないwその後普通に打ってみても、やっぱり当たらない(* ̄m ̄)プッ ああ、みんゴルではあんなにすばらしかった2号嫁なのに・・・(ノ_-。)

一生懸命正しいグリップを思い出して、スキーのボーゲンをイメージして、振り上げすぎないで・・・といろいろ考えていると、やっぱりワケがわからなくなってくるし、多分カラダに力が入っているようで練習途中にすでに首とか股関節とか痛いし。そしてしまいにゃ右手薬指の腹にマメができる始末。『あ~~握っちゃってるんだよなあ』とアタマではわかるのだが、どーにもこうにも┐(´-`)┌

後半になって、なんとか当たるようにはなってきたものの、こりゃまた一からやり直しな予感だぞ。練習なんかしなくても普通にできる人は居るのだろうに、アタシはちょっと練習しないとすべてを忘れる・・・ヽ( ´ー)ノ フッ この先、ユーティリティ、ウッド、ドライバーとアタシが苦手とする長いヤツらがまだまだ待ち構えているというのに・・・。

ま、コースに行く予定も今のところないので、のんびり思い出していくとしよう♪ 1号旦那をはじめ、アタシの周りにはゴルフに対してゆる~い人が多いのでありがたい・・・。だからいつまで経ってもうまくならんという話もあるが(*^^*ゞ楽しきゃいい、ということにしておく~。

とりあえず、やっと半袖OKな毎日になってきたので、もう少し気合い入れて練習に行こう・・・。練習ギライとはいえ、ヘタクソは少しは練習しないとね~(*^^*ゞ

コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アイスクリームが大好きで(*^^*ゞ

2013-05-11 00:06:35 | 料理・食・おいしいもの

ゴールデンウィーク明けのだるだる~な一週間も何とか乗り切って、ここへきてやっとあったかくなってきた。今日は25度超えということで、1号旦那もゴキゲンで半袖短パンでのお出かけであった。やっぱりあったかいってのはいいやね~。日本は四季があるからいいというのもわかるんだけど、デブ夫婦は常夏でも常春でもいいな~。

さて、暑くなってくると食べたくなるのが『アイスクリーム』♪ 昨日5月9日は『アイスクリームの日』であった。横浜・馬車道の『氷水屋』で『あいすくりん』として販売されたのがこの日だとか。当時はとても高価な食べ物だったそうな。

ワタシたちが子どもの頃は、アイスクリームというのはいわゆる『氷菓』と『ラクトアイス』がほとんどで、純粋なアイスクリームというのはやっぱり高価なものであったような気がする。2号嫁が子どもの頃に食っていたアイスではラクトアイスの代表が『森永デリカ』であった。トリコロールカラーの三角を重ねたようなデザインが描かれているカップだったのを覚えている。そして『バニラエイト』ってのもあって、これはラクトアイスではなく『アイスミルク』だったので、ちょっと高級感を味わえたのだ。デリカは50円だったがバニラエイトは80円だったような覚えがある。

その他にもグリコのパナップ(今でもある)やスカイ(サワーバニラってのが当時珍しくておいしかった)、パッフル(白いバニラアイスの中心に黄色いカスタードアイスが入ってる)やヨーデル(ゼリーの中にアイス。聖子ちゃんがCMやってた)などなどもよく食べていたし、パピコもよく食べてた。エスキモーの『ピノ』もよく食べたっけ。このテのアイスはお菓子屋さんで普通に買うことができたのだが、35年ほど前でも高級アイスってのは存在していたのだ。

2号嫁が住んでいた町の商店街に一軒だけ自家製ケーキのお店があって、そのケーキ屋さんでしか売っていなかったアイスクリームってのがあった。それは・・・『レディボーデン』と『フレーバーランド』

両方とも500mlとか1リットルのでかいカップに入っていて、当時のアイスクリームにしちゃ高価だったと思われる。レディボーデンを初めて食べた時はバニラの香りと、ちょっと溶けかけた時のあのなめらか~な口当たりに衝撃を受けたものである。さらにストロベリー味となると、イチゴ味のアイスの中にイチゴジャムのようなものがマーブル状に入っているじゃないですか! それまでストロベリー味のアイスといえば、ロッテ『イタリアーノ』の作り物イチゴ味しか知らなかったアタシにとってはこれまた衝撃的なおいしさだったのだ。

