小笠原日記

夫婦で小笠原に移住予定です。どんな生活が待ち受けているか?とりあえず小笠原の生活を綴って見ようと思います。

ビックなお年玉

2021-01-07 05:39:50 | Weblog
2021年が幕開けして早々、どうやら本日中に緊急事態宣言が再び出されそうで、全く先の見えない今日この頃。本日入港のオガマルでは、年末年始を内地で過ごした島民の皆様が帰島する。PCR検査の受診率も高く、陽性の人はゼロと言う事で、一安心だが、とにかく島内でのコロナ発生が無い事を願うばかりだ。明日から新学期も始まる予定だからね。

さて僕の年末年始のお休み、29日から年明けの3日まで、30日と2日はオガマルの着発運航で荷役のお仕事、29日31日1日3日の四日間がOFF、当然桟橋での釣行。

先日このブログで投稿したが、29日はホンカイワリをゲット、そして釣り収めの31日、浮はそこそこ沈み釣りは楽しめたがお持ち帰りはゼロ。新年早々元旦の初釣り、意気込んで出かけたのだが、何と浮は一度も沈まず、餌釣りにしては本当に珍しい完全試合の完敗。いくら浮を眺めているのが好きとは言え、さすがに疲れた。

2日、本年お仕事はじめオガマルの荷役を終え、翌3日凝りもせずに桟橋でオキアミの餌釣り。そんな僕に超ビックなお年玉、なんとシマアジをゲット、しかもキロ前後の一番食べごろのやつ。

まさか新年早々シマアジが釣れるとは、本当にびっくり。

来る日も来る日も浮を眺め、オジサン、ブダイを釣り続けているお爺さんに、本当に素敵なお年玉、サンキュー!


久し振りの、グッドサイズシマアジ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