職員室通信・600字の教育学

小高進の職員室通信 ①教育コミュニティ編 ②教師の授業修業編 ③日常行事編 ④主任会トピックス編 ⑤あれこれ特集記事編

遂に、念願の、スーパー白鳥号のグリーンカー、2&1配置の1配置席のほうで旅をすることができた

2009-11-25 16:15:43 | Weblog



◆遂に、念願の、スーパー白鳥号のグリーンカー、2&1配置の1配置席のほうで旅をすることができた(^_^)v。
 革張りの1人掛け大型シート。
 木製の肘掛け。
 可動式のヘッドレスト……。
 シートに包み込まれるようにして、深海を浮遊する感覚は最高(*^_^*)なのだが、乗車できた区間は、八戸・青森間の、たった58分間だけ(>_<)。
 会議(青森県地域教育力推進協議会)出席のため、青森駅で下車。
 ほんとうに、もっともっと乗っていたかった。
 近日中に、再び、このグリーンカーに乗り、八戸・函館館を往復したいと思っている。




◆日中、列車に乗る場合、通常、次の4つのケースがある。

 普通&快速&急行列車……ロングシート、またはクロスシート(4人で1ボックス)。
 特急列車自由席。
 特急列車指定席。
 特急列車グリーン席。
 (快速・普通列車のグリーン等は除く。)

 最近、すなわち、みなみ退場後、普通列車、または、グリーンカーを選択し、特急自由席や特急指定席を避ける傾向にある。
 精神の表層部においては、特に思いあたる理由はない。
 しかし、普通列車というのはわかるが、グリーンカーというのは、お金があるわけでもないのに、どうしたのだろう?
 精神の深層部で、何が起こっているのだろう?
 ひとつ、ひょっとしたら?……と思うのは、特急自由席・特急指定席に座る「人種」を避けているのかもしれない……ということだ。
 この「特急自由席・特急指定席に座る人種」というのには、もちろん、みなみ在職時の自分が含まれているわけだけれど……。


★わたしの公式ホームページにも、ぜひ、来てください。公式ホームページには、トータルの、全身の、わたしが存在します。待ってまっせぇ~ィ !!!!!!!!!! 
  ☆公式ホームページへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