港区まち創り研究会(まち研)ブログ

港区まち創り研究会の活動の状況やまちづくりについての様々な情報をお伝えします。
海外の街あるきの報告もあります。

松ヶ丘会フリーマーケットが開催されました

2012-11-19 17:30:17 | 高輪地区のできごと
 11月17日に開催される予定でしたが、17日は予報が雨ということで、11月18日に延期されました。18日は幸いよい天気で、フリマ日よりでした。
 ブースは30数店舗ならび、にぎやかでした。日曜日ということで高輪子ども中高生プラザ、高輪保育園などが職員が配置できず抜けちょっとさびしかったですが、それでも結構人はでて、数万円も売り上げたお店もありました。町会のブースもみなさんが品物をだしていただいたので、昨年の3倍の売り上げがありました。一方、期待通り売れなかったお店もあるようですが、これにこりずにぜひ来年も出店をお願いします。
盲導犬の展示ブースは、盲導犬がやさしそうで、結構人気ものになっており、寄付も集まっていました。
 地区にあり、東北気仙沼市に送るおみこしも展示されました。野外に置くと、おみこしの細工が細かく立派なものですが、部分的に修理や古くなったものを取り替えるなどの処置が必要で、それには200万円以上の費用がかかります。そのため、募金箱を設置しています。11月27日には、気仙沼市に送るそうです。
 フリーマーケットは準備が大変ですが、地域のいろいろな方がお見えになり、売る人も買う人もその場でよもやま話に花が咲き、よいコミュニケーションが図れます。
 また、来年も続けていきたいと思います。

やさしそうな盲導犬の展示

気仙沼市に送る御神輿

フリーマーケットの様子

フリーマーケットの様子

フリーマーケットの様子
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 区長と区政を語る会が開かれ... | トップ | 白金高輪ミュージックフェス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高輪地区のできごと」カテゴリの最新記事