雪印のフレーバーランドは、バニラアイスの中に細かく刻んだフルーツがたくさん入ってるのが好きだったなあ・・・。これらのアイスクリームを買う時は日世のコーンも一緒に買って、ちゃんとアイスクリーム用ディッシャーですくってコーンにのっけて、ありがたく食べたりしていたものである。

しかしそんなレディボーデンも、時が過ぎてどちらかといえば安く買える部類のアイスクリームになってしまった。ヘタすると1個400円以下で売ってたりするんだもん。ハーゲンダッツのあのチビカップが300円とかするのに! しかし2号嫁にとっては原点に近いアイスクリームでもあるので、たまに安売りをしているとつい手が出てしまったりもする(*^^*ゞ

で、今になって食べると当時は濃厚だと思っていたレディボーデンも、今のこってりアイスに慣れた舌には実に新鮮なさわやかさを与えてくれたりするのだ。何度再会しても安心させてくれる、愛しい存在なのであるw

そんなわけで、子どもの頃からアイスクリーム大好きでここまで育ってしまった2号嫁。中学生や高校生の頃は当時なぜか流行っていたビッグパフェをよく食べに行ったものである。で、タイムトライアルと称してビッグパフェを3分とかで食うという、ありがたみのカケラも無いことをしでかしていた┐(´-`)┌ ビッグパフェといえば沖縄に行った時にはブルーシールの『BigDip』というお店でアイスクリーム6個分とソフトクリーム、フルーツなどがてんこ盛りの『ビッグディップアドベンチャー』なるものに挑戦したりもした・・・。もちろん完食しましたよ、ええ♪

サーティワンに行けばダブルが当たり前(しかもレギュラーサイズだ)、チャレンジ・ザ・トリプルもほぼ毎年行く。このテのちょい高級アイスだけでなく、もちろんコンビニで売ってるアイスだって大好きさ。ガリガリ君だってジャイアントコーンだってロッテの爽だって牧場しぼりだって大好きなんだよん。これからの季節はセブンイレブンの白くまかき氷がうまいよね~。

というわけで現代のアイスクリームは超濃厚なのからさっぱりめのジェラート、低カロリーなど自由度が高くなっている。そうそう、ついこの間ハーゲンダッツの店舗がすべて撤退というのが話題になったが、ハーゲンダッツの1号店ができたのは1984年のことだったそうな(青山店)。ヨコハマではジョイナスの地下とビブレの1階にあったような気がする。当時はアイスクリーム屋に行列ができるってんで結構話題になったもんだ。

が、しかし。これだけアイスクリームラブな2号嫁なのだが、ハーゲンダッツショップに行ったことは数えるほどしかない。そういや同じく大行列で話題になったホブソンズも行ったことが無い。当時はホイップクリームやらチョコスプレーやらナッツやらをトッピングできるというのが新しかったし、パフェとかアイスクリームサンドの魅惑的なメニューもあったはずだが、イマイチそそられず普通にクッキークリームとストロベリーのダブルとかを食ってたっけ。そういえばイマドキの『コールドストーン・クリーマリー』とかにも行ったことがないぞ。なんか面倒そうで(〃^∇^)o_彡☆あははははっ♪ 

どうやらワタシにとってアイスクリームってのは、買ってきてお部屋でゆっくり食うものらしい。なぜか。家でならどれだけでも食べられるからである。2号嫁の場合、コンビニで売ってるハーゲンダッツ1個だと物足りないのである。2個くらい余裕でいけちゃうのよね~。だからサーティワンが好きなのかもしれん。サイズも選べるから満足度が高いんだな、きっと。

