日々適当

hibitekitou

MacOS X のアンチエイリアス

mac |2005-02-25
こんなPC欲しかった!! 「Mac mini」登場[PC Watch]

Windowsから離れてしばらくMac OS Xを使った後、Windowsへ戻ると、とにかく目が疲れる。メニューなど常に出ている文字の多さがその疲れの原因のようだ。また、Windowsと違って、小さいポイントの日本語も含め、全てのフォントがスムージングされているのも楽な理由の1つだろう。技術的には、ビットマップの無いフォントへ入れ替えるだけで可能なので、この点はWindowsでもぜひ用意してほしいものだ。
フォントと画面デザイン両方からの印象でMac OS Xが見やすいというような文章を書かれておりまする。個人的にはほぼ同意なんだけど、きわめて個人差の大きい部分だなとMac miniを購入した普段はWindowsを利用している人の書き込み(主に2ch)を見ていて思ったりもしまする。
Mac OS X 10.0あたりと比較すると、現在の方が圧倒的に表示は見やすく考慮されてきていると思うので、その進化をTigerやそれ以後も続けてほしいものっすね。

余談。上記リンク先に
Macだけでなく、こんなPC「も」欲しいのだ。

メーカーの人と軽く話をしたところ、技術的な問題としては熱、そして現実問題として価格が厳しいそうだ。
とかかれております。しばらくは、こーいうコンセプトにおけるMac miniの優位性は続きそうでしょうかね。
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。