職員室通信・600字の教育学

小高進の職員室通信 ①教育コミュニティ編 ②教師の授業修業編 ③日常行事編 ④主任会トピックス編 ⑤あれこれ特集記事編

今、持病の肋間神経痛が痛くて、目がさめてしまいました。

2009-06-27 03:32:05 | Weblog


 今、持病の肋間神経痛が痛くて、目がさめてしまいました。
 文字の通り肋骨のどこがが刺されるように痛いことが多いのですが、今のは、腕の、よく「力コブ」といいますが、その裏側です。
 きのうから右腕が痛かったのですが、現在は、両腕です。
 我慢できず、牛乳を飲みながら、バファリンを飲みました。
 1時間くらい経つと、バファリンが効いてくると思います。

 いつも話題にする、太田山口の高村光太郎も、肋間神経痛で苦しんだようですね。
 光太郎はどうやって耐えていたのかな?と考えながら、痛みに耐えています。

 もうかすかに夜が明けはじめました。
 電気を消して、ソファーに横になります。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匿名)
2009-08-24 22:23:48
肋間神経痛と腕の痛みは関係ないよ…。
当方も肋間神経痛の持ち主だけど、
あまりひどいようなら病院へ行きましょう。
返信する
肋間神経痛 (futarikkohan→匿名様へ)
2009-08-26 15:45:21
☆匿名様 情報ありがとうございます。
 腕は関係がない……ということ、了解です。
 今は、少し落ち着いています……と、いっていると、ガガッときますから(*^_^*)、あまりいわないほうがいいのかもしれませんが、快適に過ごしています。
 ただ、バファリン頼りというのもマズイですから、助言通り、そろそろ病院に行こうと思います。
返信する

コメントを投稿