デブ夫婦のビバ!お気楽人生&ぐーたら生活

体重合計約150㌔のちょっぴりデブ夫婦です♪毎日ぐーたら暮らしているお気楽夫婦のゆる~い日常を綴っています。

五十肩でゴルフ。

2012-07-26 12:27:10 | ゴルフ

去年の秋くらいから両方の肩というか腕の付け根が痛い。腕を後ろに回そうと思うと痛くて動かない。高いところからモノを取ろうと思うと腕が痛くてできない。でもまあ、あったかくなったら治るだろうと呑気に構えていたのだが、春になっても痛いまま。で、重たい腰をやっとこさ上げて病院に行き、症状を説明して、一応レントゲンを撮って、診断は案の定『五十肩』だった(ノ_-。)
五十肩とか四十肩というのは俗称で、正式には『肩関節周囲炎』というらしい。別に四十代や五十代だから起こるというものでもないらしい。激しい痛みがなければ、できるだけ動かすことしかないのだそうな。お医者さんからもいろいろな体操を教わった。壁に手を置いて腕を上下させるとか、雑巾がけのような動きをするとか。そしてロキソニンのテープと痛み止めを2週間分処方してもらって終わり。
『あんまり痛いんだったら注射打つ?』と聞かれ、思いっきり首をぶんぶん横に振った2号嫁である。

というわけで現在も五十肩とお付き合いちう。

普段の生活で特別に困ることは少ないのだが、半年以上経った今も腕を後ろに回すのができない。ゆえに何がイチバン困るかというと服の脱ぎ着と、ブラジャーの付け外し(* ̄m ̄)プッ
情けない話であるが、オバサンのように前でホックを止めて後ろに回すという付け方で乗り切っている。が、暑くなってきたもんで服の脱ぎ着にしても汗で脱ぎにくくなっているとひと苦労。ブラジャーにいたっては前で止めて回すのも汗で湿っているとひと苦労。((o(>皿<)o)) キィィィ!! となっていると、横から1号旦那の『だからブラなんてしなきゃいいのに』という心無いコトバが飛んでくるのさε- (´ー`*)フッ 

※彼は『BB委員会』の委員長である。BBは『ブラジャー撲滅』の略。要するに1号旦那はブラが嫌いなのである。なので2号は毎日のように『ブラなんて付けないで絆創膏貼っとけ』という乱暴なことを言われている。四十路過ぎの重力に逆らわない胸に対してそんな仕打ちはとてもじゃないができない・・・一応は。

そんなわけで(どんなわけだ)、ゴルフはおろかゴルフの練習すらろくすっぽ行けてないという状況が続いているここ8ヶ月。普通はどちらかの肩が痛むらしいが、なぜかワタシの場合は両方の肩と腕がそれなりに痛いもんで困っている。
バックスイングの時は左腕が伸びきらず右肩が痛っ! となると肩が回らない感じ、そしてもともとフォローが大きく取れずに困っていたというのに左腕が痛いおかげで『放り投げる』ことができず、ますます縮こまって小さくなる始末。
これでまた、スーパー初心者に逆戻りなのは間違いないぞ~。

そうそう、先日ちかさんと満天さんに会った時にも2号嫁の五十肩を気にしていてくれたのだが、ふたりとも五十肩経験者。いわく
『薬も湿布も効かないんだよね』
『でも、ある時ふっと治るんだよ』
とのこと。
それまでは地道に肩周りを動かすように意識することくらいしかできないなあ・・・というわけで、気が向いた時にラジオ体操をやってみたり肩を回してみたり、Wiiリモコンを振り回してゴルフゲームをやってみたりしている2号嫁である。

さて、五十肩のせいで気づけば5月の連休明けに練習に行ったきり、まったくクラブを握っていなかったデブ夫婦だが、週明けにいきなりのショートコースに行ってきたよ♪
おなじみ『緑ゴルフコース』でございます~。

Cimg0252最長115Y、最短65Yのこのコース。今回デブ夫婦はある暴挙(?)に出た。

1号旦那はピッチングとパターのみ、2号嫁は7番アイアンとパターのみという装備で出かけたのである! どうだい男前だろ?ワイルドだろ?? 表向きは『ショートに行く時は1本のクラブで打ち分けをすると練習になる』ということなのだが、単に暑くてバッグが重くなると面倒だっただけである(*^^*ゞ

