港区まち創り研究会(まち研)ブログ

港区の情報、まちづくり情報をお伝えします。
海外の街あるきの報告もあります。

平成30年度CCクラブ定期総会、講演会、交流会に参加しました

2018-06-17 07:48:12 | ギャラリー高輪AO
6月16日平成30年度CCクラブ定期総会、講演会、交流会に参加しました。
実は定期総会は遅れて出席せず、講演会、交流会のみ出席しました。
講演会は渡邊一雄さんの「やっと見つけた手ごたえのある生き方」で、リタイア後の男性の生き方の参考になる面白い講演でした。映像を交えながら、ユーモアのある語り口で、一流企業のサラリーマンの時代の苦労話から始まり、リタイア後、男性がボランティアで楽しく生きる様々な方法を伝授していただきました。
リタイア後の男性の生き方にとても参考になる講演でした。
「終わった人」ではなく、こんなに素晴らしい人生を送られている男性がいることをもっと知ってもらいたいと思いました。
懇親会は今年から着座して食事をする方式になりました。
やはり、お年寄りが多いので着座は楽だし、テーブルでの会話も弾んでいました。
また、余興も少なかったので、交流を深める時間が多くよかったと思います。
今年もCCクラブの講演会、交流会を楽しみました。

渡邊先生講演風景

新会員(11期生)ご挨拶

懇親会の様子(着座スタイル)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿EAST推進協議会の総会に... | トップ | 祝い!147万PVを突破しました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ギャラリー高輪AO」カテゴリの最新記事