小笠原日記

夫婦で小笠原に移住予定です。どんな生活が待ち受けているか?とりあえず小笠原の生活を綴って見ようと思います。

久し振りの釣り

2020-09-08 05:52:48 | Weblog
前回にブログでこの夏ラストかな?と思った境浦だったが、その翌週も天気予報はいい方に外れ,この夏すっかり我が家のスタンダードとなった境浦でのまったり。

妻は友人とのお喋り、僕はいつものようにシュノーケリング、i-pod、お昼寝etc

そして先週末、お天気は良かったが、さすがに台風10号の影響でウネリが届き、海はサーファー天国。

「今日は無理ね」と言う事で妻は自宅でノンビリを選択。

僕は久し振りに桟橋での釣り。7時半釣具屋さんが開くのを待ちコマセ2ブロックを購入、ムロ狙いのサビキ釣り。

沖のポイントではぼちぼちムロが上がっており、湾内でもムロ目撃情報はあるようだが、桟橋での釣果は聞こえてこない。ウネリの影響で透明度はあまりよくなく、正直釣果はあまり期待できない状況だったが、とりあえず竿を出さねば絶対釣れない、と言う事でノンビリ浮を眺める。

特に約束していたわけではなかったのだが、その後息子も参戦。

二人でコマセ3ブロック、2時過ぎまで撒き続けたが、残念ながらムロの反応はゼロ。

もう9月、例年なら休日は桟橋に釣り人が並んでいるのだが・・・・

また次回のお楽しみ、と言う事で。


日曜日の桟橋















最新の画像もっと見る

コメントを投稿