自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

今年の十大ニュース  頻尿対策で探偵ごっこ

2023-12-09 05:37:58 | 身体の探検

傍目には「元気そのもの・病気知らず」に見える私ですが、

どっこい。歳相応の症状は色々あります。

 

目下の問題は「夜中に1回は尿意を催してトイレに

モノの本によれば、70代になれば夜1~2回行くのは当たり前。

なので、医者に相談するほどではないけれど、ゼロにはしたい。

 

で、書店で最新の本を眺めたり、ググってみたりすると、

あるわ・あるわ。

 

興味を惹いたのは整体治療院経営の福辻 鋭記氏のサイト。

1分、指を動かすだけ
頻尿や尿漏れをラクにしていき、さらには
おねしょや夜間頻尿とも無縁の生活を目指せる
特別に開発した方法があります。

※誰でも特定の結果が得られる保証をするものではありません。

結果には個人差があります。

 

そして、これを知るためには、15000円もするDVD購入が必要・・・・・

メルカリを見ると、少しは安くなりますが、それでも1万円以上。

あ~、何とかその方法を探りたい!

 

と思ってアンテナを張っていたら、引っかかったのが上記の本です。

第一線の医師や管理栄養士など10人が知見を披露しています。

 

この本の中で「指1本・1分」のヒントを探し出した時の快感!

「なぁ~んか、私って推理能力もあるんだわ」と思えて、ニンマリ。

 

「それなら、ここで紹介してよ!」という声が聞こえてきそうですが、

どっこい。

夜間頻尿の原因は色々あるので、読者の皆さんには上記の本を

図書館で借りるか購入して、しっかり読んでいただきたいです。

 

一つ言えるのは、私には効果がありました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の十大ニュース  後期... | トップ | 夜間頻尿  自宅ケアBOOK ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身体の探検」カテゴリの最新記事