というわけで7番を短く持ったり振り幅を変えてみたり、高い木があるホールではランニングアプローチもどきで低い球を出してみたりといろいろやってみたのだが・・・、結果は何本もクラブ持ってきた時と変わらなかった(〃^∇^)o_彡☆あははははっ どーゆーこっちゃwPAR27のところを40でしたヽ( ´ー)ノ フッ
さすが『永遠の初心者』だわ~♪ (´∀`*)ウフフ
一方の1号旦那は最初のうちはシャンクの嵐だったのだが、後半持ち直して36で終了~。ショートなのにボギーペース(´m`)クスクス

そんな1号旦那のこの日のいでたち。

Cimg0250『やればできる』と背中にでっかく書いてあります。そう、1号は『やればできる』いい子なのであります。

しかし裏を返せば当然のことながら『やらないとできない』ということなのであります。

というわけでショートコースとはいえあまりにも酷かったデブ夫婦、やればできるんだから練習くらいはやろう・・・という結論に落ち着いたのであります。

そんなわけで、昨日は約3ヶ月ぶりの練習に行ってきたよ♪ 1号旦那はまたしても(!)ユーティリティを買ったのでお試し練習でもある。
しかーし!! 2号嫁、いつものようにまったく当たりません(⌒▽⌒)きゃははは 

いや~~何が悪いんだか見事に当たらない♪ 球と自分の距離、球の置き場所、バックスイング上げすぎ&振りすぎ、カラダに力が入ってる、なのに下半身がどっしりしていない、アタマが動く、腕が曲がる、グリップがゆるむ・・・すべてが悪いんでしょうなあ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
3ヶ月もクラブを握っていないと、それこそ見事にすべてを忘れているものでございますε- (´ー`*)フッ
というわけで例のごとく、シャンクとゴロとボールの頭を叩くというのが連続して起こり、周りが見てたらきっと『ああ、あのオバチャンきっとゴルフ始めたばっかりなんだな』と思われたに違いないくらいのヘタレっぷりであった。
1号は『カラダがちゃんとしたスイングを覚えてるはずだから焦るな』と言うが、それは普通の運動能力を持っている人の場合である。2号はそれこそ運動に関してはキレイさっぱりとやったことを忘れてしまうので、カラダが思い出すまでにエライ時間がかかるのだ。昨日も150球近く打って、マトモに球に当たって飛んだのはわずか数回w
困ったもんですよ┐( -"-)┌ヤレヤレ... 我ながら自分の『永遠の初心者』っぷりには感心する。

ま、それでもウチの場合は打てない妻に対して旦那がイライラするとかそういうことが無いだけでも助かっているのだが・・・。別に仕事がらみのコンペがあるわけでも競技に出るわけでもプロになるわけでもないので、当たらなきゃ当らないでいいや~という不真面目脱力っぷり。向上心が無いわけじゃないし上手にはなりたいと思うんだが、できない時は仕方がないのさ( ̄^ ̄) エッヘン←ものすごい開き直りw
というわけで、問題点と課題がありまくりの3ヶ月ぶりの練習であった。さて次の練習はいつになるのやら・・・。(´・ω`・)エッ? こういう時だからこそ集中して練習すべきだって? でもこの暑さがデブを阻むんだもーん(⌒▽⌒)アハハ!

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

さあ、1号旦那の夏が来ましたよ~♪

2012-07-21 00:32:05 | つれづれ日記

梅雨が明けたと思ったら猛暑日。1号旦那も朝起きたら早くも全裸になっていた。そう、毎年夏になると寝ている間に無意識にシャツとパンツを脱いでしまう1号。木曜の朝なんて起きたらステテコが足元に丸まっていて、シャツはなぜか2号嫁の布団の中にあった。いったい寝ながらどういう脱ぎ方をしているのか、毎年のことながら謎である。

あ、そういえば夏の高校野球神奈川県予選、1号旦那の母校はあっさり負けました(* ̄m ̄)プッ 全都道府県の代表が出揃う頃にはさらに暑い日々が続くと思うので、今年も1号旦那は上半身ハダカでうちわをあおぎながら高校野球観戦をするのであろう。これもまた、デブ夫婦の夏の風景なのだ~。

そんなわけで今年初の猛暑日を記録し、これからが暑さ本番の日本。今年も節電の夏になるのだろうか・・・。

そんな中、脱原発のデモに参加する人が回を重ねるたびに増えているとか。2号嫁は個人的には原発に反対でも賛成でもない・・・というか、どちらともいえない。多分そういう人の方が多いんだとも思う。でも現在のこの国の電力の状況を考えれば、いまは原発を残すことしかできないとも思う。
脱原発を唱える人たちがどんな考えなのかは知らんし、どういう団体が参加してるのかも知らん。反対するなら代替案を出せと言ったって、そんなの反対派・賛成派両方の研究者がいろいろ考えていることだろうから素人がどうこう言える問題じゃない。ついでに言えば原発に反対するなら電気使うな! などという乱暴なことも言う気はない。

ただ。

キレイなものだけでは世の中って回っていかないんじゃないかなあと、それだけは思うのだ。

代替エネルギーとして風力、火力、太陽光などなどが今のところ挙げられているが、風力や太陽光は安定供給という点から見るとまだまだなんだろうし、火力発電も原発ほどではないかもしれんがさまざまなリスクがあるだろう。技術的な面だけではなく経済的にも実現できるエネルギー案があって、十年後、三十年後に原発を全廃できるってのなら話はわからんでもない。そうできるなら、そうなってほしい。
でも将来への見通しもないまま『原発は悪だから止めろ!』ってのはあまりにも乱暴じゃない?

誰だって原発は危険な側面があるってことはわかっている。でもリスクのあることを前提に、安全を確保しながら当面は原発を残す。その間に代替エネルギーの開発を急ぐという選択肢しか、今のところはないように思う。
誰だって危ないモノは使いたくないし、クリーンなものだけで済むんだったらその方がいいに決まってる(でもそんなにクリーンなものってある?)。
誰だってクスリを飲みたくはないけれど、それによって普通の生活ができるのだったら受け入れるしかない。クスリは人体に悪影響があるから自分はたとえ飲まなきゃ死ぬとしても飲まないんだ! さらにクスリは医者と製薬会社が儲けるためのものだから自分はそんなことに加担したくないから飲まない! などという人も中には居るかもしれないけれどね。

今の日本のようにいろいろなシステムが複雑になってきていると、はい原発止めました♪ でコトは済まないと思う。それがたくさんの人の生活に影響を与えるわけだから。去年の計画停電だってそうだった。もう忘れちゃってる人や、都心に住んでいて計画停電を経験していない人も居るかもしれんが、電気が止まるってかなり大変なことなんだよう。

ちょっと前までは何かというと『エコ』、そして今は『脱原発』の大合唱。何かこれって、数年前のチリ鉱山事故の救出劇とか、崖っぷち犬を消防隊員が助けて感動的だわ! とか、そういう『気分』に乗っかっちゃってる感じがしてしまうのはワタシだけなのだろうか??

国や東電というターゲットを作って、単純に原発が悪い、東電が悪い。ひどいのになると『東電をつぶせ』とか『こいつらの給料なんて払うな』とか完全に論点がずれている人も居る。特にテレビの報道に影響されやすいオバチャンなんぞに多いような気がするけど。
手近なターゲットを見つけて、徹底的にそれを仮想の敵として憎み、叩く。今のメディアがこうだからみんなの『気分』がそうなっちゃうのも仕方ないことかもしれんけど、何かこれまた違和感。

人間誰しもキレイなものだけ見ていたいし、自分のことはキレイだと思っていたい。けれど人間である以上、汚いものや悪いものもある程度受け入れていかないといかんと思うのだ。すべての危険や悪や汚さを排除してしまう社会ってのも果たして健全なんだろうか? という気もする。

なんて書いてたら、今日は鳩さんが抗議活動に加わったというニュースがw
聞こえのいいことばっかり言って、善人の振りして、またかき回すの~~??