そして『家アイスラヴ』の2号嫁、先日ついに禁断のコレに手を出してしまったのだ。

Cimg2290カークランドの『スーパープレミアムバニラアイス』♪(≧∇≦)キャー♪

また隣にスマホを置いてみたが、大きさは1.89㍑でございます(* ̄m ̄)プッ しかも2個で1パックでございます(* ̄m ̄)プッ

開けてみると、際までみっちりアイスが入っていて、お得感はかなり高い。

コストコ入会以来ずーっと気になっていたのだが、ずーっと勇気が出なかったアイテムである。これを買ったらすべてのタガが外れるような気がして、ずーっと見て見ぬふりをしてきたのだが、やはり勝てなかった・・・。カレースプーンで掘りながら食べてみたら・・・やっぱり濃くてうまい~~♪ただ、ものすごく甘い~~♪

Cimg2292これだけの量だと固くなると食べるのが大変そうだなあ・・・と想像していたのだが、柔らかくて溶けやすく、一度食べてからフリーザーに戻しても味が変わらない。さすがアメリカ。

で、結局1個(ハーフガロン)を1週間で食べきってしまったデブ夫婦である。もちろん食べたのはほとんどが2号嫁である。

調子に乗ってこんなにアイスクリームを食っちゃいかんのだろうが、好きなものは好きなんだもーん。

そんなこんなで、これからますますアイスクリームがおいしくなる季節なのでデブ夫婦のアイス消費量も順調に増えていく予感・・・。まあ2号嫁の場合、真冬だろうが真夏だろうがアイスクリームラブなので一年中食ってるんですが(*^^*ゞ

コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

おかしな夢。

2013-05-04 15:47:48 | つれづれ日記

ゴールデンウィーク真っ只中。しかし今年のGWはちょいと寒すぎやしませんか?? 一昨日は八十八夜だったのに『夏も近づく~♪』のはずが、近づくどころか季節逆戻りのような陽気である。この時期って毎年一日くらいは真夏日があって、1号旦那も全開でTシャツ短パンのはずなんだが、今年は未だに長袖Tシャツを着ている(外に出る時だけだが)始末だし、朝晩は急に寒くなるしで、未だにホットカーペットがしまえないデブ夫婦である。去年の連休は扇風機の掃除をしていたくらいだから、やっぱり今年は寒いんだなあ。

さて、連休ということでいつも以上によく寝ているデブ夫婦であるが、1号旦那は寝ている間によく夢を見る。2号嫁の場合は夢を見ても、起きた時には輪郭をぼやーっと・・・くらいしか覚えていないのだが、1号は内容も覚えていることが多い。で、起きると『いや~~変な夢を見た』と言うので『どんな夢?』と聞くのがお決まりなのだが、せっかくの夢だというのにだいたい毎回2号嫁が登場しているらしい。

ある日の夢。

2号嫁がいきなりエスキモーみたいな帽子をかぶり、コートで着膨れたスタイルになっていて、氷に囲まれた土地にふたりで居る。で、2号が『ココに住む!』と騒いでいる。
『2号、こんな寒いところで暮らすのはイヤだよ』と1号旦那が言うのだが聞かない。デブ夫婦はふたりして寒いところが大嫌いなはずなのに・・・。

別の日の夢。

登山ルックに身を包んだ2号嫁が『これから山に登るんだ』と騒いでいる。とはいえイマドキの山ガールのようなカワイイ格好ではなく、本格的登山装備らしい。体力とか持久力というものを持ち合わせていない2号嫁、現実に登山なんざできるわけがないのに・・・。

さらに別の日。

友達みんなと川原(1号いわく多分多摩川)でなぜかお好み焼きを焼いていて、なぜか2号嫁と友人のよっくん(和歌山在住)がふたりで焼き係をやっているのだが、関西出身のよっくんのお好み焼きがすばらしすぎて、2号嫁が焼くそばから『ああくそ、これも失敗だ!』と、お好み焼きを川に投げ捨てているという夢。
みんなが『大丈夫だよ、2号のお好み焼きだっておいしそうじゃん』となぐさめているのだが、聞く耳持たず『ええい、くそ!』と焼いては捨て、焼いては捨て、周りのみんながそれを必死でなだめているらしい。

そのほかにもこんな夢たちが・・・。

なぜかアタシが『金魚を飼おう』と言い出して、ふたりでペットショップに行く。そして店員さんに『どんな金魚がいいですか?』と聞かれた2号が即座に
『おいしいやつ』と答えたのだそうだ。
『2号、金魚は食べるもんじゃないよ』という1号旦那に向かって『違うよ、いざとなったら食べなきゃいけなくなるかもしれないから、どうせだったらおいしい方がいいじゃん』と言い放つ2号。

はたまたこんな夢も。

ジャイロエックス(三輪車バイク)に乗った2号嫁と(ちなみにワタシは原付の免許すら持っていないのだが)、その前でなぜかマラソンをしている1号旦那。そして温泉に着くのだが、ジャイロで併走していたはずの2号嫁がなかなか来ない。早く温泉に入りたいのだが、ケロリンの桶をはじめとするお風呂グッズは2号が乗っているジャイロエックスの後ろの箱に入っている。走り疲れてイライラしている1号の前に、2号がなぜかソフトクリームを食べながら現れる・・・。
『オレが疲れて、早く温泉に行きたいのに何だよ~~』と文句を言ってるのに『ごめんごめん』と呑気にソフトクリームを食べている2号。
さらにそのあと、ジャイロエックスをピンク色に塗っている夢を見たそうだ。1号が『屋根だけ黒にしない?』と言うのだが、2号が『全部ピンクがいい』と言うのでショッキングピンクに塗る。

そしてある日は、
2号嫁が『全日本アイスクリーム早食い選手権』に出場すると言って、ピンクのジャイロエックスを駆って決勝戦の会場である船の科学館まで行く夢を見た。
1号が『送っていこうか?』と言うのだが
『ジャイロで行くから大丈夫』と言い残して出発した2号。どうやら優勝して日本代表になったらしく、世界大会に出場することになった2号嫁。その時も1号は『2号、成田は遠いからクルマで送っていくよ』と言うのだが『ううん、成田までならジャイロで行くから大丈夫』とあっさり出発。そして後日テレビを観ていた1号は、アイスクリーム早食い世界大会で二位になった2号の姿を見ることとなる・・・

さらについこの間は、

なぜかふたりで『そういえば新東名にまだ乗ったことがない』と話していて、乗りに行こう! と盛り上がったそうだ。で、いつものように車内でアホアホしいことを話しながら出発し、いきなり足柄SAに立ち寄る。そしてしばらく経って・・・『御殿場通り過ぎたんじゃない!?』・・・と、まんまと新東名に乗り損ねてしまった。

しかしここでも『2号が気がつかなかったからだろ!』『1号がちゃんと注意して運転してよ!』などというケンカになることもなく『通り過ぎちゃったね~』とアハアハしている。仕方がないので、帰りに新東名で帰ってこようという話になったらしいのだが・・・。名古屋まで行って、なのになぜか中央高速で帰ってきてしまったというオチだったらしい。
しかも車中で『そういえば新東名に乗りにきたんだっけ』『中央高速から新東名って入れないんだね~』などと呑気にしゃべりながら帰ってきたらしい。
・・・うーむ、これはなんだか妙に現実味のある夢じゃないか。
デブ夫婦は、実際こういうことをしでかしそうだから怖い。

現実とは違って、1号旦那の夢の中ではなぜか2号が破天荒なことを言い出したりやったりして、1号がごく常識的なことを言い、2号をなだめるという役になっているらしい。
2号嫁としては、せっかくの夢の中くらい若くてカワイイお嬢ちゃんと、あんなことやこんなことをして遊べばいいのに・・・と思うのだが、なぜか2号嫁の登場回数が多い。まったくもって出演料が欲しいくらいである。

夢は願望や深層心理が現れるものであるとか、夢判断なんてのもあるらしいが・・・なんなんでしょうかね、これは(´m`)クスクス

ともあれ、ゴールデンウィークもいよいよ後半戦。1号旦那は早くも今年用のTシャツを購入して夏への準備はバッチリ。なのにTシャツ1枚で出かけられないというのがストレスらしい。連休が明けたら、いい加減少しは初夏らしく暑くなってほしいな~と思うのだ。

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする