デブ夫婦のビバ!お気楽人生&ぐーたら生活

体重合計約150㌔のちょっぴりデブ夫婦です♪毎日ぐーたら暮らしているお気楽夫婦のゆる~い日常を綴っています。

41歳の春だから~♪その2。

2010-04-30 23:53:15 | つれづれ日記

デブ夫婦は、2号嫁の方が1年2ヶ月年上である。が、学年としては2つ上。なので2号が誕生日を迎えてからの2ヶ月間は年が2つ違いになる。この2ヶ月間、1号旦那は『ふたつ年上の妻~♪』と言って喜んでいるのだ。

しかし、このたびめでたく1号旦那が誕生日を迎え、またひとつ違いとなった。そして今年は1号41歳の春。そう、昨年2号も経験した『バカボンのパパと同じ歳』になったのだ!さらに男性の場合は今年が本厄に当たる。日頃は、たまに近所の神社にお参りに行くくらいでさほど信心深くはないデブ夫婦だが、今年は誕生日前に厄除け祈願もちゃんと行ってきた♪この1年間は、いろいろと・・・やたらとゴルフクラブやらミニカーやらを買わないように・・・節度をもって暮らしていただきたいと思うわけである。

とはいえ、誕生日らしいことなど相変わらず何もやっていないデブ夫婦。バースデーケーキも買わず、お買い物すら行かず、プレゼントもなく、いつも通りの1日を過ごしている。2号嫁にいたっては眠くて眠くて1時間ほど夕寝をしてしまったし。

でも、お祝いの日なのでひさかたぶりに餃子を作った。

Imgp1502今日はプレーンに加えてキムチ入り&梅肉入りも作って豪華バージョンよ♪もはや60個(餃子の皮3袋分)を包むのがスタンダードになってしまったなあ(*^^*ゞバースデーケーキは、ちょうどお客さんから堂島ロールをいただいたので、それで片をつけようと思う(* ̄m ̄)プッ

2号は、こうやって毎年お互いの誕生日を迎えられることが、多分当たり前で普通なんだけどいいなーと思ったりもする。これからふたりで、さらに歳をとっていく=キタナクなっていくwので、いたわりあっていこうと思うのよん。

ところで、みなさんはパートナーの誕生日って何かしてますか?イマドキ、やはりプレゼントのひとつでも贈らないと、特に旦那さんは怒られたりするのかしら。ウチのブログの読者様はベテラン夫婦が多そうなので(*^^*ゞ聞いてみたいわ♪

コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1号の孔球(ゴルフ)ことはじめ外伝・修行編

2010-04-27 23:49:05 | ゴルフ

初めてのゴルフがコンペ、クラブは前日に買った上級者用、1ホール目のティショット以外は記憶になく、帰りの車中ではカラダがガタガタという散々なゴルフデビューを飾った1号旦那。
それでも『ゴルフなんて二度とやらない!』とは思わず、逆に『何でだ!悔しいぞ!』という思いの方が強かったらしい。
そこから始まる1号旦那のゴルフバカ人生・・・。

まず1号がやったことは、クラブを買い換えることであった。
初めて買ったクラブは『とにかくイチバン高いやつ』という要望により、店員さんが選んでくれたセット。これを初心者でも扱いやすい簡単なクラブにしようと思い立った。
で、買い換えるからには目標を持たないといけない! となぜか思ったらしい。
そして1号が目標にしたのが・・・グレッグ・ノーマン・・・そう! ホワイトシャークですよ!!←ただ単にこのネーミングがカッコよく見えたんだそうな。

で、選んだセットは当然COBRA(>▽<)きゃー♪ミーハー♪しかもドライバーからウエッジまでという、またしても初心者がやりがちな選び方を┐(´-`)┌
さあ、ともあれクラブもなぜかバッグまで買い換えて心機一転! 
そして連日、バカみたいに高いスイング碑文谷に通い、バカみたいに高い個人レッスンなどというものまで受け、ひたすら練習に励む1号。夜は夜で、芝のゴルフ練習場で仕事を終えてからやはりゴルフバカの設計会社の社長と早朝まで練習。アタマの中はもはやゴルフでいっぱい、しまいにはボールペンを持ってるのに無意識にゴルフのグリップで握ってたり・・・と、仕事が手につかないほどだったという・・・。

そんな1号旦那にゴルフの神様が微笑んだのか、運命の?出会いが訪れる。
福島県はいわき市在住のNOBUさん(当時40代初めくらい)。この方、ある会社のオーナーなのだが、週に5日はゴルフ場に居る。

練習場じゃないですよ、ゴルフ場ですよ! 地元の名士の坊ちゃんなのでゴルフが仕事みたいなもんなんですなあ。
そんなNOBUさんに『ゴルフ始めたばっかりで・・・』と言ったら『いわきまで来い』という命令が下った。NOBUさんはじめ、一緒に教えてくれたり回ってくれたりするお仲間たちがまたハンディマイナス2とかって人ばかり。ほとんどプロだってば・・・(^▽^;)
そんな一流アマチュアの人たちに教わるべく、1号旦那それからは週末ごとにいわき通いを始めた。
金曜日は早めに仕事を終わらせクルマで福島へ。到着したらまず練習場で3時間の練習、そして練習後はみんなで飲み。
翌日土曜日は朝からラウンド、その後練習場で3時間練習、そして夜は飲み。
日曜日もラウンドして、午後に帰途に着く・・・という週末を3ヶ月ほど過ごしたのだそうだ。
しかし!ゴルフよりも、練習よりも、夜の飲みの方がキツかったそうだ(*^^*ゞなんたって全員酒豪。グラスが空になるのが許せない。ゆえに少しでも口をつけると次から次へと酒が注がれるwNOBUさん一行のペースに合わせていると、確実にゲロ吐きます(* ̄m ̄)プッ そんな飲み方を朝の3時頃まで続けたにもかかわらず、彼らは翌朝10㌔走ってきて、酔いつぶれている1号を迎えにくるほどなのだ。かなわんわ・・・ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃

しかし1号は、今でもココで教えてもらったことは大きいと言っている。
NOBUさんたちは基本的に運動部系体育会アスリートゴルファーなので、まず礼儀に厳しい。ゴルフ場に着いてまず挨拶、キャディさんにもきちんと挨拶。ラウンド中のマナーからキャディさんとのお付き合いまで徹底的に叩き込まれたそうな。
彼らいわく

『技術は教えたって自分でやらなきゃどうしようもない、でもマナーやルールや礼儀だけはきちんとしていれば、どのゴルフ場に行っても通用する』。

"o(-_-;*) ウゥム…思わず唸ってしまう名言である。しかし!!そんないい話をしてもらったのに、1号はそこからなぜか道具に走ることとなる。
ゴルフ場に行き、ハーフ回って調子が出ないとゴルフ場でワンセット買い換え。さらに調子が出ないと帰りに環八ヴィクトリア。当時は中古市場が今のようにしっかりしていなかったので、売るという選択肢は無い。ゆえにゴルフセットが家にあふれ返っていたらしい。始末の悪いことに、クラブを買い換えるとバッグも買い換えなきゃいけない気分になるようで、家の一室がさながら中古ゴルフショップのようだったそうだ。しかもこれからゴルフを始めたいという人が居たり、欲しいという人にはどんどん差し上げちゃってたヾ(ーー )ォィ この頃1号旦那と知り合いだった人たちは、結構オイシイ思いをしたのではなかろうか。2号嫁とはまだ出会っていないので、2号は与り知らないことである。

ま、道具もさることながら朝から早朝までゴルフにココロを奪われた生活を送っていたせいか、初ラウンドから1年足らずで、とりあえずスコア100切りを達成。ゴルフ仲間やビジネスゴルフの機会も増えて、ゴルフバカっぷりに拍車がかかる。
仕事もイケイケ状態の頃だったので、とにかくゴルフのためには道具にもレッスンにも練習にもお金を惜しまないという日々が続いていた。そんなこんなで今まで買ったセットは60セット以上ヾ(・ω・o) ォィォィ・・・でもでも、だからといってシングルになれたかというと、そんなことはないのがゴルフだよねえ~(´m`)クスクス・・・ベストスコアはその頃に出した83。
その後、諸事情によって5年ほどブランクがあったものの、3年ほど前に2号が始めたのをきっかけにゴルフ復帰。

そこから1年後にひょんなことから元研修生だった女の子と知り合い、それこそグリップから直され、スイング改造を1年かけていって今に至る。最近ではビジネスゴルフもないので、だれきったラウンドになってしまってスコアはぼろぼろですが(*^^*ゞさらに道具も常に新しいのが欲しいのだが、2号に怒られるのでそれもままならない(*^^*ゞ
でも、2人で長くできるレジャーを見つけたので、それはそれでいいのでございます。

プレー以外でも、プロゴルファー情報やらいろいろな逸話やらそんなことにも妙に詳しい1号旦那。ゴルフとクルマくらいしか趣味がないので、やっぱりそれはそれでいいのだと思います。

おまけ。1号の周りは大変に上手な人たちばかりなので、こりゃあ自分よりもヘタな奴を探さなきゃ! と思ってゴルフに引っ張り込んだのが友人のたみちん。1号旦那のゴルフバカっぷりは、そこからたみちんにも受け継がれることとなるのである・・・。

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

冷たい雨の日にひさびさの上京♪

2010-04-23 23:31:44 | つれづれ日記

昨日今日と冷たい雨が降っていた関東地方。去年も12℃くらいの日があったとは思うんだが、それにしても今年の春は気まぐれですね。

さて、そんな雨降りにもめげずに昨日は東京までお出かけしてきたデブ夫婦である。まず目指すのは新橋! ヤマダ電機LABIで用を済ませ、時間は午後1時半。お昼ゴハンどうしよっか~などと話していたのだが、ココで1号旦那がナイスな提案をしてくれた!

『渋谷に出て、ラッシュで飯にしよう!』

w川・o・川w オォーーー!! ラッシュとはハンバーグレストラン『GOLD RUSH』のことである。テレビでもよく紹介される有名店なのだが、1号旦那がまだ若かりし頃から通っているお店。ハンバーグといえば、かの『ハングリータイガー』を知っているハマっ子ゆえに、ココのハンバーグも大好きなのさ♪

1号旦那はラッシュハンバーグ300グラム、2号嫁は焼きトマト&ラッシュ200グラム。ああ、チェダーチーズってやっぱり旨いよなあ・・・(´▽`)はぁぁ・・♪ 塩っ気の多いチーズにトマトの酸味、程よくジャンクな味わいのソース・・・。久しぶりに食ったが、やっぱり好きだあ♪あっという間にたいらげて、お腹もココロもすっかり(´▽`) ホッとしてしまったデブ夫婦。写真を撮る間もなく食ってしまった(*^^*ゞ

その後は、向かいの東急ハンズとLOFTでシールとステッカーとマステだけで5000円も買ってしまったバカなデブ夫婦である┐(´-`)┌ でもハンズやLOFT・・・こちらもひさびさに来たけど楽しいなあ(⌒∇⌒) 横浜にもあるんだが、やはり渋谷ですね。狭いし買い物しにくいんだけどさ。

さらに渋谷から246を走り、ココもひさびさタマタカへ。姑に頼まれたお遣い物を買い、千疋屋で1号はミックスジュース、2号はソフトクリームを食べ、食料品を買って帰ってきた。デブ夫婦が愛する『にこたま焼』が、いつの間にか土日祝日の限定販売になっていたのは残念だったが・・・。

いや~~雨の中を歩いたり寒かったりはしたが、大変に楽しい1日でした♪億劫がってないで、たまには上京せにゃいかんな・・・。

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

我が家に(液晶)テレビがやってきた日♪ワーイ♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ♪

2010-04-20 23:52:38 | つれづれ日記

テレビというのは、当たり前に家にある時は『別に観る番組もないし、テレビ無くてもいいんじゃないかな~』などと思われてしまったりするのだが、いざテレビが家に1台もない、となると結構困ったりするものである。
我が家で観ていた40型のリアプロのテレビが急に壊れてしまった時・・・初めてテレビって無きゃ無いでいいと思ってたけど、無いと不便かも・・・と思ったものだ。壊れたおかげで地デジになる2011年までテレビを買う予定はなかったのに、やむを得なくプラズマテレビ42型を購入したのが、2007年の秋。

その時は42型という大きさ、さらにプラズマテレビという最新鋭な感じにデブ夫婦は興奮し、1号旦那にいたっては『古いテレビを送る舞い』とか『新しいテレビを迎える舞い』などを考案していたせいか、いざテレビが届くという前の夜にリバースしたりして大変だったのだ。詳しくはココ

3年前に購入した、その42型に何の不満もなかったのだが・・・ある日、家電量販店の知り合いから連絡があった。『安いのが出てるんですけど、どうですか?』大きさを聞いたら・・・52型!!でかい!!1号は常々『どうせなら60型とか65型くらいでっかいのがいいよな~』と言ってたのだが、どうやらそれを覚えていたらしい。
数日間迷った末に、購入決定。今までの42型は妹に譲ることとなった。

さて、42型が届いた時には夜中にリバース、そして朝から歌い踊るくらいのトランス状態だったが、今回はさすがにそこまでの興奮は(多分)なかったと思う。そんなわけで無事にお届け日の朝を迎えたデブ夫婦。

とはいえ、我が家は何十畳ものリビングなどない。多分52型はウチのリビングにはかなりでかすぎるのだと思う。しかし、何より安かったのとでかいテレビで観てみたいというただそれだけの理由での購入。そんなこんなで、我が家に(液晶)テレビがやってきた!ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

しかしだ。案の定、運ばれてきたテレビを見ると・・・やっぱりでかい(。´∀`)クスクス(笑)そのでかさに姑は早くも文句たらたらアヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ・・・でもテレビ台の上にのっかったら、意外にそうでもなかった。そしてデブ夫婦は小一時間観ていたらすっかりその大きさに慣れてしまった。ああ、もうこれで52型以下のテレビを買うことができなくなってしまうのか・・・。

