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日々適当

hibitekitou

Blenderのベイク、使いにくくね?

cg |2021-08-02

Blenderでテクスチャベイクする方法として、シェーダエディタの中にどこにも接続されていないImage Textureノードを置いて、それを選択してBakeボタンを押すわけだけど、複数マテリアルで構成されたオブジェクトについては、そのマテリアル全てに同じベイク先のImageを見るImage Textureを置いてやらなければならない、らしい。
えらく、面倒くさくないかって思うわけです。オブジェクトの属性としてベイクの為のパラメータを持たせるSoftimageの作法が懐かしい…

Bake Wrangler [Blender Market]ってアドオンが良さげらしい、$25。

BakeTool [Blender Market] ってのはどうだろう。$14.95。

HDDケース死んで新しいのを買ったせいで旧に貧乏な気分になっているので迷ってる…

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