デブ夫婦のビバ!お気楽人生&ぐーたら生活

体重合計約150㌔のちょっぴりデブ夫婦です♪毎日ぐーたら暮らしているお気楽夫婦のゆる~い日常を綴っています。

すっかり秋だもの。

2008-09-30 23:59:57 | つれづれ日記

先週末、ひさかたぶりにゴルフに行ってきたデブ夫婦。

今回はお友達のP様夫婦とデブ夫婦の4人でのラウンドであった。ま、内容はいつも通りグダグダのボロボロだったが(*^^*ゞそれでも何だかバカみたいに楽しい1日を過ごしてしまった(*^^*ゞ昼間は蒸し暑くてげんなりしていたのだが、上がり3ホールを迎えるあたりから急に風の雰囲気が変わったのである。湿気をはらんだ涼しい風。汗をかいてる4人にとっては寒かったくらいでww

で、この風を境に土曜日からは急に涼しくなってしまった。

いよいよ秋になってしまったのだ・・・。

1号旦那のバイオリズムが下がりっぱなしの季節がやってくるのだ・・・。

そのせいか、1号旦那が昨日から風邪気味の様子。そりゃ確かに9月も終わりだというのにTシャツにパンツ一枚で家の中をウロウロしてはいたが・・・何もいち早く風邪などひかなくても。熱は無いし食欲もあるんだが、ただ咳だけが止まらない。一日中コンコンやっているので、見ているだけでも大変そうである。咳って体力を消耗するのよねー。腹筋とか痛くなるしよw

あまりに止まらない咳に、普段は飲まない薬を買いに走った1号旦那。薬局に行って

『咳が止まらなくて!』と訴えたら、薬剤師さん涼しい顔で

『薄着で寝てました?』

『ハイ』(見てた?)

『空咳ですよね?』

『ハイ』

『ここのところ急に寒くなったから、そういう人多いんですよ』

・・・そのまんまの症状じゃないかい(* ̄m ̄)プッ

で、めでたくイチバン弱い咳止めの薬を買ってきた1号。子どもでもOKというから咳止めにしてはかなり弱い方なのであろう。しかし、薬には滅法弱い1号旦那は飲んだ直後から爆睡。起きたら起きたで頭がぐわんぐわん回ってるし、顔はむくんじゃってるし┐(´-`)┌

どうしてこう子どもよりも薬に弱いんでしょうか。

風邪気味の1号のために、昨日も今日も鍋にしてみました。昨日は豆乳鍋、今日は味噌バターコーン鍋。これで元気になってもらいたいものであります。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

CROSSROADS@西風

2008-09-29 20:14:52 | 読書感想・レビュー

これも、連載時にリアルタイムで読んでいたマンガです(*^^*ゞ
運転免許も無く(今も無いw)、たいしてモータースポーツ好きでもなかった2号嫁が、なぜにこのようなマンガが好きだったのかは今もって謎なのだが・・・。

1号旦那と知り合って、部屋の本棚に並ぶクルマ雑誌やクルママンガの中に『CROSSROAD』と『GTroman』全巻を見つけた時の驚きと喜びといったら!!

そんなわけで、西風さんのマンガも愛蔵版みたいになって何冊か出てるんですね♪
この人のマンガにはクルマとともにある空気感みたいなものが感じられる。
1号旦那いわく、タイヤの軋む音やオイルの匂いがしてくるようだとか。登場人物は、ちょっと(かなり?)おかしい(・m・ )クスッ☆自動車マニアばかりなんだけどね。

『CROSSROAD』の方には、今でも覚えてるお話がいっぱい♪
ミニパトの婦警さんとか、Dinoの後ろを走るお話とか・・・ちょうどその頃ですよ、2号がF40の後姿を見たのも。で、当時の彼氏がコレとまったく同じことを言ってたっけ。
『このクルマの後ろを走れるなんて滅多にない・・・』゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
『DEADEND STREET』では、3話目に早くも1号旦那の大好きな跳ね馬テスタロッサが登場します。が、登場シーンで跳ね馬の持ち主がドアに寄りかかっているのを見て、

『ドアなんかに寄っかかったら、ボディ曲がっちゃうんじゃねぇの?』
と普通に聞いてしまったアタシは、

もはや跳ね馬に乗ってはいけない人でしょうか??(* ̄m ̄)プッ

バブルの頃のマンガなもんだから、出てくる女性たちがまあカッコイイうえにカワイイこと。クルマを振り回す女性も、彼氏のクルマにあれこれ文句を言う女性も、みんなカッコよくてカワイイ。
いや~~良くも悪くも時代を感じさせます(*^^*ゞ

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=mamasaki-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=4862790763&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;m=amazon&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" style="WIDTH: 120px; HEIGHT: 240px"> </iframe>
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

もはや週イチ!?三たびコストコ!

2008-09-26 00:11:36 | コストコ

いや~~(*^^*ゞ いくらウチがデブ夫婦だって言ってもだ。そんなに毎日大量にモノを食うわけでもないし、そんなに頻繁に買わなきゃいけないものなんてのも無いわけですよ。

でもね。会員になってから、もう早くも三度目の上陸ですよ。コストコ(* ̄m ̄)プッ

考えてみたら会員になってから、週一回のペースで遊びに行ってますよ。コストコ(* ̄m ̄)プッ

本日は、わざわざ昼ご飯を控えめにしてまでコストコのピザを食うという野望に燃えていたデブ夫婦。当然、店に着いたら今回もフードコートへ直行である。おお・・・今日もじいちゃんから赤ん坊まで幅広い客層で賑わっている。ピザを食うつもりだったのに、なぜだかホットドッグまで注文してしまったデブ夫婦。ホットドッグは、もう二度目なので慣れたもんですよ(ΦωΦ)フフフ…

今日は写真に撮ることもないので、オニオンもピクルスもマスタードも盛り放題で食べました♪が、パンがスカスカなのでwあまりトッピングをのせるとパンがデロ~ンと開いてしまうの("▽"*) イヤン♪食べるの大変w

さてさて、お待ちかねのピザですが・・・1ピース300円也。

これがまた・・・でかい・・・☆1号旦那はチーズピザ、2号嫁はペパロニピザを注文。しかし、ホットドッグまで注文しているにもかかわらず、勢いでひとり1枚頼んでしまったデブ夫婦。果たしてこのピザひとりで食いきれるのか??という不安が襲う。この勢いで、この体型で、

『いや~~ん、もう食べられな~~い♪』などと残したらカッコ悪い(←?)じゃないか!!と、とりあえず食べ始める。P1010011

これがまた・・・(゜д゜)ウ-(゜Д゜)マー(゜A゜)イ-…ヽ(゜∀゜)ノ…ゾォォォォォ!!!!

チーズがビロ~ンと伸びるなどという楽しみはないんだが、生地もチーズも非常にウマイ!ただ脂っこいので手がべたべたになります(*^^*ゞで、やっぱりしょっぱいです(*^^*ゞでも、デブ夫婦は相当に好きな味♪結局食べきってしまったぞ。ホットドッグ1本ずつ、ピザ1枚ずつ、ドリンク3杯ずつ。あほか・・・。1ホールでも売っていてテイクアウトもできるので、宅配ピザ取るよりは安くておいしいかも??

ま、そんなこんなで腹ごしらえもガッツリ終わったところで、いざお買い物ですよー♪o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

洗剤コーナーのTide・・・でっかい(* ̄m ̄)プッ 液体洗剤もこんなんばっかだよ・・・。向こうの洗剤って、香料がスゴイんだよね。でもこれで洗えば海外気分ってヤツですよ!でもウチは買わないの・・・。たぶん・・・・ダウニー(柔軟剤)は興味あるんだけどね・・・。

