浜崎ヒカル交通館ブログ

浜崎ヒカルの独り言などを載せています。

信号無視をした自転車

2014年01月28日 13時42分29秒 | 交通マナー
今日の午前9時40分頃、わたしは、マイカーで岡山市北区津島東地区を走っていた。
走行中、前方の信号が青になったので、進もうとすると、突然、左方から1台の自転車が横切ってきた。
自転車に乗っていたのは、年配の女性だった。
わたしのほうの信号が青だったので、その自転車の信号は、当然赤。
もちろん、信号無視である。
わたしは、あわててブレーキを踏んだので、事故にはならなかった。
その自転車の女性は、何もなかったかのような涼しい顔で横断し、走り去っていった。
こういう自転車がいるから、自動車と自転車との事故がなくならないのである。
信号を守るというルールは、自動車だけではなく、自転車や歩行者にも共通の交通ルールである。
このように信号をいい加減に考えている輩は、事故にあっても良いと思っているのだろうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯郷で鉄道模型を運転 | トップ | 今日の模型工作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

交通マナー」カテゴリの最新記事