港区まち創り研究会(まち研)ブログ

港区の情報、まちづくり情報をお伝えします。
海外の街あるきの報告もあります。

CCクラブ2015年活動報告会が開催されました

2016-02-28 15:11:55 | CCクラブ
2月27日、CCクラブ2015年活動報告会が開催されました。
今年卒業の9期生がかなり参加し、盛況の報告会でした。
CCクラブ内部の活動報告は比較的短くすませ、「めげないシニアの作り方」というテーマで地域で活躍するCCメンバーの紹介を主にしたのはよかったです。
協働をキーワードに「いきいきプラザ」、港区介護予防総合センター、芝浦港南総合支所と協働して活動しているメンバーの活動の話は新鮮でした。
第九の実行委員会で活躍している田部さんもシニア英会話教室講師としての活動の紹介もありました。
その後、明治学院大学吹奏楽部のクラリネット7重奏の演奏、金管4重奏の演奏があり、それぞれの楽器の丁寧な紹介が興味深かったです。
河合教授の「活動状況と今後の期待」の講演の後、斉藤代表からCCクラブの今後の活動について、運営委員会など組織の改革をしたいとの報告がありました。
太田さんの巧みな司会進行で、欲張った内容でしたがなんとかまとまった報告会でした。
その後、慣例の交流会でCCメンバーのいろいろな方とお話できて楽しかったです。


鵜殿明治学院大学学長あいさつ

野村地域連携部会会長から高輪地区CCクラブの紹介

クラリネット7重奏

金管楽器の合奏

交流会の様子
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高松桜まつりの第2回打ち合わ... | トップ | 入谷の「さいとう」での魚料... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CCクラブ」カテゴリの最新記事