ま、そんなことを言っておりますが、デブ夫婦なんて真夏になれば汚い腹をさらけ出して昼寝をし、高校野球を観ながらでもスタンドが映れば『NHKが映す女子のセンスってわかんねーよなー』などと尻を掻きながら悪態をつくという、とことん汚れた大人です、ええ(* ̄m ̄)プッ

そんなこんなで7月20日が過ぎ、いよいよ! 待ちに待った1号旦那の夏がスタート。ここから8月31日までは1号が一年で最も元気な季節! ・・・のはずなんだが、昨日から口内炎でぐったりしている1号(ノ_-。) 本格的な夏到来は、もうちょっと先になりそう・・・。

コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

高校野球県予選真っ盛りです♪

2012-07-16 23:50:00 | 野球

いや~~毎日暑い! この3連休も暑かった! 結局どこへ行くわけでもなくだらだらしていた3日間であったが、あまりの蒸し暑さに蒸し豚になってしまいそうなデブ夫婦である。我が家の台所も日に日に灼熱地獄へと近づいてきていて、ゴハン作ってると暑い暑い。それでも一向に痩せることがないのがデブ夫婦のすごいところなのだ・・・(ΦωΦ)フフフ…

さて、世の中では夏の高校野球の県予選真っ只中。昨日は全国のトップを切って沖縄県の代表が決まったそうだが、我が神奈川県はまだまだ道のりは長そう。今年は190校で、もちろん全国でイチバン多い。ちなみにイチバン少ないのは鳥取県の25校だそうな。25校くらいだともしかしたら番狂わせがあるかもしれないし、奇跡の初出場とかもあり得るかもしれんが、神奈川県の場合はなかなか難しい。横浜と東海相模と慶応と桐蔭、さらに桐光とY校と創学館と商大と隼人あたりが全員お腹壊してくれたとしても、大番狂わせは無いのが神奈川県。東京みたいに2ブロックに分ければいいのかもしれんが、東西に分けても南北に分けても、どこかに強豪が集中しちゃうのでそれもできない神奈川県。

それでも出場する全員が、優勝を目指しているのが高校野球なんだよなあ。

ちなみに2号嫁の出身校は一回戦で速攻負けました(*^^*ゞ 1号旦那の出身校は一応シードだったので今日が初戦で見事勝ちました♪ 高校では野球部どころか何の部活にも所属していなかった1号であるが、なぜか野球部やバレー部の連中と仲がよくて、なぜか激励会とかにちゃっかり顔を出していたという不思議なヤツだったようだw

かつてはみんな高校生だったはずなんだが、年月が過ぎて汚れた大人になってしまうと、所詮優勝なんて無理と最初から諦めてしまうものだが、高校生である彼らはそれでも精一杯頑張ることができるのだ。たとえ野球部員が11人しか居なくても、たとえ入学してすぐレギュラーになれるような野球部でも優勝目指して毎日練習しているわけだし、強豪校なんかだとベンチ入りすらできずに3年間を終える部員の方が多いのに、それでも頑張れる。その姿に大人たちは、かつての自分にもそんな時代があったことを思い出して、選手たちにその思いを投影して、少しうれしくなって、少し淋しくなる。だから高校野球が好きって人がこれだけ多いんだろうな。プロ野球はキライだけど高校野球は好きという人も結構多いらしいですな。

もちろん、春の選抜も夏の大会も大新聞社が主催ということや、高野連という組織があるおかげで他のスポーツよりもメディア露出度が高いってのも人気の理由のひとつだろうが(実際軟式野球なんかはほとんど紹介されないし)、そういう『大人の事情』をさっぴいて考えると、

夏の大会は各県必ず1校は出場するので、『おらが村』の代表という感覚でつい見てしまう。

プロ野球より一生懸命、ひたむきな感じがする。これも最近はどーなんだろうなあ? という気もするけどねー。さわやかさ&ひたむきさを大人が要求しすぎている感もアリ。

アニメやマンガでよく取り上げられている。ということはつまり、マンガにしやすいスポーツなんだろうね。

思わぬドラマがある。もうダメかと思った時に奇跡のような逆転劇があったりする。

・・・とまあ理由はいろいろある。しかし、デブ夫婦が思うには高校野球の人気の理由って

『真夏に開催するから』

ではないかと思うのだ。

気温30℃を超え、グラウンドでは多分40℃近い暑さの中で投げ、打ち、走り、守る。十代という若さだからこそできること。汗と泥にまみれて、暑さでふらふらになりながらプレーするあの姿なんだろうなあと。そして応援するベンチもスタンドの応援団も、あの暑さの中メイッパイ声を張り上げている。四十代の我々には絶対にできないことである。だから眩しいのだ。これがもし秋の気候のいい時だったら、こんなに盛り上がらないんじゃないかとも思う。

そうそう、県予選を見ていてちょっと気づいたことがある。高校でも野球を続けている子たちって、いわゆる『キラキラネーム』みたいな名前の子って居ないんだなあと。そりゃあ今っぽい名前の子は多いんだけど、読めないとか外国人みたいな名前って居ないんだよな。やっぱりなあ、というか安心するというか。

というわけで、1号旦那も連日なんとなーくテレビ観戦の神奈川県予選。もしかしたら、気が向いたら、母校の次の試合を観に行っちゃうかもしれん(*^^*ゞ

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

梅雨明けが待ち遠しいけど相変わらず食ってますぜ。

2012-07-08 19:15:09 | 料理・食・おいしいもの

7月に入って蒸し暑い毎日が続いている。おかげでデブ夫婦は蒸し豚になってしまいそうである。1号旦那が風呂に入る回数も着実に増えてきているし、我が家の台所も着実に灼熱地獄へと近づいている。もうすぐ梅雨は明けるのだろうか・・・。

しかし梅雨真っ盛りでも夏野菜は順調に育っているようで、茄子だのキュウリだのトマトだのを今年もたくさんいただいている♪ 先日は、今年初のとうきびがやってきた(⌒∇⌒)

Cimg0113神奈川県で、自分の家の畑で、とうきびがとれるってーのがよく考えてみりゃスゴイ話ですなw10本ほどいただいた。新鮮なうちに・・・と速攻で茹でましたよ!

大変おいしゅうございました♪

茹でとうきびとして普通に食べたが、包丁で削ぎとって衣をつけて天ぷらにもしてみたらコレがまた旨かった!新たな発見でありました。

というわけで、うっとうしい日々にも負けずに食っているデブ夫婦、先日はちょいと成田空港まで行ってきた。いつものように自分たちが飛行機に乗るわけではなく、お迎えで。しかし成田まで行く道中ですら思いっきり『遠足』になってしまうのも、これまたデブ夫婦。そんなわけで途中のPAではサンドイッチやお菓子を買い、さらには千葉県といえばこれだろう! とマックスコーヒーを買い求め、あの練乳感あふれる甘さに酔いしれたりしているのである。

さて今回お迎えに行ったのはデブ夫婦の両親くらいの年齢のご夫婦で、年に3~4回はハワイに行っている。しかも4泊6日の強行日程なんかじゃなく、一度行けば最低でも1ヶ月、最大で3ヶ月近くはハワイに滞在しているという夫婦である。しかも飛行機はエコノミーじゃなくビジネスだ。ああ、うらやましいことこのうえない。お子さんも居ないし、もうリタイアしているので『そんなに年に何度も行くんだったら住んじゃえばいいのに』とも思うのだが、そこはいろいろあるらしいw

というわけで成田に到着して、自宅まで送る車中はいつものことながら大興奮のお土産話である。もう何十回も訪れているハワイなのに毎回これだけ興奮できるってのも、これまたうらやましいかも。『今度は一緒に行こうよ』と言われたが、多分クルマでどこでも連れてってくれる人が欲しいだけなのであろう(* ̄m ̄)プッ 

そしていただいたお土産がコレ♪

Cimg0115活ロブスターでございます♪

毎回お土産で買ってきてくれるのだが、毎回ロブスターと格闘するのが大変で(*^^*ゞ

何せまだ生きてるんだもーん。

今回も大鍋にお湯を沸かし、塩入れて、まだ動いているロブスターを一尾ずつトングで挟んで、ぐらぐら煮えたぎっているお湯に入浴させる。

頭から入れるもんで、最後の抵抗で尻尾をバタバタさせて2号嫁に熱湯攻撃なぞを仕掛けてくるのだが、ほどなくおとなしくなる・・・おいしく食べてあげるから成仏しろよ・・・。10分ちょっと茹でると赤色がぱあっと鮮やかになるので取り出す。あとは食べるだけなのだが、これまた大変。

ちゃんとした器具とかがあれば多分ハサミの中や脚の肉も食えるのかもしれんが、我が家にはそんな気の利いたものなどないので、とりあえず頭と胴をひねって外し、木屋のキッチンばさみで殻をジョキジョキと切って、身を取り出して食べることに。シュートメは酒も飲めないのにエビ味噌とかカニ味噌とかが大好きなもんで、頭の部分は全面的にお任せすることにした。
マヨネーズにレモンを混ぜたソースと、ポン酢醤油でいただきました♪ 

プリップリで旨かったっす(⌒∇⌒) 身を手でひきちぎってソースに浸して食べるというラフな食い方ではありましたが、おいしかった。これがおフランス料理になるとオマール海老などと名称が変わってありがたいものになるんだろうが・・・ハワイあたりだと安いんだろうな~。伊勢海老のような繊細さは無いのでしょうが(。・m・)クスクス ただ、殻を剥くのにひとり格闘したおかげで、洗っても洗ってもしばらく手が海老だったヾ(´ー`)ノ

しかしロブスターって改めて考えると、食う機会ってそんなに無いよな。今ではほとんど見かけなくなってしまったレストラン『レッドロブスター』だって数回しか行ったことがないし、店名にもなっているというのにロブスターそのものを食ったことなぞ無いもん。なので、この夫婦が買ってきてくれる毎回のお土産は毎回『うわ~食うの面倒だなー』と思いながらも、たまにロブスターと格闘するのもやってみればまた楽し。

梅雨明けが待たれるヨコハマだが、うまいもん食ってりゃ夏もやってくるってもんだ!

コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ひさかたぶりに『女子会』をやってきましたよ♪@自由が丘

2012-07-01 23:19:02 | つれづれ日記

7月になって、今年も後半戦スタート。気づけばゴルフも2月に一度行ったきり、練習だってもう2ヶ月くらい行ってないという相変わらずの体たらくなデブ夫婦である。今日はちょっと蒸し暑かったので、除湿機と業務用クーラーの試運転をしたら部屋がキンキンに冷えてしまった(*^^*ゞ 大日本除虫菊の蚊取線香も早くも買い求めたし、あとは梅雨明けを待つばかりの7月スタートであるv(*'-^*)bぶいっ♪

さて、先週はひさかたぶりのオフ会があった。『会』といってもメンバーは2号嫁を含めて3名。ブログで知り合ったちかさん満天さんと初めて会うことになったのだ♪ お互いのブログでコメントをいろいろやり取りするようになって2年ほど? いつも好き勝手なことを書いている2号だが、何せふたりとも『お姉さま』である。実際に会うとなるとちょっと緊張したりする(嘘)。

オフ会当日。数日前までは雨とか曇りの予報だったのに、朝から気持ちのいい天気となった。1号旦那いわく『アマテラスσ(`ε´) オレが晴れさせたんだ』。なるほどありがたい・・・と1号に感謝しながらひさかたぶりの電車に乗って、しかも乗り換えとかもしちゃいながら自由が丘までお出かけ~。

ああ、自由が丘。2号嫁がまだハタチそこそこで、今より20㌔ほど痩せていた頃、映画を観によく訪れていた街である。3本立ての映画を観て、帰りにホットドッグ屋さんに寄って帰るだけなのだが、ヨコハマの田舎育ちのワタシにとってみれば

『ああ、アタシいまオシャレな街・自由が丘で遊んでる♪』

という、にわか東京都民になったような充実感を抱いたものである。さらに数年後、当時バイトをしていた洋服屋の本店が自由が丘にあったもんで、たまーにヘルプで行ったこともあったっけ。すっげえ暇で、これで商売成り立つんだろうか? などと思ったもんである。お昼はピーコックに買いに行ったりしてた・・・懐かしいな。

そんなひさかたぶりの自由が丘。改札を出ると、昼前だというのに同じように待ち合わせと思しき人たちがあふれていた。自由が丘という土地柄なのか、奥様っぽい人ばかり。この中に2人は居るのだろうか? とキョロキョロしてみるが、当然会ったことがないので顔がわからんwそして電話をかけてみたらあっさり留守電(* ̄m ̄)プッ しばらくしたらちかさんから電話がかかってきて『今どこ?』

そしてふと見るとワタシの目の前に『今どこ?』と言いながらキョロキョロしている人が・・・

『あのね、多分後ろに居る』

『えっ?どこどこ???』

後ろから肩をぽんぽんと叩き、振り返ったのがちかさんでありました♪ 何でもちょっと前から駅前には居たらしく、ふたりで2号を探していたらしい。そしてボーっと立っているワタシを見て『あの人じゃない?』 と言ってたらしいんだが『ちょっと若くない?』とスルーしたのだという。と、会った早々ヨイショされてしまった(*^^*ゞ

そして、ちかさんのシマである(といっても数十年前の話らしいw)自由が丘の街を、おしゃべりしながらしばし散策。線路に並行している自由が丘デパートとひかり街をぷらぷら歩く女子たち! そしてお茶の専門店(ルピシア)へ立ち寄る。暑かったせいもあって、お姉さんに勧められるがままに冷たいお茶の試飲をするだけしてお茶は買わない女子たち! そんなこんなで、ちかさんが予約をしてくれていたイタリアンレストランに到着~。

ランチコースをオーダーしたのだが、初対面なんだけどパスタはしっかりシェアする女子たち!

パスタは手長エビのトマトクリームソースに、パンチェッタと玉ねぎのアマトリチャーナ、アスパラとパンチェッタの手打ちパスタ♪ どれも大変おいしゅうございました。ただ、パスタが来る前に自家製パンがあったのだが、前菜と一緒にさっさと食ってしまった女子たち・・・。いざパスタ3種が来てみたら・・・トマトクリームソースがあまりにおいしくて、パンにつけて食べればよかった! と後悔。残すのは悔しいので、つゆだくならぬソースだくでパスタを食いましたよ、ええ。

前菜・パスタに加えて追加でマルゲリータピザまで注文してもりもり食べる女子たち! おしゃべりに夢中になって食が進まないなどということもなく、順調にすべての料理が減っていく勢い! そしてデザートもしっかり食べてランチ終了~。それでも話にハナが咲く女子たち! さらに女性専門?のゴルフショップ・ヴィクトリアゴルフウーマンスタイルにも寄り、さらにさらにスイーツフォレストまで足をのばし、そこでもスイーツも食わずにしゃべり続ける女子たち! ・・・気づけば11時半の待ち合わせで夕方4時半まで一緒に居たという・・・(´m`)クスクス

ちかさんは、ブログの通りバイタリティあふれるお姉さんでした♪ 細身なんだけど、カラダにもココロにもほどよく筋肉がついてる感じのステキな女性。満天さんは、一見ほんわかしたお嬢さん的雰囲気のお姉さんなのだけど、やはり鋭い感性の持ち主。おふたりとも『しなやかな女性』って感じがした。そう・・・イチバン下っ端なのにイチバン態度も体型もでかかったワタシを優しく包み込んでくれる上品で優雅な大人の女性たちでし・・・(||´д`)o=3=3ガハゲヘゴホガハ※☆?◎・・・・・・・

とととともあれ、大変に楽しい時間を過ごさせていただきました♪ ふたりにすっかり甘えてしまいましたよん(*^^*ゞ話していたことはほとんど覚えていないのだが、多分ゴルフの話から更年期の話まで(爆)エライ幅広い話をしたような気がするぞ。いくつになっても女同士のどーでもいい話ってのは楽しいものなのかもしれん。ワタシのように極端に友達が少ないヤツは、こういう女同士の集まり自体がエライひさかたぶりなので楽しかった♪

こういうカタチで知り合う人はそれなりに居るけれど、じゃあ実際会おう! とまでなる人って結構少ないもんなんだよね。さらに実際会ってもうまくいかないパターンも多かったりするし、トラブルがあったりもする。けれど、共通の趣味(ゴルフなどなど)があるおかげで初めて会うような気がしなかったっす。

全員が一応(ココ重要)主婦、という立場なので、夕方お開き。次回は練習会? それとも夫婦3組で何かやっちゃう? みたいな話で別れたのであった。

さて、こんなに楽しいひとときだったのにこの記事に添える写真が何もナイ。一応パスタの写真なぞを撮影してみたのだが、慣れないスマホでの室内撮影のため見るに耐えない写真になってしまったのでゴメンナサイ(*- -)(*_ _)ペコリ 自由が丘の街並みとか店の外観とかスイーツフォレストとかも写真に撮ることすら忘れ、ひたすらしゃべっていたということなのである。

そんなこんなで、40歳を過ぎてもまだまだ新しい出会いってあるんだよな~。その気にさえなれば。そんなことを改めて思ったわけであります。

※記事中で『女子』を連発しておりますが、当然『ホントの女子』はひとりも居りません~(ノω`)プププ

コメント (10)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする