浜崎ヒカル交通館ブログ

浜崎ヒカルの独り言などを載せています。

ファンタジー号の製作作業を少し行った

2019年05月14日 20時57分53秒 | 鉄道模型
今日の午後から夕方にかけては、製作中の船舶模型・ファンタジー号の製作作業を少し行った。
本日の作業内容は、2階デッキ最後部のベンチ周りの製作作業と、2階船室の扉の戸袋部分の製作である。
ベンチとベンチとの間にあるボックス状のものは、3mmの角棒とケント紙で製作した。
そのあと、瞬間接着剤を染みこませて、次回、削って整形したいと思う。
戸袋部分は、壁面が厚くなっているので、7mm×15.5mmに切ったケント紙を壁面に貼り重ねて表現した。
そのほか、2階デッキの床板を若干切り詰めた。
そうすることで、はめ込んだり外したりするのがやりやすくなった。

以上が、本日の作業内容である。



次回は、ベンチとベンチの間のボックスの整形などをやりたいと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンタジー号の製作作業を... | トップ | 山陽電車で須磨離宮公園など... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道模型」カテゴリの最新記事