今日の夕方は、マイクロエースの京浜急行2000形3扉・30周年リバイバル塗装の車両にスミ入れをした。
スミ入れには、タミヤのスミ入れ用の塗料を使用した。
スミ入れをした箇所は、各車両のクーラーと客用扉のモールドで、クーラーにはブラック、扉にはグレイを使用した。
こうすることで、立体感を強調することができる。
そのあとは、屋上配管への色差しや付属ステッカーを貼る作業を行い、完成車とするのだが、それらの作業は後日。
また、夕食後は、KATOの117系サンライナーの車両を分解した。
車体から下回りを外した後、屋根を外した。
屋根の裏(組み立てると見えない面)には、形式や方向幕のある方かを、油性マジックでメモした。
それらの車両の屋根は、後日クーラーを残してマスキングし、クーラー部分を塗装予定。
また、屋上配管への色差しやパンタグラフの塗装も予定している。
以上が、本日の模型工作の内容である。
スミ入れには、タミヤのスミ入れ用の塗料を使用した。
スミ入れをした箇所は、各車両のクーラーと客用扉のモールドで、クーラーにはブラック、扉にはグレイを使用した。
こうすることで、立体感を強調することができる。
そのあとは、屋上配管への色差しや付属ステッカーを貼る作業を行い、完成車とするのだが、それらの作業は後日。
また、夕食後は、KATOの117系サンライナーの車両を分解した。
車体から下回りを外した後、屋根を外した。
屋根の裏(組み立てると見えない面)には、形式や方向幕のある方かを、油性マジックでメモした。
それらの車両の屋根は、後日クーラーを残してマスキングし、クーラー部分を塗装予定。
また、屋上配管への色差しやパンタグラフの塗装も予定している。
以上が、本日の模型工作の内容である。