デブ夫婦のビバ!お気楽人生&ぐーたら生活

体重合計約150㌔のちょっぴりデブ夫婦です♪毎日ぐーたら暮らしているお気楽夫婦のゆる~い日常を綴っています。

2月前半は魅惑のお菓子まつり♪

2023-02-16 22:41:17 | 料理・食・おいしいもの
早いもので2月も後半となり、
何だかんだで今年もまた、1号旦那と2号嫁の年の差がふたつになった。
2号嫁の誕生日が来ると、1号旦那が『ふたつ年上の妻~♪』と歌い踊るのもまた、いつものことである。
まあ・・・齢50も超えてしまうと、誕生日なんてうれしいもんでもない(ついにゾロ目である)のだろうが、
それでも、ひとつ無事に年を重ねたこと、おめでとうと言ってくれる人が居ることに改めて感謝をしつつ、一年を過ごしていきたいと思う・・・。

さて、2号嫁の誕生日後にある世の中の一大行事といえばバレンタイン♪
勢いに乗ると、こんな面倒くさがりのデブ夫婦もデパートのチョコレートイベントなぞに出かけたりすることもあるのだが、
今年はやっぱり面倒になり、自分用に百貨店のオンラインショップで高級チョコレートを購入するだけとなった。

見た目とフレーバーだけで選んだのだが、神戸にある『ラヴニュウ』というお菓子屋さんのチョコレートだった。
神戸の菓子屋さん(パティスリーと言えよ)なら、さぞうまいんだろうな~と思いながらも、
未だに口にしていない(笑)。もったいなくてさ。
どうせ濃いので、ひと粒で満足しちゃうんだろうしな・・・と思うと、なんとなくまだ手が出ない(謎)。
ま、年に一度くらい高級チョコレートを食する時があってもいいでしょう。
普段は明治アーモンドチョコレートや森永ダース、ロッテクランキー、不二家ルックチョコレートで満足しているので、
たまにはカカオの香りと味が濃ゆ~~いチョコを口にするのもよかろう。
そうそう、今年も地域の会議の際に近所のお父さん方にチョコレートを差し上げた。
昨今の『義理チョコは止めましょう』文化(?)の中、デブ夫婦も毎年、今年で止めようか・・・と思うのだが、
あげるのが楽しくて、つい毎年(∀`*ゞ)エヘヘ

そして、先日『マツコの知らない世界』で観てつい買ってしまったもの。

銀座菊廻舎の『富貴寄』!
『お菓子缶の世界』のひとつとして紹介されていたのだが、久しぶりに観たら久しぶりに食べたくなってしまって、
チョコレートに便乗してオンラインショップでこちらも購入。
やっぱり、しみじみとおいしいのよね・・・。ロングセラーってやっぱりおいしい。
贈り物ではなく、自分たちのために買うという贅沢でココロも豊かになれるお菓子だなと改めて感じた。

さらに、バイト仲間からいただいたサブレ♪

麻布十番『サブレミシェル』のボヤージュサブレシリーズで、これは『スイス』らしい。缶がもうハイジだもんね。
いや~~、これがまたうまかった! サブレそのものも可愛いし、金平糖が入っているあたりが泣ける・・・。
こちらも、もったいぶってチビチビと食べております。

これはデブ夫婦お気に入りのパン屋さん『ココロベーカリー』に行った際に、ご主人に勧められて&見た目があまりに魅力的だったので買ってしまった『ショコラデシュトーレン』

レーズンやオレンジピールが入っていて濃厚~~。濃厚なんだけど、濃すぎなくていい感じ♪
シュトーレンなので薄く切って、これまたチビチビと食べております。

ほかにも成城石井で即カートインした『サクッとサブレのレーズンバターサンド』、
久々にコストコに登場した2号嫁が愛してやまない『ティムタム』、これまた愛してやまない『ありあけのハーバー』などなど、
買い物に出かければいろいろなお菓子と目が合ってしまい、何だか2月はお菓子祭りの様相を呈している(いつもかもしれない)。

とまあ、お取り寄せでいろいろとお菓子を購入したり、いただいたり買ったりで楽しんではいるのだが・・・、
そんなこんなで気づけば今年は誕生日ケーキをまだ食していないのであった(⌒▽⌒)アハハ!
誕生日翌日が病院受診で血液検査もあったため、やっぱりケーキをドカ食いするのはマズイよね・・・と、
さすがのワタシにもブレーキがかかり、お利口さんでガマンをして、そのままずるずると2月後半になってしまったよ。
とはいえ、ケーキは無くともおいしいお菓子をいろいろ食べて満足している。
やはり、甘いモノはココロの栄養。日々の中のちょっとした楽しみなのだ。
・・・と、言い訳をしながら毎日何かとつまんでしまい、結果的に食べすぎになっているのは内緒である。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする