赤い太陽にキッス! 

旅日記、旬の花をパチリ!
ランチあちこち、スウィーツ大好きも書きます。
そうそう、 朝一番の太陽にキッスも・・・

ポールウオーキング初めての講習会

2014年10月27日 05時24分48秒 | デジカメ旅日記
● ポールウオーキング初めての講習会

JRさわやかウオーキングや散歩道で最近ちょくちょく見かける杖を持った
ウオーキングスタイルに関心を持っていました。


たまたま昨日の日福 生涯学習フェスティバルで研修会があると聞いて早速参加して来た。
杖を使ったウオーキングにはポールウオーキングとノルディックウオーキングの二通りが
ありますが、今日はポールウオーキングの研修会でした。


ポールの仕組み、握り方など基礎知識を体育館で教わってから
キャンパスをウオーキングした。


想像していた通りこれは面白そうですね。
JRさわやかウオーキングなどで坂道が続くときなど絶対に良いでしょうね。

正しい姿勢になる、バランスよく歩ける、
運動効果がアップする、しなやかなボディーメイクが出来るなど利点を一杯教わりました。

長野のシナノというポールでは有名な会社の宣伝を兼ねていたようですが、
有意義な研修会でした。
明日あたり早速購入してきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