デブ夫婦のビバ!お気楽人生&ぐーたら生活

体重合計約150㌔のちょっぴりデブ夫婦です♪毎日ぐーたら暮らしているお気楽夫婦のゆる~い日常を綴っています。

2017年・夏もそろそろ・・・。

2017-08-26 14:45:00 | つれづれ日記
いや~~気づけば8月=1号旦那の2017年夏も、もうすぐ終わりじゃないですか!?

最近テレビでCMが始まり、スーパーでも新製品としてプッシュされている、
某食品メーカーから登場した『ご飯にかけるシチュー』なるものを見て、
今さら??
と、ハナで笑っている夏の終わりのデブ夫婦ですが何か?

さて、夏といえば高校野球でありました。
花咲徳栄が埼玉県勢初の優勝、広島・広陵はまたも決勝戦で涙をのんだという結末に。
毎年のことだが、デブ夫婦は夏の高校野球だけは神奈川県予選からしっかりテレビ観戦するのが夏の習慣である。
今年も、TVKテレビとイッツコムで予選を毎日観ていたわけで・・・。
ちなみに1号旦那の母校はベスト16まで行きましたが横浜高校に敗れ、
2号嫁の母校は、例年どおり1回戦敗退という結果に終わりました。
190校以上の思いを背負った横浜高校も、まさかの敗退。
それにしても・・・高校野球が年々まぶしく見えるのはいったい何なんだろうかと思う今日この頃。

アタシらの頃の甲子園球児なんてもんは、全員が全員『オレ様』で、
そのまま鳴り物入りでプロ野球に行ったりするもんだからとんでもないヤツが多かったように思うのだが、
今の野球少年たちの何と素直なこと。
しかも『野球をさせてくれたすべての人に感謝』『支えてくれた人に感謝』
『共に頑張った仲間に感謝』
・・・・・・なんなんだ、これは!!!!
今の子たちだからこうなのか、
それともアタシたちがこの子の親世代になったからまぶしく感じるのかはわからんが、
なんか、みんないい子ちゃんじゃないかよ!!

高校球児って、もっとこう・・・いけ好かないというか子どもの頃からオレ様で育ってきてるというか、
なんかこう、生意気であってほしい気もするのだけれど、
年々どの学校の子も素直に見えちゃって、こんなひねくれ者のデブ夫婦ですら涙することが多かったよ・・・。
いい夏であった・・・(´ー`*)ウンウン

そんなこんなで高校野球も終わり、今年の夏も夏らしいことなぞ何もせずに終わろうとしている。
そんな中、デブ夫婦はここにきて初のイケア上陸を果たし、
何をしてきたかというと昼飯を食べてきただけという結果に終わった。



でっかいもの好きなデブ夫婦が、なぜ今までイケアに足を踏み入れなかったかというと・・・家具屋だから( ̄m ̄〃)ぷぷっ
だって・・・用無いんですもの。
なのだが、近所の人から『イケアはご飯食べに行くだけでも楽しいよ!』という話を聞き、
先日たまたま近くを通ったので寄ってみた次第。
2階のレストランに直行したのはいいが、お作法も何もわからない完全なるアウェイ感をひしひしと感じながらも、
何とか頑張ってバフェテリアスタイルのレストランを攻めてやったぜ。
確かに、そこそこおいしい。でも値段はファミレス並みになってしまうのね。
そして帰りには1階のフードコートでしっかり60円のソフトクリームも食べてきた。
が、やはりイケアは北欧なのでコスコに比べるとお上品。
さて、我が家はイケア飯のリピート・・・あるのだろうか・・・。

さらにコスコでは期間限定のローストビーフサンドを食ったりして

気づけばやっぱり食べ物の夏だったのかもしれん。
それもまたよし。

最近は、高校球児や地域の高校生など、若い子たちに学ぶことが多いと感じ入っているデブ夫婦。
自分たちが十代の頃を思い起こすと、もうホントに自分のことしか見えてなかったし、
人様に感謝するなんてことはなかったように思う。情けないことこのうえない。
でも、この年齢になって気づくことや反省することもまだまだ多いのである。
反省できるココロがまだあるということも、よきことなのだとしみじみ思う。
当たり前の、いろいろなことに改めて感謝しないといかんな・・・などと殊勝なことを思ったりする夏の終わりなのであります。



コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする