小笠原日記

夫婦で小笠原に移住予定です。どんな生活が待ち受けているか?とりあえず小笠原の生活を綴って見ようと思います。

夢は続く

2019-09-29 05:37:01 | Weblog
今日はまずこれ!






いやービックリ、ビックリ!!!

ラグビーワールドカップ、予選プール日本の第二戦、対アイルランド戦、勝つことは難しいにしても何とか好試合、出来ればボーナスポイント一でも獲得できればと、妻と二人TV観戦。

勿論皆さんご存じと思うが、なんとジャパンは19-12でアイルランドに勝利。

前回イングランド大会で南アフリカに勝利した時はスポーツ史上最大のジャイアントキリング、と言われたが、今回もそれに匹敵するジャイアントキリングと言えるのでは。アイルランドは世界ランク一位でこのワールドカップへ乗り込んできたのだから(昨日の日本戦の時点では二位)。

前回の南アフリカ戦は朝起きてビックニュースを知ったのだが、今回はリアルタイムでのTV観戦。試合の経過とともに一喜一憂、そして後半粘りのディフェンスで追加点を何度か防いでいたあたりから、これはもしかすると、そんな期待が膨らみ始めた矢先、福岡の逆転トライ。

妻と二人大声を上げて大興奮。その後のノーサイドまでの時間の長い事。本当に心臓に悪いけど、こんな興奮はリアルタイムならでは、何度でも味わいたいものだ。

余談だがアイルランドの司令塔セクストン、リザーブにも入らずスタンドで観戦、どんな心境でノーサイドの笛を聴いたのだろう。

司令塔と言えば、日本の司令塔SOでありプレースキッカーでもある田村君に一言。日本の先制得点のチャンス、最初のショットの場面、その位置、距離、そして試合展開から絶対決めなければいけない場面で、このショットをミス。幸いこの試合に勝利できたが、これから先の試合、コンバージョンも含めキックによる得点の重要性は増してくる。田村君には日本の司令塔としてキッカーとして、さらなる頑張りを御期待したい、君の右足にかかっているぞ。

彼には大きなお世話だろうが、一応大学の後輩なのでネ。

さて昨日の勝利で、予選プールの最終戦、対スコットランド戦まで夢は確実に続く、そしてその先まで・・・夢を見続けたいものだ。

頑張れ、ブレーブブロサムズ。



最初の写真は、妻が購入したジャパンのオフィシャルジャージー。このほかに妻のお気に入り一押し、ファレルの率いるイングランド、そしてオールブラックスのジャージーも持っている。とりあえず月曜日はジャパンで出勤だそうだ。

僕も妻に誕生日プレゼントでもらった、ジャパンのオフィシャルポロで出かける事にしよう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛母)
2019-09-29 13:01:31
昨日の試合素晴らしかったですね!
点差を離されて負けるのではないかと思ってましたが(すみません。日本代表の皆様)ほんとに素晴らしかったです。テレビで誰かがコメントで言っていたのですが、日本がアイルランドに勝つというのはサッカーで日本がブラジルに勝つより100倍難しいと!!!
これであと一勝できたら予選突破ですかね?
私は橋本家と違ってにわかフアンですが興奮しますね。この興奮をまた来週できるのかと思うと週末が楽しみです!
返信する

コメントを投稿