職員室通信・600字の教育学

小高進の職員室通信 ①教育コミュニティ編 ②教師の授業修業編 ③日常行事編 ④主任会トピックス編 ⑤あれこれ特集記事編

1月11日(水)のつぶやき→「★起きがけに(引き明けに)ニュースのチェックしていたら――斎藤明...」

2012-01-12 02:03:54 | 僕のモンマルトル日記
06:14 from web
★起きがけに(引き明けに)ニュースのチェックしていたら――斎藤明美容疑者のコメントの中に「特に大阪の人にはおわび申し上げます。偽名で勤務し、長く皆さんをだまし続けてきました」。僕の裡に、大阪のおっちゃん、おばちゃんたちと斉藤明美容疑者のおだやかな日常が浮かび上がる。

06:15 from web
★ひょっとしたら、「吉川祥子」がホンモノで「斎藤明美」が偽名なのでは?――荘周が夢を見て蝶になったのか、あるいは蝶が夢を見て荘周になっているのか?的な一瞬があったかもしれない……と思うと、少しこみあげるものがあったが、大阪のおっちゃん側からすれば、やはり「ああ、恐(こわ)」かな

by osakayaro on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