赤い太陽にキッス! 

旅日記、旬の花をパチリ!
ランチあちこち、スウィーツ大好きも書きます。
そうそう、 朝一番の太陽にキッスも・・・

12.川上屋は2つある

2024年06月20日 16時21分32秒 | デジカメ旅日記

12.川上屋は2つある

立ち寄った恵那川上屋と中津川の川上屋は、同じ名称ですが、

どちらかの支店でも、親族でも、系列店でもなく、全く別のお菓子屋さんでした。




中津川の川上屋は江戸時代から続く老舗ですが、恵那川上屋は1964年に創業。

当初は洋菓子を中心に販売していたようです。2008年恵那川上屋の店名に変更し、恵那栗にも力を注ぎ近郊や名古屋市まで出店しているようです。

同じような名称で法人格が取れ、事業展開ができるものなんですね。

調べてみました。

*住所や名称の少しの違いだけクリアーすれば法的にはOKです。

恵那川上屋。 本社が恵那市ですから大丈夫なんですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