そしてそしてジャンボサイズのスキッピー!!使い切るのにどれくらいかかるんでしょうか・・・。それ以前に冷蔵庫に入りません・・・。

P1010015スキッピーの前で売っていたディナーロール36個入り523円☆冷凍しておけばいいや!と思わず購入しました。帰って試しに食べてみたら・・・ほんのり甘くておいしい!!ヤバイ・・・ハマりそう・・・(*ノノ)キャ☆他にもコーンブレッドとかデニッシュとかベーグルとかクロワッサンとかパンコーナーは魅惑的なモノがいっぱい♪冷凍庫と相談しながら、ちょこちょこ買いにこようかな・・・。

液体洗剤じゃないんですよーと言いたくなるようなサラダ油もあった((o(>▽<)o)) きゃははっ♪キャノーラ油、4㍑で1200円ちょい。安い・・・☆これも思わず買ってしまいました(*^^*ゞ

今年いっぱいは、サラダ油買わなくてすみそう・・・ヽ( ´ー)ノ フッ

巨大なオリーブオイルなんかもあるんだけど、さすがにオリーブオイルはそこまで大量に使わないような気がする・・・。

そしてそして、何を隠そう?今回の買い物のメインは・・・トイレットペーパーである。コストコに初めて行ってから、1号旦那がずっとずっと気になっていたアイテム、トイレットペーパー。お尻が敏感(*ノノ)キャ♪で、トイレの居心地を重視する1号ゆえ、トイレットペーパーにも自分なりのこだわりがあった模様。そんな1号が、ぜひ自分のお尻で試してみたい!と思ったシロモノである。日本製に比べると、こちらはかなり割高。でも1ロールあたり日本製のものより長いのと、厚さもほどよく使い心地もいいらしい。

店内を見渡せば、ほとんどの人がカートに入れているトイレットペーパー。でも、コストコを訪れるたびにカートに入れてはやっぱり棚に戻して・・・を繰り返していたデブ夫婦。だがしかし!今日ついにコイツをカートに入れてレジへと進んだ!!新たなお尻の1ページだ!!

さきほど、早速使い心地を試してみた1号旦那。

『これは・・・拭き心地が(・∀・)イイ!!』・・・そいつぁ、よかった(´▽`) ホッ

エンボス模様が入ってて、ミシン目が細かくて、使いすぎずにすみそうな感じ。さらに個別包装してあるので、そのままトイレに置いてもそんなに生活感が出ないような気がする。それが割高にもかかわらず人気がある秘密だろうか。

いや~~本日もコストコを満喫してきたデブ夫婦でありました。結局1時間半くらい居ましたね。で、広い店内を歩き尽くすもんだから、結構疲れるのよーんo(*^▽^*)oあはっ♪

それにしても、やっぱり日本アメリカ化計画は成功してるんだね。今日もおじいちゃんおばあちゃんの押しているカートに43㌢のピザが普通に入ってたし、フードコートでは100円のコーヒー片手にピザやホットドッグやチュロスを頬張る人々。

店内を見れば、アタシらが子どもの頃は憧れでしかなかった食べ物が普通にある。ピーナッツバターなんて、2号嫁はスヌーピーのマンガで初めて知ったんだよな。ピーナッツバターとベリージャムのサンドイッチを登場人物たちが食べてるのを見て、

『ピーナッツバターって何?ピーナッツクリームとは違うの?』と疑問に思った覚えがある。そして晴れてスキッピーが我が家の冷蔵庫にやってきたとき、嬉々として舐めたもんだが・・・想像していた味とは違ってww『どうして甘くないんだろう・・・』と思ったもんだ。スヌーピーでは『ルートビア』も疑問だった。まさかビールじゃないとは・・・(。・m・)クスクス

他にも、アメリカのドラマに出てくるGEのでっかい冷蔵庫や、そこに入っている見たこともないような食材やフルーツジュース。そんな、子どもの頃には憧れだったアメリカの生活。これって何だろう?どんな味なんだろう?と、わからないなりに想像するのが楽しかった子ども時代。でも、もはやアメリカの生活スタイルが普通にできる現代。

