浜崎ヒカル交通館ブログ

浜崎ヒカルの独り言などを載せています。

本日の模型工作

2007年10月25日 19時05分54秒 | 鉄道模型
今日は、仕事からの帰宅が早めだった(出勤も早めだが)ので、少し仮眠したあと、模型工作をした。
製作中のアクアライナーの出展日が迫っているので、今日は、まず、船体の船底部分の色を塗る箇所を残してマスキングする作業をした。
マスキングが済んだら、滲みこみ防止のクリアを吹いたあと、乾燥させて、船底色の赤色を吹き付ける。
塗装に使った色は、クレオスのレッドのスプレーである。
少しずつ、数回に分けて吹いたのは、いうまでもない。
また、その作業の合間に、被災レイアウトの復興作業として、被災復旧中の自動車に色入れをしたり、自作の案内表示板の柱に色を塗る作業をした。
自動車の色入れは、タミヤのエナメル塗料やクレオスのガンダムマーカーを使用し、案内表示板の柱の塗装は、Mrカラーの銀色を筆で塗った。
以上が、本日の模型工作である。
次回は、アクアライナーの窓の塗装にかかりたいと思う。


製作中のアクアライナー船体
今回は、船底部分の赤色を塗装しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信号無視する子供たち | トップ | 社名入りの車から… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道模型」カテゴリの最新記事