その後は、いろんな設定だのゲーム機やひかりTVの機械だのをつないだり。前にも思ったのだが、たかがテレビなのに今は大変だわ。昔はアンテナつないでコンセント挿せばよかったんだけどねー。
しかし、テレビ画面で番組表やら裏番組表やらを見たり、インターネットにつないでみたりと、今までのプラズマテレビでもおそらくできたのであろうことを、初めてやってみたりして(o´ェ`o)ゞエヘヘそれでまたプチ興奮するのである。

そして大画面で初めてやったことといえば、
1号旦那はグランツーリスモ5プロローグで鈴鹿爆走。
2号嫁は買ったきりやってないFF13のオープニングデモ上映。

やってることが、前回テレビを買った時とまったく同じというところがデブ夫婦のアホアホしさなのだとしみじみ思う・・・。

コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1号の孔球(ゴルフ)ことはじめ・最終話『薄れゆく意識の中で』

2010-04-15 23:10:10 | ゴルフ

前回までのあらすじ。

ゴルフクラブを握ったこともないままにゴルフ場に到着した1号旦那。そして運命の第一打は、なんと270ヤードのビッグドライブ。調子に乗って同じパーティの片手シングルの腕前を持つ方々を相手に『俺、今日パーで回れちゃうんじゃないっすかねぇ!?』などという暴言を吐きまくる始末である。270ヤード先にあるボールまで得意満面、浮かれポンチで歩いていく1号旦那。

この間、多分『やっぱりゴルフなんてちょろいな!俺はやっぱりスゴイな!』『なーんであんなにみんな練習しても上手くならねぇのかなあ・・・俺なんて初めてなのにこんなに飛ぶんだぜ?』などとほくそ笑んでいたに違いない。しかし、このたかだか250mくらいの道のりが、1号のゴルフ人生の中で一番幸せな時間だったということに彼自身が気づくのは、かなり後になってからなのだ・・・。

さて、まるで雲の上を歩いているかのように数センチ浮いてるような上機嫌ぶりで、270ヤード先の球付近まで歩いてきた1号旦那。グリーンまで残り約150ヤード。クラブは14本入っているが、どれを使ったらいいのかなんて当然わからない。加えてかなりの勢いで浮かれているので、キャディさんとのお付き合いの仕方もわからない。あろうことかキャディさんに『ああもう適当に、何番でもいいっすよ!』・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
そして第二打。生まれて初めてのティショットの、あの快感が1号旦那の頭をよぎる。『よーし、これでグリーンオンだな!』力いっぱい振った第二打は!!

・・・・・・ボクッ!!

あり得ない音とともに地面に突き刺さった7番アイアン。1号の気分的には150ヤード飛んだはずなんだが、肝心のボールの行方は・・・まだ視界の中にある!なぜなら!10センチしか進んでいないからである!1号の視界から消えたのは、ボールではなく7番アイアンのクラブヘッドであった(地面に埋まった)。

ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

さあここからが苦行修行の始まり。ティショットの感覚などすっかり忘れて血圧上昇、頭は真っ白。

『ままままあな、いくら俺でもやっぱり初めてのゴルフだからな、失敗するのもしょうがないよな』

・・・と、気を取り直して10センチ先から第三打。

・・・・・・カーン!!

軽~い音を響かせて、ボールは右ななめ45度の方向に向かってへ一直線。視線の先には高速道路。おそらくゴルフ場に来るためにさっきまで車を走らせていたであろう高速道路の方向に、ものすごいスピードで飛んでいった(多分トップしたんだろう)。

ガーン!( ̄□ ̄;)!!ゴーン!(; ̄□ ̄;)!!ギーン!(; ̄□ ̄;)!

他の3人はすでにグリーンオンしているというのに、1号旦那だけが1ホール目から山の中。

その後もゴロあり、チョロあり、林あり、イノシシが出そうな山の中でのボール探しあり・・・。ああ、1号旦那の意識がどんどん薄れてゆく・・・。ハーフが終わってのランチタイムも朝の態度はどこへやら、他の3人が楽しげにビールなどを飲んで談笑している中、話す気力もなく何を食っているのかもわからず、箸を持つのも難儀なほどにぐったりしている1号旦那。

ヘタに体力や運動神経があるためか、飛ばしてやろうと色気づいたためか、首にも腕にも肩にも腰にも脚にも力がメイッパイ入っているので、ハーフ終了時点ですでに全身がバンバンに張っている。そんな状態なので、後半ハーフはほとんど記憶が無いそうな(⌒▽⌒)きゃははは

そんなこんなでコンペ終了。当然のことながら、ぶっちぎりのドベ。なので1号旦那は初めてプレーしたゴルフで賞品をGETしてきたという輝かしい記録を残したのである。それでもスコアは130ちょいだったというから、当たれば飛ぶということだったんでしょうね。ちなみに空振りはなかったらしい。

帰りの車の中は、行きと同じ人が乗っているとは思えないほどの静寂に包まれていた。眠さと疲れ、そして早くも襲ってきた激しい筋肉痛と闘う1号の姿が、そこにはあった。東京に近づいてきた頃、耐え切れずにマッサージの予約をする1号。そこから3日間、マッサージのお世話になるほどカラダはボロボロだったそうな。
筋肉痛の余韻がまだ残る3日後、今回誘ってくれた社長さんから電話が入る。

『身体大丈夫か?初ゴルフはどうだった~?』←もう何もかもをわかっていらっしゃるww
1号旦那、ここで初めて素直になる(´m`)クスクス
『社長、今日・・・練習連れてってください。・゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。エーンエーン

・・・この日から、1号旦那のゴルフバカ人生がスタートしたのである。

練習場で教え魔のおっさんにクラブでアタマやら腰やらを押さえられ、練習場のプロにレッスンを受け、シングルのおじさまたちに教わり・・・。そこで謙虚になればいいものを、その後はコースでうまくいかないと『クラブが悪いんだ!』と、道具も、なぜかバッグも何セットも買い換えるという暴挙を繰り返したりもした1号旦那。4年ほどゴルフをお休みした時期もあったが、3年前に再開。歳はとっても、相変わらず道具買い換えたい病には感染したままだが、そのあたりは2号嫁に首根っこをつかまれているので昔のようにはいかないのだ(ΦωΦ)ふふふ・・・・。

コメント (8)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1号の孔球(ゴルフ)ことはじめ・第2回『幸せな時間は短くて』

2010-04-14 00:19:40 | ゴルフ

前回のあらすじ。

仕事を頑張ってきたおかげで、やっとゴルフをやる余裕ができた1号旦那(当時27歳)。ある日コンペに誘われ浮かれて道具を買いに行く。そこで、あろうことか初心者であるということを告げずにデカイ態度で店員と話をしていたため、初めて手にしたクラブは上級者向け。そのまま練習場に行くこともなく、当日の朝を迎えた。しかもただのゴルフではなく10組くらいのコンペである。この日この時までクラブを握ったことすらない1号旦那!行きの車の中で新品のクラブのシュリンクを剥く1号旦那!そしてバッグからウェアからシューズバッグまですべて同じブランドで揃えてしまった(初心者がやりがち)恥ずかしいことこのうえない1号旦那!
いったい、どうなってしまうのか!?

最初に、誘ってくれた社長さんの名誉のために付け加えておくが、この方はゴルフをやったことのない1号を、決して急にコンペに誘ったわけではない。1号旦那が1年間『ゴルフ連れてってくださいよ~』と言うだけ言っていたので、練習やコースに何度も誘ってくれていたのだ。道具も一緒に見に行ってあげるよ、と言ってくれていたのだ。

しかし1号があまりに忙しかったため、まったくゴルフに行けない。そこで業を煮やした社長さんが『こうなりゃ荒療治だな!』・・・と思ったのかどうかはわからないが、いきなりコンペに引きずり出したらしい。しかし、そこはゴルフをなめきっていた1号旦那である。『コンペなんてナンボのもんよ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \』と思っていたに違いない。

さて車中でクラブヘッドとグリップのシュリンクをきれいに剥がし、コースに着いた1号旦那。当然だがゴルフ場に着くとスタッフが車のドアを開けてくれてトランクからバッグを運んでくれる。その状況で早くも浮かれポンチになる1号旦那!しかし車内でシュリンクを剥いているため、トランクにあるのは空っぽのキャディバッグである。そこでちょっと慌てるものの、クラブハウスに入れば『おお~俺もついにゴルフデビューじゃねぇかよ』と、池田勇太のように態度L、肩で風切ってフロントへ。そしてホテルのようなフロントのすごさ、足元にはふかふかの絨毯、もう浮かれモードまっしぐらってもんですよ。

朝食をすませ、スタート時間が迫ってきたので1番ホールのティグラウンドに意気揚々と向かう1号旦那。カートで例の社長さんがひとこと。
『ゴルフってね~、好きになるか二度とやらないと思うかは、第一打で決まるんだよ』
・・・今思えば目に見えないプレッシャーをかけられていたのだと思うのだが、その時の1号旦那はまさに何も見えていなかったため、何の効果もなかったと思われる。

さあ1番ホールティグラウンド。季節は6月、天気はピーカン。青い空に鮮やかなグリーンが映えて大変に美しい。この風景に1号のテンションはさらに上昇。しつこいようだがティーショットを打つなんてことも初めてである。当然ティの高さすらわからないので適当にティを刺し、見よう見まねのインターロッキンググリップ。

そして運命の第一打!!!!

