蕎麦喰らいの日記

蕎麦の食べ歩き、してます。ついでに、日本庭園なども見ます。風流なのが大好きです。

一二三  越後湯沢

2012-07-12 21:15:24 | 日本料理
冬場は大賑わいの一二三さんだが、夏場のこの日は閑散としていた。


いきなり、鶴齢の純米で始める。
つきだしも旨いが、冷えた日本酒は格別である。




続いて冬場のメニューのようなアンキモに、自家製塩辛。
どちらも、素晴らしく美味しい。カウンターを独占しているので、余計な情報が入らず、つまみに専念できる。


続いて小アジの唐揚げ。
実にリーゾナブルなお値段だが、鮮度は真剣によい。
それも揚げたての熱々が素晴らしかった。お酒は、おかわりが、どんどん進む。


締めは、少し迷ったが梅茶漬けとした。
出汁が十分に効いて、満足した。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (j-garden-hirasato)
2012-07-13 06:03:43
酒呑みには、
堪らないですね。
お酒がどんどん進んでしまいます。
夏と冬のギャップ、
すごいのでしょうね。
返信する
Unknown (kikouchi)
2012-07-17 21:06:53
>j-gardenさん
突き出し、アンキモ、塩辛それに日本酒も、どれも冷たい品で、ささっと出てきました。
鯵がどうなるか、いささか心配でしたが、流石の有名店、揚げたてをさっと出してくれました。当然ながら手抜きなし。嬉しくなりました。
その分、お酒が進んでしまいました。
返信する

コメントを投稿