日々適当

hibitekitou

映画鑑賞記録

movie/anime |2020-09-18

『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』公式サイト

『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』本予告第2弾 2020年9月18日(金)公開

あの事件のせいで上映が延期されていたこちらの映画がついに公開されました。ってことで、イオンシネマ 幕張新都心の方に観に行ってきましたですよ。

小説(原作)は読んだことないもので知らなかったのだけど、結末の方向性としては原作の下巻の最後に向かっている感じなのでしょうか?。テレビシリーズの完全な続編であり、それゆえの嬉しい(結構刺さる)内容が散りばめられており、それもあってテレビシリーズは完走してから観にいく必要がある作品であると言えそうです。

逆に言えば、テレビシリーズを完走した人は等しく劇場に足を運ぶべきだと思いました。

素晴らしいドラマを素晴らしい映像で見せてもらったと思います。

TVアニメ『荒野のコトブキ飛行隊』公式サイト

こちらはテレビシリーズのダイジェストに新作映像を加えて一本にまとめた映画ということになりますけど、ダイジェストゆえにテレビシリーズを見ていない人には「この人誰?どーしてこーなってんの?」って部分がとっても多いのではないかと思うわけです。

そんな意味で、テレビシリーズを完走しないとストーリーは楽しめないかもしれないと思いました。

いざ戦闘が始まると、イオンシネマ 幕張新都心の、劇場曰く
「スクリーン8では音響調整を行い、
【#コトブキサウンド9.1】で上映!」
Twitter
という宣伝文句に恥じない素敵なサウンドが響き渡ります。このサウンドで椅子が動いたら(MX4D)最高なんだけどなぁって感じでしたよ。

映画『荒野のコトブキ飛行隊 完全版』本予告 2020年9月11日公開決定!

イオンシネマ 幕張新都心

コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。