日々適当

hibitekitou

透明なところは抜けていて欲しい

xsi |2009-03-31
メモ。

単にテクスチャを貼り付けただけのオブジェクトで、そのテクスチャにアルファチャンネルが設定されているとします。
ビューの表示をTextured Decalにしたとき、そのオブジェクトでテクスチャのアルファチャンネルが黒色の部分が抜けて欲しいわけですけど、それを実現するときのXSIの設定は、RenderTreeで透明度にちょっとだけ値を入れてやる、というものでした。



でも、同じ手法はXSI 7以降使えなくなっておりました。
まぁ、あんまり不便は無いので放置していたのだけど、改めてマニュアルを眺めていたら、マテリアルにその設定がついたことを知りました。



新バージョンになったら、マニュアルはちゃんと眺めないとだめですな。
7.5用マニュアルの日本語訳はいつ出来上がるのかな?
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。