日々適当

hibitekitou

9がつ30にちってことはないと思いたい

mac |2007-04-11
アップル、「Boot Camp」ベータ版の使用期限を明らかに[CNET Japan]
同ソフトウェアのライセンス有効期間は、AppleがBoot Campの正式版をリリースするまで、または9月30日までのいずれか早い方であるという。
いずれか早い方って…

まぁまだAppleのLeopardのページでは"Coming spring 2007."ってなっているから、大丈夫だろうけど、Leopardはいつ出てくるんだろう…。

そんなLeopardがいつ登場するかとやきもきしているこの時期に、職場へMac Proが一台導入されてきたのでそれのセットアップをしましたけど、PowerPCアプリが想像以上にさくさく動きそうな予感にドキドキしてしまいました。同じ機種持っているのに、いかにそれを使っていないか>俺、ってのがよくわかる感想ですな(苦笑)
ちなみに、セットアップにあたり、Windowsを入れる予定はありますか?、ってそこの責任者の人に聞いたら、その必要は無いといわれました。
なもんで、移行アシスタントで環境移行して、必要の無いアプリとかの削除をして、それで完了となりそうです。

でも、Windowsが必要だ、って言われたら、今回明らかになった内容から、現状でWindows環境を構築しTigerで使い続ける限り、さらに追加投資をしないと(将来出るであろうTiger用のBootCamp正式版を購入しないと)、いざって時にWindowsパーティションの削除に苦労することになりそうだから、必要だって言われなくてよかったです。
コメント ( 0 )|Trackback ( )
  ・