自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

「下りのなかで 上りを生きる」 ③

2014-12-06 08:41:46 | 推薦図書


P.109 安倍政権に対して、辛口の論評がなされています。

同感です。

P.110 …… このままの安倍さんの手法では、さらに国の借金が広がり、

   お手上げの状態になる。財政規律を早く確立しないといけない。

   
    ここで彼が上手なたづなさばきをし、「ほどほどの成長」と

   豊かな成熟を目指すような方針にハンドルを徐々に切っていければ、

   日本は崩壊しないですむかもしれない。


   1008兆円の借金で首が回らない重症の日本にカンフル剤を打ち続ければ、

   なんとかなるだろうとの診断は甘い。

   国はさらに国土強靭化政策などといってコンクリートに巨大なお金を

   流そうとしているが、果たしてそれが幸せな生活につながっていくのか。


同感です。

しかし、「豊かな成熟」とは??

私自身の感覚としては、<簡素で、美しい住宅>あってこそ!と思います。

もちろん、家ばかり綺麗で、料理は既製品、文化活動ゼロでは困ります。

衣食住が健康的に営まれた上で、心の充実が望まれる…と思いたいのです。

それが「豊かな成熟」だと。
   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「下りのなかで 上りを生き... | トップ | 「下りのなかで 上りを生き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

推薦図書」カテゴリの最新記事