小笠原日記

夫婦で小笠原に移住予定です。どんな生活が待ち受けているか?とりあえず小笠原の生活を綴って見ようと思います。

やっと夏?

2009-08-23 06:20:47 | Weblog
8月に入ってから本当に安定しない天気が続いていた小笠原だが、昨日は久し振りに安定した晴天。

「小笠原にやっと夏が来たね」「日食の頃以来じゃないか、こんなお天気」そんな会話があちこちで聞かれる。

我家にとってもこの土日は8月最初で最後の連休。気まぐれな小笠原のお天気の神様も、貧乏暇無しで頑張る我々夫婦にたまには微笑んでやるか、と言う事なのだろうか。

昨日はそんな好天の中、あまり風は期待できなかったが、小学校の校長先生と「夏休み中一度くらいは一緒にやろうよ」と言う訳で、本当に久し振りに前浜でウインドサーフィン。僕にとっては一年ぶり以上と言うウインド。

熱心な校長先生の声掛けもあってか、昨日は中学の先生や事務の人など「ウインドやりたい」と言う3人のウインド体験会も同時開催。流石に校長先生はウインドも教え上手で、オンショア微風の好条件もあり、3人の生徒さん達はビックリするほどの上達振り。夏の日差しにその輝きを取り戻したコバルトブルーの海面をピンクのセールのサーファー艇(ウィンドサーフィンの入門艇)が気持ち良さそうに走っていた。

風は足りなかったが僕もミストラルを前浜の海に浮かべ、久し振りにウインドの感覚を楽しむつもりだったのだが、走り出して間も無く最初のトラブル。アップホールライン(セイルを引き上げるための紐)が切れてしまったのだ。おそらく経年変化で劣化してしまったのだろう、それくらい古い道具を使っていると言う事。応急処置で切れたラインを結び、なんとか浜へたどり着いた。

「俺、予備があるから使って」と校長先生からアップホールラインをお借りして再チャレンジ。所が今度はジョイント(ボードとマストをつないでいる部分)のラバーがやはり劣化していたのだろう千切れてしまい、これまたやっとの思いで浜へ帰り着く始末。

そして校長先生、又手持ちのジョイント一式「これ使って」と御親切な一言。おかげで久し振りのウインド、風は全く足りなかったが何とか楽しむことが出来た。逆に微風でよかった。もし強風の中のアクシデントだったらまともに帰って来れなかったかもしれない。

そんな訳で図らずも道具のチェックも終了、今度はプレーニングを楽しみたい。校長先生には、すっかりお世話になってしまい、ただただ感謝感謝。

所で元気に育っていた二匹のヒヨコ達、昨日の朝餌をやりに行ったのだが何処にも見当たらない。残念だが自然は厳しいネ。

写真はやっと夏を取り戻した前浜。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 着発ラスト便 | トップ | ジョンビーチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひよこ失踪事件 (エム)
2009-08-29 15:34:34
ひよこたちは、どこに消えたのでしょうか。独立心強いタイプで、早々と家出したのかしら? でも、やさしい素敵なおにいさんに餌をもらった思い出は忘れないはず☆ 自然は厳しい、ということは他の動物さんのディナーに・・・鳥小屋にいたのなら、猫にさらわれたりしませんよね。きれいな海の写真ありがとう♪
「限定品 ミストラル45周年記念写真集・2021年カレンダー」モニターのお知らせ (オリエンタルスタンダード株式会社)
2020-10-20 22:05:54
「限定品 ミストラル45周年記念写真集・2021年カレンダー」モニターのお知らせ

こんにちは。突然のご連絡、失礼いたします。
当方は、オランダのMistral International B.V.社のミストラルブランドのライセンシーとして、日本市場でのミストラルのウエアの開発から販売までを行っているオリエンタルスタンダード株式会社と申します。ミストラルのウエアを通じて、水と四季が豊かな日本で、季節を問わずヨットやウォータースポーツを楽しんでいただけるものにしていきたいという想いのもと、活動しております。

ウインドサーフィンに深い関心をお持ちであることをブログで拝見し、ご興味をお持ちいただけるのではないかと思い、ご連絡させていただきました。

1976年に誕生したミストラルは、2021年にブランド45周年を迎えます。それを記念して、Mistral International B.V.社にて、限定品「45周年記念写真集・2021年カレンダー」をデザイン・制作いたしました。80年代のウインドサーフィン全盛期のミストラルの歴史的なシーンの中から、厳選された写真12枚を収めたものです。それを受け、日本でも数量限定で販売展開いたします。

現在、弊社では、「限定品 ミストラル45周年記念写真集・2021年カレンダー」のモニターを5名様募集しています。もしご興味をお持ちいただけるようでしたら、下の応募フォームにてご応募いただけますと幸いです。
【モニター商品】
「限定品 ミストラル45周年記念写真集・2021年カレンダー」
https://www.mistral-jpnapp.com/items/35100774
【応募資格】
日本国内に在住で、ミストラルやウインドサーフィンが好きな方
ご自身のSNSあるいはブログで告知してくださる方
【モニター内容】
対象商品到着後、1か月以内に実際に商品を使用し、ご自身のSNSあるいはブログに、感想や商品の写真、「写真集・2021年カレンダー」のEC(通販)のページのURL(https://www.mistral-jpnapp.com/items/35100774)を投稿。
【モニター応募受付期間】
応募フォーム:https://forms.gle/hXhWot9c4SB3b11G6
応募受付期間:2020年10月20日~2020年10月31日
【モニター登録受付数】
5名様
【モニター主催者】
オリエンタルスタンダード株式会社

以上、お忙しい所、長文失礼しました。よろしければご検討いただけますと幸いです。

担当:モンテノ

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事