小笠原日記

夫婦で小笠原に移住予定です。どんな生活が待ち受けているか?とりあえず小笠原の生活を綴って見ようと思います。

7月ですね

2006-07-02 17:56:23 | Weblog
今日は7月最初の日曜日、明日から僕にとっては又新たな小笠原での生活のスタートである。

海洋センターでのボッランティア3ヶ月やってきたけど、明日からはギャラをもらう仕事の始まりだ。勿論ボランティアだからと言って手抜きしていたつもりは全くないが、金をもらうことの厳しさは十分分かっているつもりだ。

小笠原小学校での用務の仕事、気負いすぎず、背伸びしないで、じっくりやって行こうと思っている。

ところで7月に入ってワールドカップも俄然佳境に入りましたね、ベスト4、ドイツ、イタリア、ポルトガル、フランス、いろんなジンクスがあるようだけど、ヨーロッパで行われる大会南米のチーム優勝は難しいのかな?この4チームの中では個人的には優勝経験の無いポルトガルに頑張って欲しいけど、ウーン・・・・・
ここに来て、やっとの思いで予選リーグを通過したフランスがいやらしさを出してきているのが気になるネ。

さて本日の我家は、妻も僕も昨日のランの疲れが抜け切らず、コペペでのんびりという事になる。我々も寄る年波には抗し切れないと2人の意見が一致した。

今日のコペペはそんな我々の気持ちにピッタリ、何組かの島の家族連れと、数名の観光客の人達がそれぞれに海を楽しむといった感じでゆっくり時が流れていた。

ランチと昼寝を挟んで二度シュノーケリング、今日はフエダイの一種だと思うんだけどかなりデカイ奴が寄ってきて結構楽しめたし、午前中は妻と2人で隣の小港海岸までシュノーケリングで遠征?妻もだいぶ慣れてきたようだ。

ところで小笠原は相変わらず全くと言って良いほど風が吹かない、そろそろウインドサーフィン楽しみたいんだけど。

写真は本日のコペペ、木陰はとても気持ちがよいのです。