もはや今の子どもたちは、憧れる生活ってのが無いのかもしれない。

生まれた時からマクドナルドがあり、ディズニーランドがあり、外国のスーパーがある。昔は特別だった『外食』が当たり前になり、特別な日と普通の日の区別がなくなり・・・、そして情緒や感性も鈍くなっていくのかな。

コストコに来ている人を見れば、巨大カートに山のようにモノを詰め込んでいる人たちばかり。不景気だ不景気だといいながら、これだけ豊かなモノを享受しているみんな。ホントに不景気なのか?と思ってしまうほど、モノだけはあふれている。

昔のように憧れるモノも憧れる生活もなく、なのにモノだけは満たされている現代。バランスが悪いったらありゃしないw本当に欲しいものや本当に満たされることって何なんだろう・・・

コストコのようなところに行くと、楽しいんだけど、ふっとそんなことも考えてしまって、そんなことを考えるとまたお腹が空くのであります。次回行った時は、今日フードコートでほとんどの人が食べていた北海道ソフトを食べようと思います。

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

去年に続いて訪問者。

2008-09-25 11:49:02 | つれづれ日記

ウチのベランダって、とまり心地がいいんでしょうか?去年に続いて、今年もこんな小さなお客様がやってきた(ノ´▽`)ノオオオオッ♪やはり、P1000984 じーーーーっと目を見ても逃げやしないwカメラを構えてもやっぱりじっとしていてくれてる。

こいつは夏のトンボなんだろうか??今では虫が大の苦手の2号嫁だが、小学生の頃は夏休みの宿題で『昆虫採集』などという残酷きわまりないことをやっていたんだが・・・。

昆虫採集・・・生きてる虫にわざわざ殺虫剤を注射して殺し、防腐剤を注射して、虫ピンでお菓子の空き箱とかに留める。なんという酷い作業なんだろうか。今思うと{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~っとしますな(*^^*ゞ

それにしてもトンボの複眼とか体とかって、よくよく見るとかなり怖いですねw子どもの頃はなぜ平気だったのか・・・┐(´-`)┌ 昔、みんなで獲ったトンボやカマキリを野良猫の前に置いたら、猫がむしゃむしゃと食ってしまった・・・それを見て『猫って肉食なんだ!』ということを知ったもんだ・・・。人生すべてが勉強である・・・。

そんなことをやっていたのに、トンボの名前なぞ忘れております。人生そんなもんです( -_-)フッ

それはさておき・・・もうすぐ赤とんぼが訪れる季節になってきますね。食い物もおいしく、デブ肥ゆる秋・・・ですよん(´∀`*)ウフフ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

まだまだ食欲衰えず・・・の秋。

2008-09-24 15:21:17 | 料理・食・おいしいもの

夏も終わったというのに、いただきものの夏野菜がまだまだたくさん残っていたデブ夫婦宅。
オクラは茹でて冷凍、ゴーヤも種取って保存しておいたのだが、
そろそろ使い切らないとヤバそうだった(*^^*ゞ
なので、こんなメニューにしてみたのだ♪

①オクラとソーセージとコーンの味噌バター炒め
名前そのまんまですwバターでオクラとソーセージを炒めて、コーン(生のとうもろこしなら生のままでOK)を加えて味噌を酒で溶いたもので味付けするだけ。オクラは小ぶりなものなら生のまま炒めたほうがウマイ。ソーセージの代わりに鶏肉でもおいしいです。豆板醤をちょこっと入れてもウマイです。
ビールに合います。危険ですw

②ゴーヤの梅マヨ和え

これもそのまんま(* ̄m ̄)プッ
ゴーヤはスライスしてさっと塩茹で。で、梅肉とマヨネーズ、醤油少々を合わせたもので和えればできあがり♪鰹節を振っても和テイストでいいと思う。
ゴーヤの苦さと梅マヨの酸味が合うんだよね~。苦いのに、酸っぱいのに、頭にくるのに、それでも箸が進んでしまうという危険なサブメニューであります。

③なんちゃって~の海老ピラフ
ピラフなのでホントはスープで炊くんですけどね。冷凍ゴハン大量処分のためにつくりました。
むきえび、玉ねぎをバターで炒めて、トマトのざく切りを入れて白ワイン(別になくてもいいw)と塩コショウで味付け。ココに冷ゴハン投入。最後に醤油をちょろっと垂らしてできあがり。
バター多めの方がウマイです。炒飯なんだけど、味はピラフ!!と言い切ってしまおうw
これでも余ると、我が家では翌日の昼飯にドリアか、パリパリお焼きになります。
ドリアはホワイトソースとかカレーとかマヨネーズと牛乳を合わせたやつをかけてチーズのっけて焼くだけ。いたって簡単でございます。
♪パリパリお焼きの作り方♪
フライパンにゴマ油を熱して、余ったピラフに粉チーズを混ぜたやつをできるだけ薄く広げて焼くだけ。チーズのおかげか?不器用な2号嫁でも結構崩れずにまるく仕上がります。焦げたチーズとパリパリ感がランチにピッタリ♪和風の炊き込みご飯を使っても、チーズと醤油味がマッチして意外なことに結構ウマイです。

④ニラ玉スープ
中華スープでも和風だしでもどちらでも。
煮立ったらニラを入れてさらに煮立ったら溶き卵を入れておしまい♪

やれやれ┐(´-`)┌これでやっと野菜室がスッキリしたかな・・・とのぞいてみれば、まだ茄子とピーマンが大量にあるデブ夫婦宅。いやいやありがたいことです(^人^)
しかし、これだけ無農薬のいい野菜を大量に食べているにもかかわらず、一向に痩せる気配がないのはどうしてでしょうねヽ( ´ー)ノ フッ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コストコその2@ホットドッグで大興奮の巻

2008-09-20 23:24:56 | コストコ

そんなわけで、デブ夫婦の初コストコは興奮と驚きのうちに終わってしまった。うーむ・・・無念であった。こんなことではコストコを楽しむことなどできないではないか!!

そこであれからいろんなブログやホームページを見て情報を仕入れ、準備万端再び出陣!
その中でもデブ夫婦が最も気になっていた情報がある。
それは・・・
『ココのフードコートで売っているホットドックとピザはウマイ』
・・・こここここれは・・・食ってみるしかねぇだろう!!!!
と、今回は買い物よりも食うことを楽しみに向かったのであった。

店内に入ると、まずフードコートへ直行のデブ夫婦!
そしてホットドッグ(ソーダ付)260円×2を注文。
でかい紙コップにホットドッグの包みを入れてくれるので、ドリンクはセルフサービスで。この紙コップもかなりデカイのだが、でかいうえに飲み放題!う~~~んアメリカンΣ(゜∠゜;)

さて、ドリンクコーナーの先には得体の知れないマシンがあって一瞬戸惑うデブ夫婦。どうするのか他の人をよく見てみると、どうやらオニオン&ピクルスマシンの模様。ハンドルを回すと、刻んだオニオン、ピクルスがうにゅうにゅうにゅ・・・と出てくるので、好きなだけトッピング。つまり乗せ放題! 隣には気づかなかったがキャベツの酢漬け?みたいのもあった。
もちろん、ケチャップも、毒々しい黄色が素敵なマスタードも乗せ放題!!
しかも、このホットドッグがまたジャンクでウマイ!歯応えのないソーセージにオニオンのシャキシャキ感が(・∀・)イイ!!ピクルスとマスタードの酸味も(・∀・)イイ!!P1000998 今回は写真に撮るためにトッピング控えめにしたが、ホントはもっともりもり盛った方がウマイだろうなぁ・・・☆

後で考えたら、どっちかがピザを注文すれば両方食えたのに・・・やっぱり何だか興奮していたのだろうか。次回はピザと北海道ソフトにチャレンジすべし!!

しかし、実際に来るまではコストコって若い人や育ち盛りの子どもが居る人たちが利用するのかなぁ・・・などと漠然と思っていたのだが、意外や意外、年配のお客さんも結構居る。しかもフードコートを見渡せば、おじいちゃんおばあちゃんと思しき年代の人たちがホットドッグやピザにかぶりついている。

ああ・・・壮大なニッポンアメリカ化計画も極まれり~~な感じがしてしまった(*^^*ゞ

こういうスーパーに遊びに行って、アメリカの大量生産・大量消費を『バカみたいだよなー!!』と楽しんでいるアタシらより上の世代。でも、これが当たり前になっている今の子どもたちはどーなるんだろう・・・などとふっと考えてしまうこともある。大きいことはいいことだ・・・かつては憧れだったアメリカが庶民の生活にまで上陸してきて、日本の生活をアメリカチックに染めていく。

けれど、いくら生活スタイルがアメリカ化したところで、日本人の根っこってのは変わらないもんだ。だからリーマンが破綻したって、実際そこに勤めていたアメリカ人と日本人の反応は笑えるくらい違うんだしw

金がすべて、成果主義、格差、これすべて日本が憧れていたアメリカの姿。思考だけがかろうじてアメリカ化していないから、まだ日本らしく居られるのかもしれんが(しかし、だからこそバランスが悪いのかもしれんがw)、この先思考まで完全にアメリカ的になったら・・・と思うとちょっと怖いっす(*^^*ゞ 

ま、フードコートの隣のテーブルに居た若い女の子2人が、ピザやホットドッグではなく店内で買った寿司(これもかなりな量)を頬張る姿に、安心するようなほれぼれするような・・・。

見た目の豊かさを象徴するようなコストコの商品陳列っぷりを眺めつつ、ちょっぴり複雑な想いを感じながら、ホットドッグをダイエットコークで流し込んだ2号嫁であった。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

デブ夫婦、ついにコストコ上陸!

2008-09-18 16:14:12 | コストコ

ずーっと気になってはいたんだよね。我が家からクルマで小一時間ほどのところにあるから。でも、そんなに買うものある?・・・と考えて、ずーっと保留にしてたんだよね。

そんな、デブ夫婦を迷いに迷わせた魅惑のスポットに、先週のある日ついについに初潜入してきたのだ!!!!そのスポットとは・・・

P1000997

『COSTCO WHOLESALE』(〃▽〃)キャー♪

アメリカの巨大倉庫スーパーであります。本来の発音は『コスコ』が近いそうだが、日本では『コストコ』と呼ばれております。

なんせスーパーのくせして買い物するのに年会費4200円(個人会員)がかかるってんだから、そりゃあデブ夫婦だって迷うってもんですよ。でも、一度見てみたかったんだもーん。というわけで、早速入会受付。この時点で店内が見えるので、一面に積み重なる箱を見て既にプチ興奮状態、早くも落ち着きをなくしつつあるデブ夫婦。やっと手続きを済ませて、いざ店内へ!!!!

箱の山が壁のごとく立ちふさがる店内。見るものすべてがメガサイズ。何せ1パックとか1缶とかっていう売り方ではない。野菜は㌔単位、飲み物はガロン、日用品は基本が箱、ケーキも㌔単位、缶詰も調味料も元の大きさが違う(。・m・)クスクス なので、大きさに対する感覚があっという間にマヒするのである。しかも悪いことにカートも半端なくデカイので、ますます大きさがわからなくなる始末┐(´∇`)┌ もう、完全に買い物メーターが振り切れる寸前のデブ夫婦!!!!

しかし、そこはやはり狭い家に住んでいるもんで自制心・・・というか『置いておく場所が無い』ということで諦めたモノもたくさん・・・。

P1010001 これね、ティラミスなんですよ。でもね、大きさが約2㌔( ´,_ゝ`)プッ さすがのデブ夫婦も、1人1㌔のティラミスは食えないぞ。パーティとかやる時はいいかもしれん・・・。他にも、自然界ではあり得ないような色でデコレーションされた巨大バースデーケーキとか、2㌔近くある瓶詰めのスキッピーとか、40cmのピザとか、いろいろ魅惑的なシロモノがございました。しまうところも大きな冷蔵庫もないので買えないけど。・゜・(ノ∀`)・゜・。

いや~~~~しかしこりゃトランスに入りますぜ旦那( ^∀^)ゲラッゲラ

でもいい気になって・・・というか、あの雰囲気に呑まれてどんどんカートに入れていくと、会計の時にビックリΣ(゜Д゜;o)する。気を付けないと、あっという間に一万円は軽い(。・m・)クスクス

戦利品の一部。P1010003

ウルトラジョイ(食器洗剤)2.66㍑728円、S&Wのホールコーン缶詰8缶入(しかも日本のコーン缶の倍近く入ってる)698円。スパゲティ8パックで1058円、他にも国産パプリカ6玉入750円とかフライドオニオン250㌘688円とか・・・Σ(☆∀☆;) しかしイチバン最初にカートに入れたのは、スニッカーズミニサイズの巨大袋(約1㌔入)だった・・・。興奮して何買っていいのかわからん時って、えてしてこういうモノを買ってしまうものである・・・┐(´ー`)┌

安いものは安いが、そうでもないものも確かにあるので、ちゃんと情報を仕入れて計画的に買い物するとかなり得だと思うぞ。友達同士で来て、あとで分けてる人も結構居た。

さて、この日は興奮と驚きばかりで店内をじっくり見て回ることができなかったのだが、早くも先日二度目の上陸を果たしてきた。

しかし!!今回の野望は買い物とは別のところに!さあ!!その野望とは!?

・・・次回に続く(`∀´ハ|

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

浮谷東次郎物語@何度も何度も・・・

2008-09-13 21:36:07 | 読書感想・レビュー

このマンガ・・・初めて読んだのが『ヤングジャンプ』連載時(栄光なき天才たち)だったので、もうかれこれ20年近く前になるんだろうな。

当時女子大生(*‘ω‘ *)だった2号嫁。クルマの免許なぞ無く、モータースポーツにもさほど興味も無かった頃である(一応日曜夜のF1なんかは観てはいたけどw)。なのに、なぜだかココロのどこかに引っかかったのであろう。これで初めて浮谷東次郎なる人を知り、モータースポーツ黎明期に活躍した人たちを知り・・・

で、単行本が出た時も買ったんですよ。

で、引越のゴタゴタとかでなくしてしまい・・・

数年前にブックオフで再び買って・・・

読んでしばらくしたら売って・・・

で、この間本屋さんの店頭で見つけてまた買っちゃったの(*^^*ゞ何度手放しても結局は帰ってきてしまうこのお話(。・m・)クスクス

なんというか、よくよく縁があるってことなんでしょうかね??

あの頃レースなんてできたのは、ケタ外れの金持ちのボンボンばっかりw周りの仲間を見ても、錚々たる面々・・・。でも、このお話に出てくる人たちの、家が金持ちだったからこその考え方やチャレンジ精神には、それでもやっぱり感心します。金さえあればできると言いながら、金があってもできないことって世の中意外に多すぎるもんで(*^^*ゞ なんせあの時代にロータス・エランなんかを人に貸しちゃってレースさせちゃうような人も居たんだもんなぁ┐(´∇`)┌

カーレースは危険が伴う遊び、ということを現代以上に知っていたはずのあの時代のレーサーたち。それでも事故は起きてしまった。あの事故がなかったら浮谷東次郎さんは今どうしていただろうなあ・・・などと考えたりもしますが、23歳で亡くなったからこそ伝説のレーシングドライバーとして語り継がれているんだろうな。

もし今も生きていたら66歳くらい?どんなおじさまになっていただろうか・・・。しかし、なぜ今またこのお話が復刻版で??という疑問もありますがww

何度も読んでる2号嫁でも、何度読んでも元気が出ます。凹んだ時にはおすすめの作品ですよ♪

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=mamasaki-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=4862790747&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;m=amazon&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" style="width: 120px; height: 240px;"> </iframe>
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

夏の終わりにラムネで乾杯。

2008-09-07 13:11:15 | つれづれ日記

ラムネといえば思い出すのが、子どもの頃に近所でやっていた縁日。
氷水の中にどぶんと漬かったガラスびんのラムネ。ほの暗い中で灯りに照らされたラムネびんは、何だかきらきらと輝いてみえたものだった。
開けてもらうと、半分以上がプシューッと飛び出してしまうのだが、それもまた子どものワクワク感をそそってくれたもの。中に入っているビー玉が欲しくて、舌をメイッパイ伸ばして取ろうとしたり、びんを割ろうとして怒られたり・・・なんて想い出がある人も多いのでは。

さて、そんなラムネびん。
ラムネ自体は今でもスーパーやコンビニで買えるのだが、現在のラムネびんはガラスであっても口のところがプラスチックでできているものが多い。
さらにお祭りや縁日でも、重くて大変だし割れると危険だということから、オールプラスチックびんのラムネしか売っていないところも多いという。淋しいお話である。

そんなこんなで『昔のさ~、口のところまでガラスだったラムネってないかなぁ』と話していたデブ夫婦。『あれは昭和の財産だよなぁ~』などとわけのわからんことで盛り上がっていたデブ夫婦。
そんな時、オールガラスのラムネびんは今ではほとんど製造されていないという情報をテレビで知ったデブ夫婦。これはもう探して手に入れるしかないでしょう!!と、あれこれ調べて探しに行くことに。そして都内某所でやっとやっと買えたのがコレです♪ P1000968

口のところまですべてガラス。これこそ、デブ夫婦が求めていたラムネである!びんの色もまちまちなのが、手作りって感じで(・∀・)イイ!!
中身まで取っておく気はさらさらないのでw中身はさっそくいただくことに。口を開けるのも、今はプラスチックの栓抜き?みたいのがあるのよね。
キンキンに冷やして栓抜いて、いざ!!
・・・・・・ああ・・・・・・この炭酸のきつさ。これが昔ながらのラムネだよなぁ。
砂糖水に炭酸入れただけなのに、どうしてこんなにおいしいんだろう。どうしてこんなに懐かしい気持ちにさせるんだろう。どうして大人になってもやっぱり上手に飲めないんだろう┐(´-`)┌
さらに唇に触れるガラスの冷たい感触には、ペットボトルのサイダーやプラスチック栓のラムネでは感じることができない幸せ感があふれている♪
ペットボトルが出現する以前は、びんジュースがたくさんあったものだが・・・エコだ何だと騒ぐんだったら、洗って再利用できるガラスびんの方がよっぽど有効だと思うけれど・・・そこはそれ、いろいろあるんでしょうね┐(´-`)┌
今でも駄菓子屋さんとか食堂とかでびん入りジュースを見かけると、なんとなくうれしくなってしまう2号嫁である。

かつては夏の風物詩だったラムネ。
今は一年中どこでも買えるけれど、やっぱり8月半ば過ぎから9月にかけて飲むのがウマイと思うわけで。口の中ではじける泡と、喉をすり抜けていく炭酸の爽やかさに、夏もそろそろ後半なんだな・・・とちょっと感傷的になりながら飲むのがいいんだよな~。
季節はもう秋ですが、終わってしまった夏をしつこく惜しむように、我が家には飲み終わったラムネびんが2本並んでおります。

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

秋になりました。

2008-09-01 16:35:56 | つれづれ日記

9月1日。いくら蒸し暑くても蝉が鳴いていても、1号旦那の中ではもう秋です。
昨日、40日間毎日履いていたブルーダイヤのビーチサンダルと、
夏の間の汗をたっぷり吸い込んだ羽根枕を、夏の終わりとともに捨てた1号旦那。
秋になった途端に、布団から抜け出るにものろのろ、テンションは激しくダウン。
お昼寝をする時にも、今までなら裸なのに今日はTシャツ。
大きな背中が、やっぱり淋しそうです。
さて、秋の始まりです。

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする