小笠原日記

夫婦で小笠原に移住予定です。どんな生活が待ち受けているか?とりあえず小笠原の生活を綴って見ようと思います。

この夏ラストかな

2020-08-26 05:22:40 | Weblog
先週の日曜日、例のスモッグも無く天気予報もバッチリ、と言う事で久しぶりに妻と境浦へ。

「早く行ってのんびりしよう」

手早く準備を済ませ我が家を出発、境浦到着は7時。お天気はいいのだが早い時間帯日の当たらないビーチ、ちょっと風が吹くと肌寒いくらいだ。寒いのが苦手な僕は日の当たる場所を探してしばし日光浴。

体があったまった所でシュノーケリング、残念ながら思いのほか透明度は悪かったが、お魚たちを眺めながら一時間ほど楽しんだ。

浜に上がると妻の友人も参加しておりいつもの境浦復活。

ランチ、シエスタ、i-pod、シュノーケリング、妻はお友達二人といお喋り、女三人集まると話は尽きない。

気が付かばあっという間に夕方5時近く。

週間予報では今週末のお天気あまり芳しくない模様。

この夏は例のスモッグ騒ぎはあったが、台風の接近が無く穏やかな日が多かった。おかげさまで我が家の夏のお気に入り、境浦まったり、十分堪能する事が出来たが、これがラストかな?

8月も末だし明日から学校も始まるしね。


静かな境浦












最新の画像もっと見る

コメントを投稿