小笠原日記

夫婦で小笠原に移住予定です。どんな生活が待ち受けているか?とりあえず小笠原の生活を綴って見ようと思います。

宮之浜の新しい遊び方

2020-08-19 05:36:00 | Weblog
先週初め、島の南を熱低が通過、久しぶりの強い風と雨、所謂時化。

その影響だったのかオガマルの入港した水曜あたりから、例のスモッグが無くなり、完全とは言えないがボニンブルーが戻って来た。

「気持ちいいね!やっぱりこうでなくちゃ」

と喜んだのも束の間、オガマルが出港した土曜日にはまたまたあのスモッグ状態。日曜日の休日境浦まったりを楽しみにしていたのだが「これじゃくつろげないし」と、妻は自宅でのノンビリを選択。

釣りするかどうか迷ったが、僕は連荘で宮之浜での休日を過ごすことに。ちょっとやってみたい事も有ったので・・・・

宮之浜には釣浜から長崎までの遊歩道が整備されたいて、シュノーケリングだけでなく、兄島瀬戸のボニンブルーを楽しみながら(晴れていればの話だが)ちょっとした山歩きも可能だ。

と言う訳でフィンにウエット、折り畳み椅子を自転車に括り付け、ランチに飲み物マスク、シュノーケルを持って宮之浜へ。

到着は8時前、荷物を置きまずは遊歩道を長崎まで往復、汗だくで戻った後はシュノーケリングで汗を流し、そしてお楽しみのランチ。その後はのんびりi-pod、うたた寝、etc

午後もう一本シュノーケリングそしてまたノンビリ。

夕方4時過ぎまで、宮之浜の新しい遊び方、これはなかなかGood!


遊歩道でのパチリ、相変わらずのスモッグ状態が残念





























そして宮之浜















最新の画像もっと見る

コメントを投稿