自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

フードバンクのお福分け 

2024-01-15 05:44:04 | ネットワーキング


尊敬する冨倉氏がリーダーのお福分け会に初めて参加しました。
メーカーさんから寄付の食料は大きな段ボール箱に大量にあって、
仕分けが大変。

20人前後のボランティアメンバーが手際よく開梱し、
お米のテーブル、飲み物、お菓子、調味料、焼きそばなど
バラエティーに富んだ食料を並べていきます。



3時~5時の間に予め登録されている単身親世帯や
低所得家庭の親子連れなどが来場されて、
各テーブルの山から1種類ずつ好きなモノを選び取ります。

この日は衣装持ちのボランティアメンバーからの提供で
高価なコートや日常着が並んでいて、
「引き取り手がなければ捨てる」とのこと。

私は張り切って「ミュージカルに使えそうな残り物」を
いただいて帰りました。

冨倉氏はカソリック修道会が経営する孤児院も応援していらして、
そちらもご紹介いただきました。
親兄弟とのスキンシップの経験が少ない子供たちに
楽健法やハンドセラピー、タッチケアなどを広めることが
私の夢です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年のミュージカル 始動... | トップ | 新年の自力整体 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネットワーキング」カテゴリの最新記事