港区まち創り研究会(まち研)ブログ

港区の情報、まちづくり情報をお伝えします。
海外の街あるきの報告もあります。

高輪地区生活安全環境美化協議会総会に出席しました

2022-06-03 06:45:17 | 高輪地区のできごと
6月1日、高輪地区生活安全環境美化協議会総会に出席しました。
昨年は、書類での開催でしたが、今年は白金台いきいきプラザホールで行われました。
生活安全環境美化協議会は、地域の安全と環境美化を守るために活動しています。町会だけでなく、企業、地域の各種団体が参加しています。
役員人事、昨年度の活動報告、今年度の活動計画が主要な議題でした。
役員では、中島会長が退任し、新たに古澤会長が選任されました。
会長以下に、4つの部会が分かれています。
私は、その一つの道路公園専門部会長として、来期も継続して行うことになりました。
通学路の点検、新しく計画される道路や公園のチェックが主な活動です。
昨年度はコロナ禍で十分な活動ができませんでしたが、今年度は例年通りの活動をしていきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カギヤマギャラリーバーに行... | トップ | 友人たちと熱海に行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高輪地区のできごと」カテゴリの最新記事