梅雨の晴れ間の青空に、吸い込まれるような1号旦那のティショット。.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

思わずどよめく同行者たち。きっと心の中では『あらら、当たっちゃった』『初めて打つとこういうことがあるんだよな~』と思っていたんだろう。ゴルフの神様は、時々こういうことをやらかしてくれるものだ。
しかし!1号旦那はアドレナリン出まくりである。なんと人生初めてのショットが270ヤード飛んだのだから、そりゃあ浮かれポンチにもなるであろう。
しかし!そのあとがイケナイ。
全員がティショットを打ち終わり、第二打の地点まで歩いて向かう。念のために言っておくが他の3人は当時50歳手前くらいの片手シングルプレーヤー。その道中1号旦那はあろうことか

『やっぱゴルフって、俺に合ってるんじゃないっすかね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ』
『だって、72で回ってくりゃいいんでしょ~?』
『いや~~俺、今日パープレーで回れちゃうんじゃないっすかねぇ~ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ』

・・・・・・お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)
今思えば、誘ってくれた社長さんはじめ同じパーティの人たちが大人でよかったと・・・しみじみ思うわけだ。そして今思えば、まったくの初めての奴だから、これだけ上手い人たちのパーティに入れてくれたんだろう。

それでも、力だけはあった1号旦那、何だかんだでイチバン距離が飛んだので、他の3人が二打目を打ち終わってから、いよいよ1号旦那の二打目となる。
ティショットを打ってから二打目を打つまでの270ヤード。1号旦那がゴルフ人生でおそらくイチバン幸せだった270ヤードだっただろう。

がっ!しかし!! このあと、ゴルフの神様によるとんでもない試練が1号旦那に襲いかかるのである(当然だ)。

・・・第3回につづく。

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1号の孔球(ゴルフ)ことはじめ。

2010-04-12 23:56:22 | ゴルフ

本日の1号旦那、朝起きて2号にかけた第一声は『やっぱり森虎男はすげーよ!』でした(*^^*ゞ
・・・森虎男、つまりはタイガー・ウッズのことなんですがね(*^^*ゞマスターズが終わる頃になると、毎年だいたい1号旦那のゴルフが本気モードに突入するようだ。というわけで、先日買ったパターマットやスピードスティックで練習を繰り返している1号旦那。一方の2号嫁は、4月に入ってから練習も行けてないせいか、肩こりが酷い。ちょっと前までは運動キライ、一日中部屋にこもってたって全然構わなかったはずなのに・・・。

さて、そんな1号旦那がゴルフを始めたのは今から10年ちょい前のことであった。当時20代後半だった1号。常々ゴルフはやってみたいと思っていたようだが、何せお金の問題があってなかなか実現できなかったそうな。そして、なんとかゴルフをやる余裕ができた時に、とある社長さんからゴルフのお誘い。

なんといきなりのコース!しかも!いきなりのコンペ!!!!

・・・・・・┐(´-`)┌

考えられないでしょ!?ありえないでしょ!?クラブ握ったこともない奴がいきなりコンペだよ??しかもだ。当時はエライ忙しかった1号旦那、練習すら行く暇もなく、コンペの前日に道具を買いに行ったのだよ。忘れもしない環八のヴィクトリアに意気揚々と入っていき・・・

『とりあえずひと揃いちょうだい!』

店員さんに『ゴルフはどのくらい?』と聞かれた1号。

『んー、まあそこそこね』

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゜Д゜ノ)ノェェ,,

なぜ!なぜ正直に『初心者なんです』と言わないんだ1号旦那!?

そして何だかわからんがイチバンいいヤツだの高いヤツだのと言い放ったせいで、店員さんが選んだセットは・・・上級者用ですわな(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
だって、多分すごく態度が偉そうだったんだと思うわけだ。多分店員さんは、クラブを持ったことも振ったこともない奴には見えなかったはずなんだ。

そんなこんなでクラブ一式、バッグ、シューズ、ボール、さらにゴルフウェアまで! とひと揃い買い求めた1号旦那。いよいよ明日は初ラウンドである。しかし仕事のため練習場に行くこともなく、当日の朝を迎えることとなる。

さて1号旦那だが、今も当時も立派にデブである。しかし子どもの頃から運動神経はよくて、どんなスポーツでもそれなりにこなしてきたらしい。運動神経がよかった人が必ずゴルフを始める時に陥れられる罠・・・『自分はスポーツ万能だから、ゴルフなんてちょろい』と思ってしまうこと。
そしてサッカーやら野球やらをやってきた奴が絶対思うのは、
『バカヤロー、俺は動くボールを打ったり捕ったりしてきたんだぜ?ゴルフなんて止まってるボール打ちゃあいいんじゃん?簡単じゃん?』

・・・・・・┐(´-`)┌

ま、1号旦那も当然そのように思っていたのであろう。
そして当日の朝。秘書が運転する車の中で、昨日買ったばかりのゴルフクラブのシュリンクを剥く1号。
Σ(^∇^;)えええええ~ココで剥くの!?普通だったら前日に剥いて準備しておくんじゃないの!?
『だって前の日仕事で時間がなかったんだもん』
・・・最低である。1号旦那は、今10年前のあの時の自分に出会ったら・・・きっとぶん殴るであろう・・・ゴルフを甘く見るなと・・・(´m`)クスクス

そして車を走らせること2時間、埼玉の某コースに到着した1号旦那。
初めてのゴルフ(どころかクラブを握るのも生まれて初めて)、そして初めてのラウンド(しかも社長さん連中が集まる10組くらいのコンペ)。
いったい、どうなってしまうのか!?

・・・つづく(* ̄m ̄)プッ

コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

桜満開の風景。そして春はパター練習♪

2010-04-09 23:56:27 | こんなものを買いました

4月も中盤だが、なかなか春らしくあったかくならない毎日が続いている。でもそのおかげで桜は満開状態で持ちこたえているのかな?

てなわけで我が家の裏から見える桜。

Imgp1470_2満開ですよ(⌒∇⌒)やっぱりキレイですね~♪

それでももう結構散り始めていて、外に出るとはらはらと花びらが風に舞い散っております。花が咲いてから寒かった分、満開になったらこれでもか! の勢いで咲き誇っておりますね。

がんばれ桜!!

さて、昨日は新橋に行ってきたのだが、その帰りに駒沢のゴルフショップに寄ってボールを買ってきた。なぜなら、この間のアクアラインGCで初めて使ってみたピナクルのラベンダーパールの可愛いボールを・・・谷にぶちこんだりトワイライトゾーンに打ち込んだりして・・・6個もなくしたからなのよーんヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ・・・・・・(_ _。)・・・シュン

それはさておき、お店の横の遊歩道の桜もキレイでした♪

Imgp1464

週明けはお天気がまたまた悪くなるらしいので、ここで桜も散ってしまうのかな。今年は開花が3月23日だったので長持ちしている方だとは思うが、それでも2週間ちょっとの儚い命。

長い冬を乗り越えて、この時だけぱあっと花を咲かせている桜を、あと少しの間だけれど楽しみたいものだ。

新橋ではヤマダ電機で秘密の買い物(謎)をしてきたのだが、ついでに(?)近くのゴルフショップでこんなものも購入してきたのだ。

Imgp1475_3

キャロウェイのパターマット~♪

ちゃんとウォーターハザードもバンカーもあるのよん。そのまま部屋に置いておいても、ほーら(*´∇`*)まあ♪おしゃれなインテリア♪

というわけで、さっそくパター練習を開始してみたデブ夫婦である・・・が、このマット、マットのくせになかなかの芝目で(* ̄m ̄)プッ

なんとまあ左へ左へと切れること┐(´-`)┌

でもこれで練習すれば、2号嫁お得意の適当パットはなくなるかな~。なくなるといいな~。

桜の季節が終わると、いよいよゴルフも本格シーズン突入ですね♪さて今月はコースに行けるかなあ・・・。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

モテる人になりたいのか?婚活予備校の謎。

2010-04-07 23:54:32 | 恋愛・結婚・家族

なんだか今年の桜は、色が薄く見えるね~と話していたデブ夫婦。天気が悪いので、霞んで見えるのかなあ。スカッと晴れてくれれば、青空に薄ピンク色の花が映えるだろうに、こんなに連日どんより曇りだったり雨だったりすると、せっかく長い冬を越えて咲いた桜もかわいそうってもんだよ。しかしまた明日は真冬の寒さだとか。長く花を楽しめるからいいのかなあ・・・でも春空に向かって元気のいい桜も見たいよなあ。

さて、夕方のニュースをちらちらと観ていたのだが、婚活もついに『婚活予備校』なるものが登場したようである。結婚相談所というとどうしてもネガティブなイメージになりがちなので、予備校という前向き?なネーミングにしたんだろうか。

そこでは、擬似デートをさせてみたり、自分磨きをさせてみたりと結婚するためのあれこれを叩き込むらしい。結婚したいなら、的を絞った活動をしないと時間の無駄になるということか。まさに受験予備校のような勢いだなあ。婚活女子力を上げよう! ということで、メイクやファッション、マナー、好感度大のメールの書き方、選ばれる女性になるための魅力作り、果ては相手の両親攻略法?まで教えてくれるらしいぞ。すごいな・・・今はそこまでしないと結婚って難しいのか・・・。

この予備校で講師をしているバブル時代の有名人女性いわく『男が好きなタイプは峰不二子か女子アナ、この2タイプしかない』ってのは、いや~んバブルを引きずってるわ~って感じアリアリで笑えました♪ それは・・・付き合うにはいいけど、結婚したいと思わせる女ではないのでは(。・m・)クスクス

そこで思ったのは、モテる女になりたいのか、結婚できる女になりたいのか、どっちなんだろう・・・ということで。個人的にはモテる女=結婚できるわけではないと思っている2号嫁である。だって、学生時代の同級生とか思い出してごらんよ。クラスでも目立たなくてどう考えてもモテてなかった女子が、ハタチそこそこで結婚した・・・なんて、よくある話。

モテるテクニックなんて、一過性で、誰にでもそこそこモテるためのモノにしか過ぎないと思うのだが。モテることと、長く愛してもらえることは違うのだぞ・・・。だってどんな雑誌もどんな恋愛本も、結局モテるためにするべきことは・・・いつも笑顔、キレイ、料理が上手、気配りができる、仕事を一生懸命やっている・・・などなど・・・でも果たしてそんなもんか?

ま、モテるとか男性に好感を持たれるとか、そういう何かがないと、結婚のきっかけにすらならないからそれはそれでやらないよりはやった方がいいのかもしれんが・・・。モテるとかちやほやされたいのと、結婚したいのとではきっとアプローチが違うと思う。結婚したいと思わせる女がどんな女なのか? なんてのは一概に言えないしね。夫婦になる組み合わせってのは、割れ鍋に綴じ蓋みたいなもんで(*^^*ゞよくできてるなあと思うわけだ。他人がどう思おうと、そのふたりがお互いをきちんと愛していればいいわけなので。

なんだかね。ちらっと観ただけなので何ともいえないが・・・笑顔の練習やらメイクの練習やらストレッチやらモテファッションやらで自分磨きをする前に、女性として箸くらいちゃんと持てなきゃ結婚できないよ? と思ってしまうのは2号嫁が底意地悪いからかね?(。・m・)クスクス

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

桜咲いても春は遠いのか。

2010-04-05 23:46:18 | つれづれ日記

今日は入学式を迎えた人も多かったのではなかろうか。桜は何とかもったけれど、あいにくのお天気なのが残念・・・。でも、新しいスタートは心躍るものだ。とはいえ実は不安の方が大きいのだが、それでも満開の桜の下で迎える入学式は、やっぱり晴れ晴れとした気持ちになるもの。

最後の入学式なんざ、もう20年以上前になってしまったデブ夫婦である。子どもも居ないので、もう入学式を体験することもないんだよな。スーツを着て桜の下を歩くことなど、きっともうないのであろう。自分の入学式から数十年経って、親になれば子どもを通じてもう一度入学式の場に立つことになるんだよね。そう思うと、親にとってはとても感慨深い日だと思う。

新たなスタートにワクワクドキドキの子どもたちの思い、そしてここまで育ってくれたんだなあという親の思い、それを引き立たせる最高の演出が満開の桜。

日本人にとって、イチバン思い入れがある花はやっぱり桜なんだろう。昔から桜の木には神が宿ると考えられていたのだそうだ。富士山に祀られている神様も桜の女神なのだとか。身近な花なのに、ちょっぴり霊的で神聖、さらにどことなく妖しい美しさがあるのはそのせいか。そして、この季節に咲くからこそ、特別な感情を持ってしまう。それは入学や就職といった旅立ちを象徴する花だからだろう。新しい環境、新しい友達・・・不安と希望が入り混じる複雑な気持ち。この季節特有の不安定なお天気と同じように、晴れたり曇ったり雨が降ったりといろいろな思いがめぐることだろう。毎年誰もが、特別な想いを抱えながら桜の花を見上げている。

とはいえ、今年は桜が開花してから寒い!4月に入ってもホントに春? と思うくらい寒いし、天気もどんより。『花曇り』などといえば聞こえはいいが・・・これじゃ桜もかわいそうだなあ。デブ夫婦はまだお花見をしておりません(*^^*ゞすぐ近くが桜並木なんだが、そこをドライブすらしておりません(*^^*ゞ明日はあたたかくなるらしいので(ホントか?)、ここでぱあっと満開になるのでしょう。花散らしの雨が降る前に、少しでもこの季節だけの妖しい美しさを堪能しようと思います。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする