職員室通信・600字の教育学

小高進の職員室通信 ①教育コミュニティ編 ②教師の授業修業編 ③日常行事編 ④主任会トピックス編 ⑤あれこれ特集記事編

5月23日(月)のつぶやき こんなええ解説するヤツ、いったいだれやねん?

2011-05-24 01:42:58 | Weblog

10:01 from web
★昨日のライオンズ対阪神戦。帆足という投手は僕のうちでは4番手~その他という認識だったが、1回から9回までじっくりと見て、その認識を改めた。低めの制球力、緩急の投球術、ホンマ、感心。甲子園の大観衆にライオンズの実力が見せられてよかった。ただ、前ロッテの小林宏には気の毒なことをした
10:07 from web
★昨日のライオンズ対阪神戦追加。解説のデニー友利がすばらしかった。TVとはいえ、解説者の顔が頻繁に出るわけでないから、「この、押さえるべきところをしっかりと押さえ、かつ、タイミングよく、切れよく語れるぅ~、これ、だれやねん」と思いつつ聞いていたら、なんと、あのデニーやんけぇぇ~
16:33 from web
★ちょっと再確認したい「資料」があり、掲載されている昔の週刊誌をみている。本文の左右の書籍の広告が目に飛びこむ。僕の記憶の根を揺さぶる。『マルゴ』『ファニー・ヒル』『千夜一夜物語』『3900羽の野鴨たち』『展望』『アテネの歌声』『壊滅・氾濫』『義勇兵』『不敗の村』『影絵の世界』等々……僕の記憶の根を揺さぶる。
by osakayaro on Twitter


最新の画像もっと見る

コメントを投稿