港区まち創り研究会(まち研)ブログ

港区の情報、まちづくり情報をお伝えします。
海外の街あるきの報告もあります。

高輪地区町会・自治会連絡会が開催されました

2019-07-05 13:49:35 | 高輪地区のできごと
7月4日高輪地区町会・自治会連絡会が開催されました。
ほとんどの高輪地区の町会関係者が集まり、盛況でした。
港区関係各課や高輪警察署などから連絡事項の説明がありました。
また、JR東日本から品川開発プロジェクトの説明がありました
品川開発プロジェクト(第1期)が都市計画決定されました。
2024年まちびらきを目指しています。
また2020年春の駅開業から9月初旬まで、高輪ゲートウエイ駅にイベント空間をつくります。
開催内容
・未来を先取りした技術の活用による駅や街の可能性を追求した展示空間
・株式会社J-WAVEとの共同企画による食・音楽・アートなどをテーマにした施設
・日本の魅力(文化・伝統・技術などに)にあふれた食・モノを提供する店舗
・参加・体験を中心とするスポーツイベント
などです。面白そうですね。

品川開発プロジェクト

品川開発プロジェクト

品川開発プロジェクト

高輪ゲートウエイ駅のイベント

高輪ゲートウエイ駅のイベント
第2部では高輪地区町会・自治会サポート事業の地域の「潤滑油」となる講座の報告がありました。
松ヶ丘会にも一人応募者がいます。
連絡会終了後、町会・自治会関係者がキフキフで集まり、懇親会を行いました。
29人も参加し、会場は立食パーティになりました。
みなさん、結構楽しまれたようでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高輪地区CCクラブ主催のHUG高... | トップ | 港区各地区町会・自治会意見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高輪地区のできごと」カテゴリの最新記事