小笠原日記

夫婦で小笠原に移住予定です。どんな生活が待ち受けているか?とりあえず小笠原の生活を綴って見ようと思います。

新しい日常 その後

2020-08-05 05:09:33 | Weblog
気が付けばもう8月、最近は一か月に一度のブログ更新と言ったペースになってしまった。

今日はオガマルの入港日、信頼できる情報筋によれば乗船客数は376名との事。例年この時期のオガマルは所謂着発運航,11時に入港その日の午後3時半に出港と言うパターンんが繰り返されるのだが、今年はコロナウィルスの影響で着発運航は取りやめ。7月後半から8月一杯毎週水曜入港、土曜出港の繰り返し。おかげさまで特にオガマル出港中は夏とは思えない静かな父島だ。

我が家にとっては土曜日が出港日のため妻も僕も日曜日は完全フリーのOFFとなり、毎週お気に入りの境浦でのノンビリを楽しんでいる。この時期にしては台風の発生も無く安定した晴天続き、毎週充実した週末である。

「こんなに平和でいいのかな」

内地の方々には申し訳ないがそんな実感。

この平和もいつまで続くか分からないが・・・・

所で前回のブログで触れた我が家の電化製品のその後だが、まずは洗濯機。

一日に最低でも2回は洗濯機を回す我家、いつもスピーディーを選択していたのだが、どうもこれが気に入らなくなったらしく、ノーマルで洗濯すると機嫌よくお仕事してくれることを発見、少し時間はかかるけど洗濯機ともうまく付き合わないとね。

そしてパソコンのメール、パソコン関係に詳しいお知り合いに見てもらったのだが、どうやらメールソフトが古くサポート体制も何だか怪しいと言う事でメールソフトを変更、ついでにメモリーの容量も不足しているとの事で増設していただき、メール機能は回復、パソコンもサクサク動くようになり、メデタシメデタシ。

月曜日の前浜、先週初めからベッタリのコンディション続き、お昼休みの前浜スイムは最高の日々が続いている。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