ゑの巣

ここでは管理人個人の日々の妄言、妄想、創作などを世に晒しています。ごゆるりと。

反比例

2010年01月27日 23時42分58秒 | Weblog
気が付けばもう一月も終わりに差し掛かりました。昨晩は久し振りに心身両方の
疲労からバタンQしたのですが、お陰で今日の仕事はとても捗りました。しかしながら、
趣味の絵はほぼ手付かずになるという、割といつもの悪循環。

コンビニに行き、たまに糖分が欲しいという体の訴えに対して、チョコを補給しようという
考えに至るものの、2月が近い事でバレンタイン関係の扱いで一括りにされ、やや
買いづらい空気が生まれているのが実に煩わしい。もう良いから、神羅万象チョコを
まず置いてくれと言いたい。あと、やたらと箱絵にハートとか付けない方が色々と
ありがたいと思うので、せめて飾りつけ用のシールを添付するとかにしておいて欲しい。

『男は買うな』という空気を発する事は、客の半分を見捨てている事と同じ事だと
思うのだけど、どうなのだろうか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相対速度 | トップ | 研磨 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バレンタイン神父 (ヒラ)
2010-01-28 02:55:58
ほんと早いものですね
時間の経過というのは、年を取るごとに早く感じるそうです。
しかし、未来に対してなにか楽しみを持つことで、時間の経過を遅く感じることもできるそうです。
いわゆる「待ち遠しい」といった感覚ですね。

それはともかく、お仕事お疲れさまでした。
時間と体力を持て余す時ってのは中々取れないもんですな…

この時期になると男性は純粋なチョコレートが買えない雰囲気が漂いますね、
最寄りのスーパーは専用コーナーが作られて、そこにチョコが集められてるので、もはや結界の中にある物質です。
そもそもチョコを渡す女性は、そんなコーナーなど当てにしてないような気もするのだけども…

チョコなんて貰えないから、自分で補給するしかねぇんだよ、チクセゥ!
自分にもっと強いメンタルがあれば、平気でレジに持ってけるのだろうけども。難し。


返信する
鼻血が出る程苦い (ゑの)
2010-01-30 00:17:41
未来に対しての楽しみ…考えてみると
予約していたフィギュア位しかありませんでした。

チョコを貰ったら貰ったで、お返し(基本倍返し)
をしなければならなくなるので、その前に自分用を
持っておくのは実はナイスな反抗かも知れません。

渡す側がお返しを想定しているのが、実にこう、
えげつないと、去年辺りでようやく思えてきました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事